仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS また行ってしまった「听(ポンド)」♪

<<   作成日時 : 2017/02/09 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
長女から「11日は祭日だからみんなでポンドに食事に行かない?」とLINEで連絡があったので、「それならパパが予約しておくよ」とすぐに返信して予約に行きました。店内に入って席に着くと、


どうせなら村上君を通して予約してあげようと思って

女店員さんに「今日は村上君は出勤している?」と尋ねてみると

「そんな人はいない」との驚くべきアンサーが

 
画像

そしていろいろ調べて貰った結果、夜のバイトの女子大生に

村上という女の子がいると判明しました

これはどういうことなんだろう?と暫し狼狽しましたが、

仕方なく店長を呼んで予約の件を伝え、

ついでに村上君が先日ステーキを焼いてくれたことを話してみると、

店長が、「あそこの席ででしょう?」と指さしながら

「ステーキを焼いたのは僕ですよ」と驚くべきことを仰いました

僕の知る村上君は中肉中背。しかし店長は明らか過ぎる肥満体です。

画像

僕は一瞬キツネにつままれたように感じましたが、

気を取り直すと、「それであなたのお名前は?」と尋ねてみました。

すると店長は「三谷です」と答えたのです

あの日のあの出来事は一体何だったのでしょう?

画像

これはでも飲まないとやってられないなと思って

ワンドリンクサービスはビールを選ぶと、一気に飲み干しました。

そしてこの時節珍しい特選黒毛和牛のユッケがメニューにあったから

それと壺漬け三種盛り、〆に石焼ビビンバを注文しました。

画像

ユッケがメニューに堂々と載っているということは

よほど品質管理が行き届いているのでしょう。

久し振りのビールと共に食べた良質の黒毛和牛で作ったユッケは

えもいわれぬ美味でした。

画像

しかし、ロースとバラ肉とハラミを漬け込んだ壺漬けは

あんまり美味しいとは言えませんでした。

食べると歯が痛むほど肉が固いのです

もしかしたら歯に問題があるのかと疑った僕は

家に帰ってすぐに予約を取って歯医者に行って診て貰いました。

画像

すると結果はやっぱり僕の歯に原因があったようです。

詳細はこみ入っているので省きますが、

そんなことで、今は週に2回の歯医者通いの身の上なのです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ええっ??えっ??えーーっ???で、村上くんのナゾは…??えーー??ほんとに狐にヤラレたのかしら?ここは稲荷神社の裏?(笑)店長が指し示したテーブルはあってたのですか?うそだあ〜〜〜(笑)コレは…ビールでも飲まないと正気でいられませんね☆えーー?(笑)長女さんたちと行かれた時、また村上くんが現れたりして?あっ歯が治ったら現れるとか…☆え〜なんなんでしょー☆冬の怪談…(笑)
こりす
2017/02/09 05:03
私も、ええっ??えっ??えーーっ???です。
あの時撮った村上君の入った写真は今見てみたら、写っていない・・・とか。(調子に乗って怪談話にしてしまって、すみません。(笑))でも不思議ですね。
歯は健康の素ですから、しっかり治してくださいね。お大事に。
櫻弁当
2017/02/09 06:07
こりすさん、村上君の謎は結局分からず終いでした{。あれは一体何だったのでしょう%悩み(チカチカ)hdeco%}
ほんと普段バカにしている伏見稲荷の祟りかも知れません(笑)
そちらは雪はどうですか?
こちらも降って来たので、11日の焼肉が無事に挙行出来るか心配になって来ました。

2017/02/09 14:36
櫻弁当さん、僕もホント、私も、ええっ??えっ??えーーっ???でした。
写真は撮ってないんですよね。だから証明するものは何もなくて迷宮入りです
歯はね、抜くのは簡単だけどあとあとのことを考えるとたとえ親不知とは言えども抜きたくはないので、今は取り敢えず治療で何とかという状況です。

2017/02/09 14:42
歯については全く同感です。難しかったら抜くというやり方は患者が死んだら病気はなくなった(治療した?)というのと同じことだと思っています。(笑)根っこの治療でも今時は技術がちゃんとあるはずですから、頑張ってくださいね。
櫻弁当
2017/02/09 23:55
櫻弁当さん、歯を失って知る歯の有難さですよね。
僕は歯を使う回数が多いので、不具合にある歯とは反対側の歯を使い過ぎるため、それで片側ばかりの負担が掛かり過ぎているんですって。
万遍なく歯を使うことも大切なんだということを、今回初めて知りました。

2017/02/10 10:39
角川ホラー文庫のようなぞくぞくする展開ですね。(笑)
村上くんの再登場を密かに待ち望んでいたので、ビックリしました。
最近はゆっけすら出すお店が少なくなったのでしょうか?
寂しいですね。
最後はまた意外な展開で。
歯痛は憂鬱ですね。
早く治ると良いですね。
りう
2017/02/10 23:58
村上くんは三谷くん。中肉中背ではなくて肥満体。「ステーキを焼いたのは僕ですよ」・・・
これは明らかに店員ぐるみで、村上くんを殺したっぽいです。気を付けてください。次に命を狙われるのは逹さんかもしれません。(笑)

親知らず・・・最近、うちの会社で全身麻酔の手術で抜くというのをやった40代後半が二人おります。私も最近、歯医者のレントゲンで親知らずがまだ出てこずに歯茎の中にいるというのを知りました。私、まだ子供なんですかね?(笑)
けいつ〜
2017/02/11 06:41
りうさん、村上君はどこ入ってしまったのでしょう(笑)
今日も听に行って来ましたが、それらしい姿は見つけることが出来ませんでした。
例の金沢での生レバー死亡事件以来、保健所が煩くなって焼肉屋から見事に肉の刺身は消えてしまいました。
でも、今日は听でハツ刺しを食べて来ましたこのお店は刺身が充実しているので嬉しいです。
最期は苦し紛れで歯痛をオチに使いました

2017/02/11 14:35
けいつーさん、もしかして僕が食べたのは村上君の壺漬けだったのかも知れません。どおりで固かったはずです(笑)
僕の肉はもっと柔らかいから気をつけなければ(笑)
親知らずは厄介ですよね。わざわざ抜くのもと思ってそのままにしていますが、そのせいで片側ばかり使って噛むので、それが原因で歯茎が弱って来るのだそうです。
けいつーさんが子供っぽいのは親知らずのせいじゃないと思いますが、いずれにしても抜けたら厄介なので、遅まきながら大切にしたいものです。

2017/02/11 15:13
村上君は??? 一瞬エイプリルフールかと思いましたが、2か月も先ですしね・・・永遠のナゾになってしまうのでしょうか?
私は歯医者さんは2か月に1回通ってるので虫歯とかは大丈夫なんですが、最近知覚過敏なんですよね〜それに私も片方しか噛まない癖があるので、気を付けるようにします・・・
ジャカランダ
2017/02/11 21:21
ジャカランダさん、昨日も听に行きましたが、それらしい姿を見つけることは出来ませんでした
これはホント迷宮入りです(笑)
ジャカランダさんは歯の定期点検をしておられるのですね。それは良いことです
僕も虫歯は大丈夫なのですが、片方噛みの癖が歯茎に思わぬ負担を掛けているようで、当分歯医者通いが続きそうです。

2017/02/12 08:44
このお店に行かれて、村上君の愛想の良いのに親しみを持たれたのを憶えていますが、この怪談話のような顛末は一体何だったのでしょうね?
おかげで、ビールも飲まれているし!!
確かに、ユッケを置いているお店は少なくなりましたね^^
あ〜〜!ユッケが食べたい!!
焼肉も食べたいな〜( ̄ρ ̄)ジュル
夢の配達人
2017/02/20 20:37
申し忘れておりました!
歯医者通い、お疲れ様ですm(__)m
ご自愛くださいm(__)m
夢の配達人
2017/02/20 20:39
夢さん、村上君のことを覚えてくれていましたか。
この神隠しのような出来事はいまだに理解が出来ません。
お陰というか、ビールは気付け薬のようなものでした(笑)
ユッケ、僕も久し振りでしたよ。美味しかったです。
なお、鶏谷のコメントへの返事、何回UPしようとしても、どうしても書き込むことが出来ないのです。勘弁して下さい。

2017/03/01 22:26
夢さん、歯医者まだ通っていますが、そろそろ終わりになりそうです。
ありがとうございます。

2017/03/02 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
また行ってしまった「听(ポンド)」♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる