仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉専科「はふう」本店の極上カツサンド♪

<<   作成日時 : 2017/02/18 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
麩屋町通りを走っていると二条を過ぎた辺りで「はふう本店」を見つけて車を止めました。御所南店でステーキを食べたことは何度もあるのですが、本店がこんなところにあることは

迂闊にもこれまで全く知りませんでした。

御所南店は結構手広い店構えなのに、こちらは閑静な住宅街の中に

まるで隠れ家のようなひっそりとした佇まいです。

画像

まずは玄関先にあったメニューでどんな料理があるのかを確かめました。

食べたいものが沢山あるお店です

メニューを見ているだけで嬉しくなります♪

でも、車を止めた時から、食べるものはほぼ決まっていたのです。

サーロインが4500円、カツサンドが1900円、

そして極上カツサンドがサラダとコーヒー付きで5600円。

今日はやっぱり極上サンドでしょう

画像

お店の中に入って行くとお客の入りは6割くらい。

僕はカウンターの真ん中辺り、ご主人の真ん前の席に案内されると

「こちらに本店があったのですね」と声を掛けながら席に着きました。

そして一応メニューに目を通してから、

おもむろにサラダとコーヒーがセットになった極上カツサンドを注文したのです。

画像

注文を聞いたご主人はステーキ肉に薄くパン粉をつけると

低温で揚げ始めました。じっくりと時間を掛けて揚げるようです。

その間にお客が続いて入って来て、ほぼ満席になりました。

そして暫く待っていると待望の極上カツサンドがサラダ・珈琲と一緒に目の前に

画像

実のところ、いつか「はふう」カツサンドを食べてみたいと思いながら

「はふう」の御所南店に行った時には

折角「はふう」に来たのだからサンドイッチじゃもの足りないと

ステーキばっかり食べていました。

その邪険にしていた極上カツサンドが目の前にあるだけで

今日はなんだか嬉しいです♪

画像

ご主人に「写真を撮ってもいいですか?」と確認してから

先ずは写真を撮りました。

メジャーで計ってみると肉厚は370mm。 どうですこの厚み

いつものようにサンドイッチにしようと思いましたが

これは最初からサンドイッチなので、指で挟んで雰囲気を味わいました。

画像

結構味わいながら食べたけど、結局お店にいたのは15分くらいだったから

あっという間のカツサンドタイムだったけど、

久し振りに充実した15分を過ごすことが出来ました。

珈琲を飲み終わると、洒脱な雰囲気のご主人に

「美味しかった。ごちそうさま」と声を掛けて満足至極でお店を出ました。

今度はビフカツかステーキ丼を食べに来たいです

画像
1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーワタシもすっかり、達さんがサンドイッチにしたのかと思いました(笑)確かにカツサンドは気になっても、ステーキとかにしちゃいますよね〜〜サンドイッチは食事と言うよりおやつですよね♪でもこのサンドイッチは厚みといい豪華さと言い…食事ですね〜〜!!考えたら、サンドイッチって、パンとサラダとお肉で食事の組み合わせですものね☆3切れもただごとじゃない3切れ…(笑)ワタシだったら1切れかなあ…
こりす
2017/02/18 04:51
こりすさん、それが意図するところでした(笑)
そうそう、カツサンドはどうしても軽食という感じがするのでステーキを選んでしまいます。でもこのカツサンドはステーキにライスのディナーよりもずっと満腹感がありましたまっこと食事です!
僕はあと1人前くらいは食べられると思ったけど、カツサンドに1万円使うのは如何なものかと思ってやめました(笑)

2017/02/18 09:10
おおおーーーっ!立派なカツサンドですね〜厚みといい、火は通り切ってないけど温かくはなっている、絶妙の火の通し加減の色味といい、とっても美味しそうですね
確かに私もこのメニューを見たらステーキを注文しちゃうでしょう。カツサンドは何度かステーキを食べた人しか頼まない、通な人用って感じですね。それから良心的なお値段の日替わりランチが気になります
ジャカランダ
2017/02/19 15:24
でしょう?ジャカランダさん
そう、熟練の揚げ加減と言ったところでした。美味しかったですよ♪
やっぱりジャカランダさんもカツサンドを選びますか?それが通の選択ですよね
日替わりを食べている人も多かったです。
この日の日替わりが何だったかはカツサンドに夢中になっていて見逃しましたが、きっと十分満足出来るものだったのだと思います。

2017/02/19 16:15
極上の名に恥じない見事なサンドイッチですね。
この厚み、この焼き加減。
まさに至福のひと時だったのではないでしょうか。
極上とはいかずとも、やや上ぐらいでも良いから、食べてみたいです。

これから富山にブラックラーメンを食べに行ってきます。
りう
2017/02/20 12:33
りうさん、このサンドイッチは高くても食べる値打ちがありました。ほんと至福のひと時でしたよ
これから富山ですか?
僕もりうさんの時間に合わせて富山に行こうかと思ったのですが、家庭の事情でちょっと無理なので断念しました。
富山ブラックラーメン、楽しみですね♪

2017/02/20 13:07
極上カツをサンドイッチで食べるなんて、本当に贅沢な食べ方ですね〜!!
美味しさが十二分に伝わってきますm(__)m
本当に美味しそう( ̄ρ ̄)ジュル
熱いカツをサンドイッチにすると、温度がパンに伝わってダメな雰囲気になりそうですが、いい塩梅になっていたのでしょうね^^
本当に美味しそう( ̄ρ ̄)ジュル
夢の配達人
2017/02/26 10:16
夢さん、年金生活者のほんのささやかな贅沢でした。
ホント美味しかったですよ。それは殆ど五千円の牛カツですから美味しいはずですが(笑)
そうそう、その辺りはやはりプロなので野菜やソースで上手に処理してありました。

2017/02/27 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
肉専科「はふう」本店の極上カツサンド♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる