仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 「街のみなと」でイカづくしのはずが♪

<<   作成日時 : 2017/03/22 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
大起水産のお兄さんに一匹買いした鱈と鯛を二枚におろして貰った後、行かなくてもいいのに隣接する回転寿司に入ってしまいました。11時の開店早々だったので、まだお客は誰もおりませぬ。

僕が席に着くと早速若い女店員がやって来て

「アラ汁や茶碗蒸しなどお入り用でしたら先に伺っておきます」と

声を掛けて来たので、「では茶碗蒸しを」と頼んでおきました。

画像

実はこの日は大起水産に剣先イカを買いに来たところ

最近は剣先の不漁が続いているようで、

昨年の3割しか水揚げがないらしく、売場に全く見当たりませんでした。

ここんところ、どこのスーパーに行ってもこんな状態が続いています。

画像

そんなことで回転寿司に行ったら幾ら何でも剣先はあるはずだから

今日は剣先だけを10皿くらい食べようと意気込んでいたのですが

それは大きな見込み違いでして、アオリイカばっかりでガッカリしました。

メニューに「紅いか」と書いたのがあったので、1皿にぎって貰いましたが

さすが「赤いか」じゃなくて「紅いか」だけに不味かったです

そんなことなのでもうイカで攻めるのはやめることにして

たまにはと思ってタコをにぎって貰いました。

でも、いつも食べているたことは当たり前のことながら違いました

画像

それならばと思って天然鯛を注文してみると

これはまあまあイケました

画像

それに気を良くしてしまった僕は調子に乗って、

メニューに載っていた鯖寿司を注文しました。

これはさっぱりわやでしたね

いい年をした大人が回転寿司のネタに一喜一憂して遊ぶのは

如何なものかと思われるかも知れませんが、許せないものは許せません

この日はそんなことで残念ながら1勝5敗の負け越しでした。

回転寿司で勝ち越すのは難しいです。

画像

余談ですが、最初に注文伺いに来た若い女店員に頼んでおいた茶碗蒸し。

これがまたいくら待っても届きません

鯖寿司を食べ終わってからもまさかと思って暫く待ってあげましたが、

信じられないことだけどこれは忘れているんだと思って

レジにいた年配の女店員さんに

「茶碗蒸しはもういらないから」と声を掛けてお勘定にしました。

最近、若い女店員とは相性が悪いです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
イカ、不漁なんですねー☆昨秋は鮭が不漁だったような?漁も大変ですね☆いつも頼む農家の方が、はざかい期で野菜が危機的にないらしく我が家は野菜も不漁です☆冬は留守番ばかりでどこにも連れて行ってもらえないので、回転寿司でさえちょっと美味しそうです(笑)やはり回転寿司で勝率を考えるのはイケマセンね♪でも魚屋さんに隣接する回転寿司の勝率が低いのは、もっとイケマセンなあ…
こりす
2017/03/22 05:07
剣先イカがあまり獲れないのですか。それに、他のものも「さっぱりわや」・・・残念ですね。
でも鯛はまだましでよかったです。
私は出なかった食べ物をもう食べたと思われたことがあります。女店員さんはどうやら忘れたらしいけれど、↑に比べればマシかもしれません。
櫻弁当
2017/03/22 07:10
こりすさん、そちらは漁場の近いから品不足ってことはないんでしょうね。
去年から今年にかけては天候が異常だったから野菜も極端な不作でしたね。
こりすさんは自分から外出拒否していたんじゃないのですか?(笑)
回転寿司に勝率はいけませんか?
魚屋直営とい言えども回転寿司は回転寿司なんでしょうね

2017/03/22 09:15
櫻弁当さん、剣先は去年の秋辺りからさっぱりです。
所詮回転寿司だというこちらの驕った見方が災いして、この日もさっぱりわやでした
鯛は自分でも1匹買った手前貶せません(笑)
櫻弁当さんは出なかった食べ物をもう食べたと思われたことがあるのですか?(@_@)さっぱりわやですね。
それで結局2つ食べたのですね(笑)

2017/03/22 09:20
いいえ〜。一つも食べていませんって。それどころか、危うく出なかった物のお金を払わされそうになりました。(笑)
櫻弁当
2017/03/22 10:39
櫻弁当さん
冗談ですよ(^^)v

2017/03/22 11:29
↑↑達さん、相変わらずイケズやわ〜(笑)
(* ̄∇ ̄)ノ
うき
2017/03/22 17:28
うきさん、ウイットと言って下さい、ウイットと(笑)

2017/03/22 19:16
福岡でもイカが不漁で、無料のイカの塩辛があることで有名な「天ぷらのひらお」でも、なんとか頑張って提供している有様のようです^^
回転寿司って、なかなか難しいですよね?
ヽ( ´∇‘)ノもお鮨を食べたいと思ったりしますが、回転寿司だと、今回の達さんのような結果になるのが目に見えているから、なかなか触手が動かないところですね〜^^
夢の配達人
2017/03/25 19:32
夢さん、やはりそちらでも同じですか?
ひらおには行ったことがないのですが、イカの塩辛が無料サービスなのですか?それは困るでしょうね。
回転寿司は難しいです。というか期待より美味しいものがあったら喜ぶという姿勢が必要ですね。
僕は期待しないで入っているのに文句を言うというクレーマーです(笑)

2017/03/25 20:30
1勝5敗でしたか。
紅イカとは何物でしょうね?
茶碗蒸しの件はお気の毒としか言いようがありませぬ。
なのに、画像はきれいに撮れてますね。
りう
2017/03/27 00:08
りうさん、紅イカは職人さんによるとあかいかとよむんだそうです。
まああかいかと言ってもピンキリなのでしょうが、あかいかなら赤イカと書けばよいものをと思いながら食べてみると、味はって感じでした。
茶碗蒸しは食べなくて良かったです
この日はまさかの回転寿司だったのでデジカメは持参せずで、スマホを使って撮りました。
スマホのカメラは鮮やかさだけはデジカメに勝りますね

2017/03/27 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
「街のみなと」でイカづくしのはずが♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる