仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸亀製麺所のスパイシーポークうどん(>_<)

<<   作成日時 : 2017/02/05 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
定期点検にちょっと不具合があったので、またトヨタに行きました。30分ばかりかかるということなので時間潰しにイオンのイートインを偵察に行くと、一周してみても食べてみたいと思うものはありませぬ。

食べたいものがなければ、そのまま戻ればよいだけなのですが、

僕の場合一旦何か食べようと決めてしまうと、

美味しくないのは分かっていても

食べずに帰るという選択肢はない性格なので、

何となく斬新な外観のうどん屋さんで見つけた

トムヤムクンうどんかスパイシーポークうどんのどちらかを食べて戻ろうと

お店の前を行ったり来たりしたのです

そして迷った末にパクチーが決め手となってスパイシーポークに決めました。

そして如何にも雑な感じのお姐さんに「スパイシーうどんを頂戴」と言って

630円を払いました。

うどんの上にはポークと東南アジア風の赤い粉とパクチーが。

しかしパクチーはあまりにも乱雑だったので、ちょっと置き直してから

写真を撮りました。

画像

パクチーとポークから食べ始めると、残ったうどんに取り掛かりました。

するとどうでしょう(@_@) お出汁がメッチャ温いのです。

恐らく60℃くらいじゃなかったないのかな?

「うわぁ〜、これは食えたものじゃないなぁ」と思ってお箸を置いて

そのまま返却口に返しましたが、

お店の写真を撮っておこうと思ってよく見ると

なんとこのお店、丸亀製麺所とローマ字で書いてありました。

丸亀君、うどんが不味いのは許すけど、これはイカンよ、これは





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うどんが不味いのは許すんですね(笑)最終的に仕方なかったとはいえ、やはりイートインはよろしくないですよね☆でも最近のイートインは広いし、各店舗もステキにしてますよねえ。それで丸亀もイートイン風にするとこうなったんでしょうか。郊外店舗風にしたほうが丸亀とわかって良いような気がするんですけどね〜。あっ案外ほんとうは「まるかめ」で、ここは「マルガメ」だから違う店とか…なワケはないですね
こりす
2017/02/05 05:02
こりすさん、丸亀のうどんが不味いのは、これはもう仕方がないですよ(笑)
僕は日本のイートインは不味いという正しい偏見を持っているので、滅多に足を踏み入れることはないのですが、確かに最近のこういう場所のイートインの見た目は大きく変化していますね。
丸亀は丸亀とばれないように、敢えてこういう外観を選んだのでしょう(笑)
ほんとうのほんとうは讃岐うどんじゃないんですよ

2017/02/05 08:29
うどんでトムヤムクンとか外国風ぶるのはあまり好きじゃないのですが(どちらも中途半端になるので、笑)、それは置くとしてもお出汁が温いのは残念至極ですね。
丸亀うどんはMarugameと書くと英語圏ではマルゲーム(Maru-game)と読まれやすいのでMarukameと表記するようになったとどこかで読みました。サイゴンでもMarukameと書いてありました。
櫻弁当
2017/02/05 10:48
櫻弁当さん、その通り中途半端になるのは分かり切ったことですね。
でもそれを分かっていて食べて、文句を言うという僕の性格。何とかなりませんか?(笑)
お出汁が温いのは如何にも雑そうなお姐さんの責任でしょうが、それにしても温いのは致命的でした
ローマ字表記は英語圏では違った読み方になるので、発音に合わせた表記に変える会社が多くなっていますね。

2017/02/05 13:39
丸亀製麺は、毎月1日の釜揚げうどん半額の時に良く行きます。取り放題のネギを限界ギリギリまで入れるので、ネギだけで元取ってるような気がします(笑)
お出汁が温かったのは、多分ですけど、冷たいうどんを熱いお出汁で食べる(逆だったかな?)「冷あつ」とかいうやつですかね???
ジャカランダ
2017/02/05 20:53
ジャカランダさんも丸亀製麺とはそんな関りがあったのですね。
確かにあの青葱の山はとり放題してみたくなりますよね
でも、お出汁が温かったのはそんな洒落た理由じゃなくて、雑な女店員の怠慢のせいですよ(笑)

2017/02/06 00:23
丸亀が粗相をしましたか。
お気の毒と言うべきか、申し訳ないと言うべきか。(笑)
ところで、こちらの方ではスパイシーポークはやっていません。
目下の季節限定は鴨ねぎです。
西と東では限定メニューも違うようですね。
店舗画像を拝見すると、外国の空港にでも出店したかのような斬新さですね。
りう
2017/02/07 22:14
お姐さんは第一印象を裏切らないほど雑だったのですね(笑)
日本人って外来のものに独自な工夫をこらして、結果、本家本元よりも美味しくする能力があると以前に何かで読んだことがありますが、やはりモノによりけりなのか私の偏見なのか、うどんにコレはいただけないような気がします。
丸亀製麺が漢字表記ではなく、しかも製麺ではなくUDONとされているのは外人観光客をターゲットにしたからなのでしょうか。
テンプル
2017/02/08 12:45
テンプルさん、そうなのです。鍋に入れようとして掴んだ1玉の麺の何本かが取り残されているのに、全く気にせずに湯がいていました(笑)
普通うどん玉が何本か残っていたら感触で気がつきそうなものですが((泣)
日本人は確かに外国の料理を上手に日本人の好みに合うように改良する才能がありますね。
でも、こういう東南アジアの麺類を安易に日本的にしてしまうのは如何なものかと思います。
そんなことを言いながら食べる僕も最低ですが(笑)
ここは外人客が来るような立地じゃないので、恐らくは丸亀のブランドを出来るだけ誤魔化そうというローマ字表記なのでしょう(笑)

2017/02/08 19:27
りうさん、株主としての責任をどう取って下さるのですか?(笑) このお店はどうやらスーパーなどのイートイン専門に展開するセカンドブランド的な丸亀と見ました。 だから普通の丸亀製麺所では扱わない東南アジア系の麺もラインナップしているのではないでしょうか? その為かどうかは知りませんが、女店員もここでは書けないほど雑でした(笑)
そちらは今は鴨ですか?冬の鴨は美味しいですね
このお店の外観は異彩を放つほどのインパクトがありましたよ。

2017/02/08 19:31
おぉ、丸亀製麺のセカンドブランドのようですね。初めて見ました。というか、スパイシーポークうどんも初めて見ました。こりゃ邪道中の邪道でしょう。(笑)さぬきうどんの風上にもおけないメニューです。
どうも丸亀製麺は、マクドナルドと同じように期間限定でヘンなメニューを作ってお客を呼び寄せる手法を取り入れてるようです。
けいつ〜
2017/02/10 06:26
けいつーさん、どうやらそんな感じですね。
僕も両方とも初めて見ました。
確かにイオンのフードコートならではの邪道です(笑)
でもね、丸亀もどうせ邪道の道を選ぶならせめてまともなものを作らせないといけませんわなあ。
確かに最近期間限定もので客寄せをやっているようですが、今回の罰として当分丸亀には行かないことにしてやります(笑)

2017/02/10 10:44
丸亀製麺所って、1度しか行ったことがありませんが、今回は相当不味かったようですねww
戒めの意味も込めてか、写真も2枚だし^^
今では、丸亀製麺所は全国区になりましたが、普通のうどんはいかがでしょうか?
ヽ( ´∇‘)ノは、味をよく覚えてなくて^^
夢の配達人
2017/02/20 20:19
夢さん、ここは丸亀製麺所のセカンドブランドのような店舗なので、何でもありの人体実験のようなメニューが幾つもありました
写真の枚数からも完全にやる気が失せていることが見て取れますね(笑)
普通もうどんは僕は美味しくないと思いますが、美味しいという人もいるようです

2017/03/02 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸亀製麺所のスパイシーポークうどん(>_<) 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる