仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 信楽漫遊 台湾料理「福源」の台湾ラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/02/28 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
「もう今日はダメだな」と気力が萎えてしまって、元来た道を戻る元気もなくなった僕は、新名神信楽インターまで5kmと書いた標識に救われたような気分になって、「そうだ。遠回りになるけど高速で帰ろう」と

折角信楽まで来たのに不本意ながら、

このまま家に帰る決断をしました。

そしてインターまであと3kmまで迫った場所で

こともあろうに台湾料理屋に行く手を阻まれることになったのです。

もちろん信楽まで来て、何でまた台湾料理といった気持ちはありました。

それに失礼ながら如何にもといった安普請の店舗です。

画像

こういうお店は絶対中国人の経営だろうなと思いながら中に入ると

やっぱり厨房から店主と小姐の話す中国語が聞こえて来ました。

先客の3人組のサラリーマンが食事を終えたところです。

僕は敢えてメニューを開くこともなく、

こういうところでは台湾ラーメンだろうと思って

お冷やを運んで来た小姐に「台湾ラーメンを単品で頂戴」と注文しました。

画像

そして、出来上がりを待つ間にメニューを開いてみると

ランチメニューの台湾ラーメンセットが700円。

そして単品の台湾ラーメンも同じ700円。

これは昼食時のサービス価格ということでよくある話なのですが、

僕が5分くらいでペロペロペロリンと食べてしまった後、

小姐にお勘定をお願いして千円札を渡してお釣りを受け取り

車に乗る前に小銭入れにお釣りを戻そうとしたところ

540円もあったことには正直なところ驚きました

一体全体この台湾ラーメンは幾らなのだ

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
んーでも見た目まあまあ美味しそうですね!台湾ラーメンか…たまに良いですね(わざわざじゃなければ・笑)♪お釣りの件は、単なる小姐の勘違いか(計算違いなワケはなく☆)台湾ラーメンなら案外460円という可能性もなくはないような…♪まあこれで、ツイてない流れが変わったのではないでせうか??
こりす
2017/02/28 04:59
こりすさん、んーまずかったです(笑)
でも台湾ラーメンは無性にというほどではないけど、たまに食べてみたくなるんですよ。
この小姐の計算、メニュー表の値段から見ても絶対間違っていますよね。
240円得したのか700円損したのか、よく分からない結末となってしまいました(笑)

2017/02/28 10:09
まさか、達さん、千五百円札を払ったのでは?(笑)
冗談はさておき、240円得したのか「700円損したのか」、ということから推測すると、んーもうとてもまずかったようですね。
残念ですが、そういう日もあるものです。
私もメルボルンとシドニーのレストランで大変面白い経験をしましたよ。
櫻弁当
2017/02/28 13:43
櫻弁当さんおかえり(^^)v
ちょっくら出掛けますと言っていた割りに随分長かったですね(笑)
千五百円札で払った覚えは神かけてありませんが、とてもまずかったという覚えはありました(笑)
今回は何ともしまらない信楽行きでした。
櫻弁当さんの旅行記楽しみにしています♪

2017/02/28 19:22
う〜ん。
リカバーなったとは言えないですかね。
給料日前の若僧なら、240円は大きでしょうが、他ならぬ達さんですからねえ。
今度こそ本当に帰宅されましたか?(笑)
りう
2017/03/03 00:20
りうさん、全く以て何の足しにもなりませんでした(笑)
240円で孫に飴を買ってあげました
失意のうちに帰宅したことはご想像の通りです

2017/03/03 09:45
Σo(*'o'*)o オオォォォォ!やはり、もう1麺ありましたか!?
何となくそんな気がしました(笑)
あまり期待されてない様子の台湾ラーメンでしたが、価格設定があいまいですよね?
福岡では、一杯460円のラーメンは普通ですが、そちらでは結構安い部類に入るのでは?
夢の配達人
2017/03/05 15:52
夢さん、このままでは帰れないと思って、もう破れかぶれでした(笑)
この値段設定もお釣りも変でしょう?
こちらでは460円ではセブンスターしか買えません(笑)

2017/03/05 20:40
いかにも居抜物件な台湾料理店は、急激に増えているようで、山口県にも何軒かあるんですよ〜値段は安いけどボリュームたっぷりっていうのが共通点なんですが、噂によると中国人ブローカーによる中国人の在留資格の為のお店だとか・・・
ジャカランダ
2017/03/06 00:19
ジャカランダさん、確かにその通りです
店内も居抜き感は丸出しでしたね。
そうそう、ボリュームたっぷりってのが共通項です。
そんなブラックな背景があるとは知らずにお釣りを誤魔化してしまいました(笑)

2017/03/06 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
信楽漫遊 台湾料理「福源」の台湾ラーメン♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる