仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 「COCOLO」再訪 抹茶大豆ボウル♪

<<   作成日時 : 2017/03/31 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
以前一度訪れて、気に入っってしまった小さいけれど美味しい中華料理店「菜格」。もう一度行ってみようと姉小路通りのコインに車を止めると、確かこの辺りだったと歩き回って探しました。

しかし、「菜格」は煙のように消えてしまって見当たりません。

それもそのはず、あれは姉小路じゃなく二条通りだったと

勘違いしていたことを随分歩いてから思い出しはしましたが

から車を出して二条通りまで行く気力は既に萎えておりました。

そして、そんな時通り掛かったオーガニックグラノーラの「COCOLO」。

以前一度面白半分に入ったコーンフレークス屋(違うって)さんです。

画像

「仕方がない。今日はここで何か食べて帰ろう」と半ば諦めて入って行くと

この間とは違うお姉さんが店番をしておられました。

まあ、これは個人の勝手な想像ですが、

ここは味覚の楽しみを犠牲にして健康を守る人が集うお店だから、

そう繁盛している訳ではなさそうです。

画像

そういうお店に僕のような健康に不真面目な風体の人間が入って行くと

お店の方には冷やかし以外の何ものでもないように映るのは

誠に遺憾で不徳の致すところですが、

結構よそよそしい感じの対応を(そう見えたのかも)ものともせずに

ショーケースの上に置かれた写真を見ながら、

「前回はこれを食べたから、今日はこれにしようかな」なんて

僕も味覚を犠牲にしている人っぽいことをアッピールしたのです(*^-^*)

でも、今回の女店員さんはそんなことで気を許してくれる方ではなかったです♪

でもまあ、いいじゃないかと思って食べた抹茶大豆ボウル♪

フルーツの下に抹茶味のかき氷が敷き詰まっていました。

画像

さて、抹茶大豆ボウルも結構美味しかったけど、その後気分直しに立ち寄った

ホテルオークラ京都のロビーラウンジで食べたパンケーキの方が

僕の性には合っているような気がしました

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ひどいホテルオークラのパンケーキと比べるなんて(笑)それにしても、煙のように消えてしまっているのはこのお店の方だろうと思っていたので、さすがの京都といえど、まだ生き残ってるのは意外でした☆グリーンの抹茶と赤のイチゴのコントラストが美しい一品です♪でもいくらあったかくなってきたと言えど、カキ氷は寒かったのでは???ああパンケーキ美味しそう(笑)
こりす
2017/03/31 04:36
こりすさん、す すみませぬ(^-^;
このお店、小売りもしているので何とか頑張れているようです(笑)
なかなか綺麗なグラノーラでしたが、かき氷はまだちょっと早いですね。風邪を引きそうになりながら食べました。
アラモードみたいなパンケーキは食べていて楽しかったですよ♪

2017/03/31 09:16
表題のCOCOLOをすっかりと飛ばして菜格さんがこのような食べ物を出すようになったのか(@_@。と早とちりしました。(笑)
抹茶大豆ボウルはそれはそれで立派な食べ物だとは思います。(ホント)でも、どうして押し麦のオートミールが緑色なのか、抹茶がまぶしてあるのか色を付けているのか、なんか不自然です。
甘いものを甘いもので口直しとは、達さんには珍しいですね。
櫻弁当
2017/03/31 09:17
櫻弁当さん、そういう紛らわしい書き方をするのが最近の僕の文章の傾向です(笑)味はそっちのけなのも、著しい特長ですが
この抹茶大豆ボウル、確かに不自然そのものですが、まあ食べたいものを我慢してこんなものを好んで食べること自体が不自然なことですから、目を瞑ってあげましょう
そう言われてみれば甘いものと甘いもの。僕も不自然でしたね(^-^;

2017/03/31 09:35
ここは業態としては何になるんでしょうね?
レストランでしょうか?
カフェでしょうか?
アルコールは無いんでしょうね?
かき氷は冷却用ですよね?
(疑問文5連発w)
一読して食べる方の氷かと思いましたが、この季節に、しかも達さんがそれはなかろうと、気付きました。(笑)
自分も健康を気にしなければならない人間ですけど、これはちょっと遠慮したいですね。
パンケーキでお願いしたいです。
りう
2017/04/07 00:21
りうさん、ここは珈琲豆の小売りもしている喫茶店と思えば分かり易いでしょう。
アルコールはご法度でしょうね
かき氷は食べましたよ(笑)そのようなグラノーラだと思ったもので(^-^;
このお店はね、ベーガン食のイスラエル料理ファラフェルガーデンと同じで、特殊な食生活の方がお客さんなのでしょう。
少なくとも間違っても僕なんかが来るところではありません。
やっぱりオークラに来るとホッとします

2017/04/07 17:14
今回は、最初からあまり期待されなくてはいられたようですね^^
ここは味覚の楽しみを犠牲にして健康を守る人が集うお店・・・というくだりには、達さんが自分自身を納得させるためだと言い聞かせている様がよくわかります^^
夢の配達人
2017/04/09 11:38
夢さん、冷やかしで入ったのに女店員さんが冗談に乗ってくれず、失敗に終わって取り敢えずグラノーラだけ食べて退散したという、いわばどうでも良い話です(笑)
僕はこういう健康を大切にするお店って嫌いです(笑)

2017/04/10 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
「COCOLO」再訪 抹茶大豆ボウル♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる