仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 串かつ70分食べ放題の「串まる」♪

<<   作成日時 : 2017/02/02 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
車の定期点検にトヨタに行った折り、待ち時間を利用してイオンモールをぶらつきました。と言っても実際にぶらついたのは飲食街洛西小路です。暇に飽かせて2周回ってみましたが、

どうしても食べたいものが見つかりません。

僕は元来食べ放題はいろんな意味で好きじゃないんだけど、

ここのところ焼き鳥か串カツがやたら食べたかったので

お客が全く並んでいないのを幸いに「串まる」に入ってみることにしました。

画像

店内に入るとレジの前に小太りのおばさんと痩せぎすのおばさんが

暇そうにお客が来るのを待っていました。

僕が小太りのおばさんの案内で席に着くと

おばさんはこの店のシステムを説明してくれました。

画像

どうやらこの串かつ屋さんは自分でパン粉をつけて揚げるようです。

知らなかった 

近頃は世の中面白いものが流行っているようです。

僕を大食漢だと疑ったおばさんが「制限時間は70分です」と念を押すので

「大丈夫。僕は15分で帰るから」と安心させてあげました。

画像

おばさんが溶いたメリケン粉とパン粉を持って来てくれたので

僕は取り皿を持って生串カツを取りに行きました。

串かつと言っても子供騙しのような串が殆どでしたが、

そこは食べ放題ですから仕方がありません。

惣菜やサラダ、カレーなどもありました。

でも、僕は見向きもせずにひたすら出来るだけまともな串を探しました。

画像

そしてメリケン粉とパン粉をつけて串を揚げ始めました。

実際のところ美味しいというよりは面白いって感じですね。

子供に人気があるのがよく分かります。

画像

1皿食べ終わったので、もうやめておこうと思ったのですが

小太りのおばさんが見回りに来て、「もう終わりですか?」と挑発したので

何を言うか、と負けん気を起こしてお代わりを取りに行きました(笑)

画像

そんなことで碌な串はないと思いながら結局32本も食べてしまいました(^-^;

お代わりの時に見つけたお蕎麦も食べて、さあ帰ろうとレジに行って

小太りのおばさんに「15分では終わらなかったよ(^-^;」 というと

「それでも随分早かったですね」と褒めてくれました。

しかし使っている油が悪いのか、

フランス料理と焼き豚ラーメンを食べた時には微塵も感じなかった胃もたれが

7時間経った夕食時まで続きました

画像

余談ですが、この串揚げ屋さん、

家で作ったまともな串を隠して持ち込んで

おばさん達に見つからないように揚げて食べると

もっと面白いかも知れません

因みにお代は1382円でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜面白い!!楽しそう〜〜!これって家でもできるんじゃない?と串かつが広まるきっかけになるとか?いや家じゃやらないからこういうとこで楽しく…でしょうね(笑)でも油!ぜったい駄目ですよ(と言ってこだわりの油だったり…しませんね☆)ワタシは胃が弱いので油にはウルサイです♪お持ち帰りは許されないけど、食べ放題なんだから持込みは許されるかも??でも油が悪いからもったいないですよ☆
こりす
2017/02/02 04:38
これってオイルフォンデューのコンセプトですね。面白そうですね。
でも、一口ずつにしても32串(+ お蕎麦)も食べれば胃にもたれるだろうなとも思います。
櫻弁当
2017/02/02 06:41
こりすさん、面白い串揚げでしょう?
決して美味しいものじゃないけど楽しめました♪
そうそう、家じゃなかなかこういう手軽さは出せないんでしょうね。それが流行る理由だと思います。
でもね、油が僕はご存知のように胃は弱くないけど油にはうるさいのです☆
どうせなら油も持ちこまないといけませんね

2017/02/02 09:55
櫻弁当さん、仰るようにフォンデュスタイルですね。
結構遊べました♪
僕はもっとまともな串揚げ屋さんで60本食べて焼酎を1本プレゼントされた男ですから、絶対油のせいだと思いますよ(笑)

2017/02/02 09:59
最近、巷では食べ放題ランチのお店が増えてますね。ワンコインで済まそうとする客単価を引き上げようとする企みのようです。だいたい1500円前後です。串カツの食べ放題の店というのは初めて見ましたね。大阪の串カツをセルフにして、食べ放題。なるほど、材料を揚げる手間を客にやらせることで、手間賃を利益に変えてますよね。なかなかの発想です。お店は材料を串に刺すだけ・・・お客さんは衣をつけて揚げたてが食べられる。その作業もおもしろそうなので、行ってみたいですね。
けいつ〜
2017/02/04 06:12
けいつーさん、食べ歩いていると確かに食べ放題のお店が増えているのがよく分かります。
やっぱり単価のつり上げなのですね。
串カツの食べ放題って面白いでしょう?僕は入ってから気がついたのですが、子供たちから聞いていたので、すぐにそうだと分かりました。
昔なら、食べないで店を出ていたことを思うと僕も変わりました(笑)
こういうセルフは騙されているのは分かっていても、それなりに楽しめますよ。

2017/02/04 15:41
自分で揚げるというのはオイルフォンデュ感覚ですかね。
お食事が楽しくできそうですね。
32本は達さんとしてはセーブした方でしょう。
この後もう1軒という算段でしたか?
揚げ物は揚げ方と油の両方が良くないといけませんね。
胃もたれしたそうですが、何となくどんな油か想像できます。
りう
2017/02/05 23:51
りうさん、その通りでした。結構面白かったですよ。
でも、串の具がちゃちっぽかったので、食欲は湧かず32本止まりに終わってしまいました(笑)
この日はここだけだったのですよ。
油はサラダ油じゃなくて、昔よく見た天ぷら油という奴じゃないんでしょうか?僕が胃もたれがするというのですから、ただ者ではなかったです

2017/02/06 00:38
こんばんは〜またご無沙汰してしまいました。
今回ご紹介のこのお店、もしかしたら行ったこと
あるよな気がします。
達さんがこのお店に行かれた姿を想像すると
なんか面白いなぁと思ってしまいました(失礼)
私はあまり食べたい具?がなかった記憶が…
持ち込みの具OKにしたらよいかも(笑)

デナーダ
2017/02/10 22:59
デナーダさん、おはよう。こちらこそご無沙汰です
そうなんですか。行かれましたか(@_@)こういうスタイルの串揚げ屋さん流行っているんですってね。
確かに自分でも笑ってしまう光景でしたが、いざ食べてみると結構面白かったです。
仰るように殆ど食べたいものはなかったです(笑)

2017/02/11 09:58
今時の串揚げ屋さんって、自分でパン粉からつけて、しかも自分で揚げて食べるんですね〜〜!!
これには驚きました!!
何が流行るかわかりませんね〜^^
串揚げを32本も召し上がられたのでは、それはさすがに胃もたれするでしょう^^
一言すごいですねぇ!<(^∇^*)>
夢の配達人
2017/02/20 20:10
夢さん、最近はこういうのが流行っているようですよ。
子供に受けているようです。
油が悪かったのでたった32本でギブしました

2017/03/14 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
串かつ70分食べ放題の「串まる」♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる