仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園「虜や」のドラゴンラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/04/01 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
過日、究極の麻婆豆腐や奇跡の黒酢酢豚を食べた富永町の「虜や」にドラゴンラーメンを食べに行きました。まあ、凝りもせずにと言ったところですが、それなりに面白かったから

別に良いんじゃないですか?

お店に入って行くと、迎えてくれたのはこの間とは違う店員さんでした。

先客は誰もおりませぬ。

僕は前回と同じ席に座ると、まず紹興酒の大きな甕を撮りました。

なかなかのビジュアルです。

画像

そして、既に食べるものは決まっていましたが、

それでも一応立派な菜単をおもむろに開いて

注文を取りに来た店員さんに

究極のホルモン餃子とドラゴンラーメンをお願いしました。

画像

最初に運ばれて来たのは究極のホルモン(内臓肉)餃子でした。

前回食べた普通の餃子より6割ほど高いこの究極の餃子には

何種類かのタレと塩、そしてカットした酢橘まで付いていて

店員さんが食べ方の説明をしてくれました。

画像

1つ2つ食べてみましたがホルモンの食感がしないので

例によって解剖して確かめようとしましたが、

老いた肉眼ではよく分かりません。

僕のつたない味覚では

普通の餃子の方が美味しかったような気もしましたが

それは何とも言えません。

画像

さて、どんな味がするんだろうと楽しみにしていたドラゴンラーメンは

僕が「出来るだけ辛くしておいて」と頼んでおいたせいか

赤唐辛子が沢山浮いていました。

でもスープの辛さ自体はそんなでもなくて、ノーマルな味だったから

赤唐辛子は残しましたが難なく完飲出来ました。

生ニラをもっと山盛り入れたなら辛さが増して美味しくなるかも。

そして麺は思ったよりたくさん入っていて、

美味しかったけれど食べるのに苦労しました。

画像

偉そうなことを言うようですが(いつも偉そうだという声もあります(^-^;)

このドラゴンラーメンはスープに少し工夫を加えたら、もっと美味しくなるでしょう。

だからメニューに「究極」のドラゴンラーメンと書いていないのだとしたら

今後の精進が楽しみです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あの紹興酒、ほんとすごい存在感ですね(笑)ひしゃくがあるということは、注文があったらここでサーブするのでしょうか?ドラゴンラーメン、見た目ドラゴンっぽくてナイス!(笑)これって味の想像がつかないから、美味しそうもなにもないですね(笑)今回はどれもいまひとつでしたね〜〜やはり究極とか奇跡とかついちゃうと、興味は引くけれどハズすことの方が多いような気がします…
こりす
2017/04/01 08:37
こりすさん、こういう紹興酒の壺、我が家の玄関にもあるんですよ。中身は入ってないけど。
注文に応じてサーブしてくれるのもいいですね。
ドラゴンラーメンはこりすさんには想像もつかない世界ですよね(笑)
究極などと自らハードルをあげてしまったら面白がって行く人は増えるけど、リピート客には繋がらないんだろうなと心配になってしまう味でした。

2017/04/01 10:02
自分の料理に「究極の」とか「奇跡の」などと名付けるなんて面白いお店ですね〜。
それは「究極」や「奇跡」を本当に知っている人か、または全然知らない人しかできません。って、それは誰でもそのどちらかですね。(笑)
ドラゴンラーメンには「究極の」がまだ付いていないところが、達さんの仰る通り意味深いです。(笑)
櫻弁当
2017/04/01 12:39
櫻弁当さん、これは集客という意味では両刃の剣ですね。
がっかりしてもう行かない人も多いと思います(笑)
仰る通りで安易に使う言葉じゃないですよね。
ドラゴンラーメンの行く末、僕はきっと確認には行かないと思います

2017/04/01 17:47
普通に考えると、豚肉よりもホルモン肉の方が安そうなんですけど、逆に商品としては、ホルモン餃子の方が高いんですね。究極のホルモン餃子は解剖してもその実力はわからなかったですか。(笑)
ドラゴンラーメン・・・・ネーミングからして、いかにもって感じのラーメンですが、赤唐辛子は見た目ほどは辛くはないですから、これは彩りの役割の方が大きいですね。逹さんレベルには満足できない辛さがビジュアルからも伝わってきます。辣椒をたくさんもらった方がよかったですね。
けいつ〜
2017/04/02 07:58
けいつーさん、ホルモンという言葉には関西人がつい血迷って飛びついてしまう何かがあるんでしょうね。
きっちり騙されてしまいました(笑)
ドラゴンラーメンで本当にドラゴンだった試しはないので、日本のこういうのは限界があるんでしょうね。本気で食べるんだったらやっぱり中国です。
仰る通りで赤唐辛子の辛さは左程でもないです。歩oき出すなら生ニラをたっぷり入れることですね。
見た目からもドラゴンという割りにはマイルドさが伝わって来ますでしょう?
やっぱりラーメンは寸八の方が美味しそうです

2017/04/02 09:26
ドラゴンラーメンですか。
食べたら、口から火を吹くからドラゴンなのでしょうか?
画像を見ただけで腰が引けてしまいます。
餃子はきれいに焼いてありますね。
モツ好きの自分としては食べたみたい一品です。
今日は近所のスーパーで買ったガツが超絶美味しかったので、うれしくなりました。
りう
2017/04/08 22:28
りうさん、恐らくそういうことなのでしょうが、こちらのは口からため息が出ました(笑)
餃子の焼き方は丁寧で上手です。
でも折角のモツの風味は弱かったです。
りうさんもスーパーに行かれることがあるのですね(@_@;)

2017/04/09 00:56
メインのドラゴンラーメンよりも、今回はホルモン餃子って何だろう?という興味の方が先に立ってしまいました^^
あまり芳しくなかったようですね^^
ハードルを自分の中で上げると、その反動は・・・。
ドラゴンラーメンも今回は・・・といったところでしたか?
ドラゴンというくらいだから、とても辛いものと思ってましたが、そうでもなかったようで^^
夢の配達人
2017/04/09 11:42
夢さん、こういうとお店に失礼ですがホルモン餃子はなんだか際物みたいな餃子でした。前回食べた普通の餃子の方がずっと美味しかったです。
そうそう、ドラゴンラーメンはもっと辛くなければ意味がないです。
そういう意味では次はないなって感じの再訪でした。

2017/04/10 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
祇園「虜や」のドラゴンラーメン♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる