仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS また行ってしまった「ファラフェルガーデン」♪

<<   作成日時 : 2017/04/16 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
初めてこのお店に入って完全ベーガン食なるものを食べた時、珍しかったこともあって「なるほどな」と興味を持ってしまったイスラエル料理の「ファラフェルガーデン」。

ちょうどお昼時にお店の前を通ったので

「今日はシュニッツエルでも食べてみようか」と、近くのに車を止めました。

そしてお店に入って行くと、今度は2階に上がってみたくなって

厨房の女店員さんに「2階空いてる?」と声を掛けながら階段を登りました。

画像

ちょと期待していた2階のフロアーはガラーンとした感じで

女店員さんもぶっきらぼうなお方

予想に反してお客はほとんどおりません。

画像

なんだかなぁ...と思いながらも選り取り見取りの席に着いて

メニューを手に取りながら女店員さんに聞いてみると

ランチはこの4種類のセットメニューだけなんですって

食べたいものが1つもないレストランってどうなのでしょう?

やっぱり僕なんかが入っちゃいけないお店だったのね。

画像

僕は仕方がないからひよこ豆を油で揚げたファラフェルランチを選びました。

写真で見ただけでも如何にも不味そうです

しかもトレイが運ばれて来た時には、もう食欲も興味も失せていたので

取り敢えずひよこ豆のボールを解剖しました。

不味そうです

これならまだ外側だけ見ていた方がよかったかも

画像

そんな気持ちで飲んだアラビア珈琲も前回ほど美味しくなかったです。

やっぱり2度目だと最初の時のもの珍しさはなくなっているんでしょうね。

僕なんかは前頭葉が異常に発達しているタイプだから

シュニッツエルがないと分かった時点でこの結果は予想出来たことでした。

こんなひよこ豆の揚げボールは持って帰ってもナナも見向きもしないだろうし

どうすればよいのか、ほんと弱ってしまいましたよ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらー残念…というかこのひよこぼーるは見た目もイマイチです☆二階だからランチしかなかったのかしら?前回もランチだけでしたっけ?まあいずれにしろ、ビーガンというよりイスラエル料理だから、当たり外れは大きいかも…とは思います…☆懲りずに単品で再トライしてほしいものです♪今日中にはブログアップしたいと思います〜〜ガンバロ〜〜(笑)
こりす
2017/04/16 05:16
こりすさん、1階も2階も同じだと思います{%泣くwebry%
}前回はひよこボールのハンガーガーみたいなのを食べて、つい誤審してしまったようです。
懲りずにと仰るけど完全に懲りたかな?(笑)
昨日あたりかなと思って拝見しに行ったのですよ。
今日UPですか?それは楽しみです
僕は今日はナナの狂犬病の予防注射です☆

2017/04/16 07:01
ファラフェル、30年くらい前に仕事の同僚の奥さんが作った物を食べました。印象は「何?これ?」でした。前回、達さんはチックピーのハンバーガーを気に入っておられたようなので、黙っておりました。(笑)今回の達さんの反応に、安心しました。

ちょっとベイエリアのフリーモントの近くにハイキングに行っておりました。
櫻弁当
2017/04/16 12:19
さ、櫻弁当さん、そんなご配慮があったとは
あの時はハンバーガーだったから、血迷っていたこともあっておいしく感じたのでしょう
いや〜ひどい目に遭いました

お出掛けでしたか?今日の京都はまるで夏のような気候です。
僕も今日はナナの狂犬病の予防注射に行ったついでに伏見港をハイキングして来ました

2017/04/16 14:48
イスラエルって、巡業でもない限りなかなか行きにくいところですから、イスラエルの料理一度は・・一度は食べてみたいです♪

ハラヘル・・いえファラフェル? (+_+;\ペチッ!
純子
2017/04/19 17:55
純子さま、イスラエルは仏教徒には縁のない国ですよね。
僕もそんな気持ちから1度ならず2度までも(^-^;
決してハラヘルの足しになるものではございませなんだが...

2017/04/19 22:12
平均的なファミレスにも及ばないような、寂しいラインナップですね。
2階では逃げるわけにもいかないし。(笑)
自分ならアップしないかも、です。(ぺちっ!)
りう
2017/04/25 00:28
りうさん、かなりがっかりでしたが、これはこれで表の看板を信じて誤って飛び込む人にために周知すべき現実だと思いました(笑)

2017/04/25 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
また行ってしまった「ファラフェルガーデン」♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる