仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘たちと熟成焼肉「听」へ♪

<<   作成日時 : 2017/02/20 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
最近肉系を食べることが随分と増えています。まあ元気なのでしょう。娘たちと焼肉を食べに行こうと約束していた土曜日は京都は大雪警報が出ていたので、大阪から車でやって来る

次女と娘たちはもしかしたら無理かもと思って

一旦予約しておいた「听」に電話を入れて

取り敢えず予約だけは取り消しておきました。

しかし当日は当り前のように予報は外れて快晴でした

画像

そして開店時間に「听」の駐車場に集まったのは

長女とその娘のみちる。次女とその娘の実結とあかり。

孫の寛人は友達と遊ぶ方が大事だと言って来なかったそうなので

僕は女の中に男が1人になってしまいました。

画像

予約を断った時に電話に出た水谷さんという女店員さんに

「やっぱり来たよ」と言って挨拶を済ませると

予約した時に押さえておいた座敷席に着きました。

こういう席で注文するのは常に僕と決まっているので、

娘たちに「何か食べたいものはある?」と確認してから

娘たちだけで来たらまず食べないであろうものをと思って

生ハツの刺身と黒毛和牛のユッケを注文しました。

ユッケは兎も角ハツの刺身なんてみんな食べたことがないはずなのに

流石僕の血筋です

孫に至るまで全員が美味しいと言って1枚ずつ食べたから恐れ入ります

画像

僕が最初に来た時に食べて美味しかった厚切りタンと黒毛バラのサイコロ

そしてたくさん食べる子供用にとつらみを2人前×2皿ばかし。

こんなスライスしたようなつらみは僕も初めて見ましたが

同じようにこんな肉を始めてみた実結が「これはどこの肉?」と聞くので

顔の辺りを摩りながら「牛の顔」と教えてあげると

「えぇ〜っ」と声を上げて驚いておりました。

因みに実結は中学1年生。彼女は驚きながらも結構平気で食べていました。

画像

長女は翌週の月曜日が人間ドックだそうなので

サラダばっかり食べていましたが、次第に肉好きの本性を現して

和牛バラのサイコロを2度も追加しておりました。

5人で焼き網が1つだと次から次へと食べるので、なかなかすぐに焼けません。

僕は自分が食べるのは断念して焼き役に徹したのです。

画像

そんなことだったのであらかじめ注文しておいた石焼ビビンバと

テールラーメンを早めに持って来てくれるよう女店員さんに頼みました。

その際長女が「牛肉の炙りにぎりも食べていい?」と聞くので

炙りのにぎりも2人前注文しました。 これは長女と次女用です。

でも思ったような味じゃなかったようで、

口の肥えた長女は「もう一つだね」と言って、残りの1つを僕にくれました。

確かにもう一つというよりは完全に不味かったです

画像

テールラーメンと石焼ビビンバは2つずつ注文して

みんなで分け分けして食べました。

孫達が美味しい美味しいと言って食べてくれると

おじいちゃんはとても嬉しいのです

画像

念の為に「もっと食べる?」と長女に尋ねると

月曜日は人間ドックだったはずなのに「黒毛バラのサイコロを」というので

それを3人前追加して、網を新しいのに変えて貰いました。

画像

僕は食べ足りなかったけど、女子供達には充分のようだったので

「そろそろ帰ろうか」と言ってお勘定を頼みました。

するとどうでしょう。

19800円の請求に対して僕の財布には18000円しか入っていません。

仕方がないから長女と次女に1000円ずつ出しておいてと頼むと

長女も次女も5000円ずつ負担してくれました。

画像

もちろん家に帰ってから返そうとしましたが、

「いいよ、いいよ」と言って受け取ってはくれませんでした。

そんなことがあって

我ながらよい子に育てたものだと改めて感心した土曜日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いやはや…食べましたねーーー!ご満腹さま♪長女さん、人間ドック大丈夫だったかしら(笑)お財布のはなし。ワタシは昨日お財布に2千円の支払いなのに千円しか入ってなかったのです。1万円札と間違えた模様。頭が白くなりましたねー。目の前に郵便局があったのですぐ払えました。日曜な上に他銀行でもおろせるし、便利な世の中になったと感心した日曜でした。自分の話になっちゃいましたが、ケタが違うものの(笑)私たちシンクロしましたね
こりす
2017/02/20 05:13
こりすさん、ところが僕は食べなかったのです(笑)
人間ドックは普段の自分を見て貰わなければ意味がないので、かえって良かったんじゃないでしょうか?
お金、持っていると思っていても財布を見て慌てることってありますよね。
大体はカードで済ませるんだけど、少額でそうもいかない時は困ります
今日は妙なところでシンクロしてしまったけど、毛りすさんでもそういうことがあるのですね

2017/02/20 11:07
どれも美味しそうなお肉ですが、この日は良いお父さん・おじいちゃんに徹されたんですね〜
私も過去に何度かお金が足りない事態になったことがあるので、最近は財布の中のカードポケットとか、カバンのファスナーポケットの中とかに小さく折り畳んだ万札を入れておくようにしているのですが、入れていること自体を忘れて、「こんなところに万札が!ラッキー」となること数回、都度幸せな気分を味わっております(笑)
ジャカランダ
2017/02/25 23:55
大勢さんで行くと、いろいろと頼めて良いですね。
お孫さん達も、登場する度に成長しているようで、何よりです。
どれも美味しそうですが、はつ刺しとテールラーメンはぜひとも食べてみたいです。
東京で提供してるお店を検索してみようかな。
ところで、これだけ焼肉を召し上がったら、ビールの1杯も飲みたくなったのではありませんか?
りう
2017/02/26 00:25
今回は、家族団欒の焼肉会だったのですね!
ユッケの刺身はこの前見ましたが、ハツの刺身もあるのですね!これはすごいですねぇ!<(^∇^*)>
団体で行くと、色んなものを食べれていいもんですね^^
達さん的には、量的にご不満だったようですが、みんなが喜んでおじいちゃん冥利に尽きるといったところですね♪
最後は、オチがついてしまったようですが、それもご愛敬ですね^^
夢の配達人
2017/02/26 10:28
りうさん、家族で行く食事は歳を取るにつれ楽しくなるもののようです。
孫達も今や育ち盛りで実結なんかは中一で165cmもあるのでまるで別人のようです
ハツ刺し、美味しかったです。ビールは飲みたかったけど我慢しました(笑)
テールラーメンは僕の滅多に見掛けませんから一種の珍味ですね。

2017/02/26 22:37
じゃからんださん、最近は照れずにおじいちゃんを演じることが出来るようになりました(笑)
僕はカードを使うと毎月年金額の倍くらいの請求が来るので出来るだけ現金を使うようにしているのですが、現役時代と違ってそうたくさん財布に入れている訳ではないので、時々金欠状態に陥るんですよ(笑)
思いがけないところからお金が出て来ると、何となく得した気分になるから不思議ですね

2017/02/26 22:49
夢さん、久し振りの家族焼肉大会でした。
こういう刺身のある焼肉屋さんってめっきり減りましたよね。それを出せるだけでもこのお店は凄いです。
そうそう、人が多いとシェア出来るから嬉しいですね。
この日は自分は食べなくてもと思ってサービスに徹しましたが、最後に思わぬオチがついてしまいました(^-^;

2017/02/26 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘たちと熟成焼肉「听」へ♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる