アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
「COCOLO」再訪 抹茶大豆ボウル♪
「COCOLO」再訪 抹茶大豆ボウル♪ 以前一度訪れて、気に入っってしまった小さいけれど美味しい中華料理店「菜格」。もう一度行ってみようと姉小路通りのコインに車を止めると、確かこの辺りだったと歩き回って探しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/31 00:00
トルコ料理 「イスタンブール・サライ」♪
トルコ料理 「イスタンブール・サライ」♪ 不覚にもモロッコ料理をトルコ料理と勘違いして以来、これは何としてもリベンジしなければと思っていたところ、ようやく見つけたトルコ料理の「イスタンブール・サライ」。こちらは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/30 00:00
普通の春魚丼を確かめに鮨「魚助」へ♪
普通の春魚丼を確かめに鮨「魚助」へ♪ バプテスト病院に年に一度の眼科検診に行った帰り道、まだ瞳孔が開いたままで運転がし辛かったので、鮨「魚助」に緊急避難することにしました。一昨年も同じ理由で「魚助」に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/28 00:00
「微風台南」の大腸米線&鶏肉飯♪
「微風台南」の大腸米線&鶏肉飯♪ 河原町の丸太町辺りに昔の食堂のような台湾料理屋さんがあって、小吃がとても美味しいという評判を聞いたので早速現地調査に乗り出しました。行ってみて驚いたことに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/27 00:00
また行ってしまった「稲穂食堂」♪
また行ってしまった「稲穂食堂」♪ 最近初めて行って変に気に入ってしまった「稲穂食堂」にまた行ってしまいました。この日は下鴨病院にリハビリに行く前だったので、あまり重たいものを食べてはいけないと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/26 00:00
義兄と食べた「サンマルク」♪
義兄と食べた「サンマルク」♪ 仙台に住む姉と義兄が母を安問するために我が家にやって来ました。特に義兄は8年振りの京都だったので、楽しんで貰おうと結構気を遣いました。その反面、僕は長男なので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/25 00:00
鴨つけを鴨南蛮に変えて貰った「じん六」♪
鴨つけを鴨南蛮に変えて貰った「じん六」♪ 久し振りに「じん六」にお邪魔しました。この日は待ち席に家族連れのお客さんがいて忙しそうだった上、僕も今年初めてということもあったので、順番が来て花番さんに相席に案内されると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/24 00:00
「街のみなと」でイカづくしのはずが♪
「街のみなと」でイカづくしのはずが♪ 大起水産のお兄さんに一匹買いした鱈と鯛を二枚におろして貰った後、行かなくてもいいのに隣接する回転寿司に入ってしまいました。11時の開店早々だったので、まだお客は誰もおりませぬ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/22 00:00
「東華菜館」の酢豚と水餃子♪
「東華菜館」の酢豚と水餃子♪ 長女の誕生日のお祝いを買いに高島屋に行きました。いつものように北座の近くの市営駐車場に車を止めて、四条大橋を西へ向かおうと信号待ちをしていると、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/21 00:00
「西陣飯店」の長崎ちゃんぽん♪
「西陣飯店」の長崎ちゃんぽん♪ 千本今出川近くにある「麺屋裕」の蟹塩ラーメンが食べたくなってお店に行ってみると、なんと2月の末に山科の東野に移転したとの張り紙がこれから山科まで行くのは幾ら何でも辛いなと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/20 00:00
モロッコ料理「ラ☆バラカ」に行ってみた♪
モロッコ料理「ラ☆バラカ」に行ってみた♪ 四条通りに出る時はいつも寺町通りを通る僕なのに、ちょっと気分を変えてみようと河原町通りを通ることにしたら、仏光寺通りの角にモロッコ料理のお店がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/19 00:00
祇園「西利」のつけもの寿司♪
祇園「西利」のつけもの寿司♪ 母の薬を貰いに花見小路の病院に行った帰り道、最近健康志向な僕はいつもなら寄って帰る焼肉の「りゅう庵」に不義理して、テレビで見たつけものサンドを食べてみようと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/03/17 00:00
ミシュラン「むら木」でぷりぷり牡蠣の天婦羅♪
ミシュラン「むら木」でぷりぷり牡蠣の天婦羅♪ 久し振りにミシュラン「むら木」に行きました。この日は女将さんの意表を突いて午後1時前に入店すると、「いつもは開店と同時なのに今日はまたどうして?」という驚きを顔に出すまいとする(uso) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/16 00:00
陶房「草土」で誕生日のプレゼント♪
陶房「草土」で誕生日のプレゼント♪ そんなことだったので雪の降る中をNaviを頼りに陶房「草土(sohdo)」を尋ねてみました。個人経営の小さな窯元が点在する小高い丘の中腹に「草土」は窯を設けていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/15 00:00
信楽 釜炊近江米「銀俵」♪
信楽 釜炊近江米「銀俵」♪ 前回信楽を訪れた時、あの「福源」で460円の台湾ラーメンを食べてしまった帰り道、新名神信楽インターの手前で見つけた「銀俵」の大きな看板。さすがにもうこれ以上 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/13 00:00
信楽「あさみや」のW猪うどん&牡丹鍋♪
信楽「あさみや」のW猪うどん&牡丹鍋♪ 先日信楽に行った時に食べそびれた猪うどん。諦め切れずにまた信楽に行ってしまいました(^-^; 今回の信楽行きは猪うどんだけが目的でした。しかしこういうお店の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/12 00:00
「稲穂食堂」の海南鶏飯♪
「稲穂食堂」の海南鶏飯♪ 僕が最近アジアの料理を食べ歩いていることを知った由香ちゃんが、「一乗寺に美味しいエスニック料理を食べさせるお店があるけど知っている?」とLINEで知らせてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/03/11 00:00
「穴子家」の伝助御膳♪
「穴子家」の伝助御膳♪ 全日空ホテルの東側の古い民家が並ぶ油小路の一角に最近見掛けるようになった淡路島の穴子を看板にした料理屋さん。店の前を通る度に気になっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/03/09 00:00
イスラエル料理「ファラフェルガーデン」♪
イスラエル料理「ファラフェルガーデン」♪ ラオス料理をネットで探した時に京都にもイスラエル料理を食べさせるお店があることを知りました。戒律の厳しいユダヤ教を生んだイスラエルの料理ってどんなのだろう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/08 00:00
今年初めての鮨「魚助」♪
今年初めての鮨「魚助」♪ 久し振りに鮨「魚助」に行きました。去年の大晦日に行って以来です。玄関を開けて「明けましておめでとうございます」と言いながら入って行くと、店主殿はカウンター席に座って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/07 00:00
高島屋 うなぎ「徳」の特上うな重♪
高島屋 うなぎ「徳」の特上うな重♪ +暦の上で季節が冬から春に替わった日、大丸派の僕は節を曲げて高島屋に行きました。そして用件を済ませると、まるで毒喰わば皿までと言わんばかりに7階のレストラン街までやって来て ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/05 00:00
ラオス料理「キンカーオ」に行ってみた♪
ラオス料理「キンカーオ」に行ってみた♪ ブログ友のりうさんが食べに行かれたというラオス料理。「京都にもないものか」と期待はせずに検索してみると、七条大橋の西詰に「キンンカーオ」というお店が見つかりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/04 00:00
「Bararaca」の牡蠣のパエリアとカジョス♪
「Bararaca」の牡蠣のパエリアとカジョス♪ 季節限定だから2月中に食べに行っておかなきゃと気になっていた「バララッカ」の牡蠣とほうれん草のパエリア。2月も最終日の28日に滑り込みセーフで行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/03 00:00
「味苑」のジャージャー麺&羽根つき餃子♪
「味苑」のジャージャー麺&羽根つき餃子♪ 「味苑」の前を通った時、特に食べたいものがあった訳ではないんだけど、店の前に置かれたボードに久しく食べていない水餃子があったので、「水餃子、いいかも」と思って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/01 00:00

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

仰天食べ歩き ('-^*)/ 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる