仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS また行ってしまった「Bararaca」♪

<<   作成日時 : 2017/02/15 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
パエリアが食べたくなったので堺町通りのスペイン料理店「バララッカ」に行きました。お昼を大きく過ぎた時間でしたがこの辺りにはコインが少なくて、しかもいずれも満車だったので

仕方なく御池通りの市営地下駐車場にを止めました。

そして3000歩くらいも歩いたので喘ぎながらお店に到着すると

画像

厨房から聞こえる「いらっしゃいませ」の声を背に受けながら

細い通路を通って客室に入って行くと

ホール担当の店員さんに「カウンターでいいよ」と言って

席に着きました。

画像

店員さんが示してくれたランチメニューはいろんなパエリアがあったけど

でも僕が食べてみたいと思うパエリアがありません。

「単品メニューから選んでもいいの?」と確認してから

お酒を飲むでもないのにオリーブの3種盛りとイベリコ豚のパエリア、

そしてデザートに焼き林檎のバニラアイス添えを選びました。

画像

「このお店も開店してからもう半年は経ったかな?」と尋ねてみると

もう8カ月になるそうです。

僕が初めてこの店に来たのは開店早々だったから、

8か月ぶりの再訪となる訳です。

料理が運ばれて来るまでの間を利用して、店内を物色してみると

左手の壁に大きなパエリアパンが下がっていました。

画像

右手にもハムの傍に少し小さめのパンが吊るしてありました。

店員さんに尋ねてみると左手のは90cm、右手のは70cmだそうで

90cmのパンは一度に100人前のパエリアを作れるそうです。

画像

さて、オリーブを爪楊枝で摘まみながら暫く待っていると、

前菜が運ばれて来ました。

店員さんが1品1品説明してくれましたが

意味は分かったとしても憶えられません(笑)

そんなことなので、

説明が終わるや否や、ペロッ、ペロッ、ペロッ、ペロッと食べてしまいました。

誠にあっけのない話です(^-^;

画像

そしてパエリアはサフランの香りの中に若干の酸味を感じる

なかなかナイスな味がしました。

イベリコ豚もとても美味しかったので我ながら納得のパエリアです。

店員さんに酸味の所以を聞いてみるとトマトだとか。

しかし食べながら改めて単品メニューを見てみると

牡蠣のパエリアがあったので、

「これを食べるべきだったな」とちょっと後悔してしまいました。

欲の深い男です。

「今度来た時に食べればいいか」と店員さんに話すと

牡蠣は期間限定で2月一杯だと念を押されてしまいました。

画像

その話がきっかけになって、自分も牡蠣が好きだという店員さんと

ひとしきり牡蠣談議に花を咲かせることになったので

勢い余って「2月の末までにまた来るよ」と約束をしてしまいました。

そしてデザートのバニラアイスの乗った焼き林檎を

ナイフとフォークを使って3つに切ると

恐るべきことに、それをわずか3口で食べ終えたのです。

この店の焼き林檎を3口で食べたお客は

恐らく僕が初めてに違いありません。

画像

さて、そろそろ帰ろうとお勘定をお願いしました。

店員さんは「いつでも気が向いた時に来て下さい」と言ってくれましたが

28日は下鴨病院に行く日なので、その帰りに寄るつもりです。

でも2月は28日が月末なので、

その時まで期間限定の牡蠣のパエリアがあるかどうかが心配です。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ああパエリア良いですねえ、メチャ美味しそうです!ん〜〜食べたい!!牡蠣、そういえばもうすぐ終わりですね〜〜!食べおさめしなくては…(汗)二月いっぱいなら28日はちゃんとありますよ〜〜絶対食べなきゃ〜〜牡蠣とパエリアは和との融合なのかしら…牡蠣はイタリアでも食べるでしょうね…ムール貝食べてるし♪
こりす
2017/02/15 05:12
こりすさん、美味しそうなパエリアでしょう?
サフラン米も美味しかったけど、何と言ってもイベリコ豚がナイスでした。
牡蠣はもう終わりの時期ですからね。ちょっと失敗したと後悔しましたが、28日にはまだあることを信じてもう一度行って来ます。
恐らくイタリアやスペインでも牡蠣は普通に食べていると思うので、和を感じることはないと思いますが、それより牡蠣の増量を頼んでみます

2017/02/15 08:24
素敵お店ですね。
初訪問の記事もおぼろげに憶えていますが、今回は「素敵」の思いをより強くしました。
自分なら、この前菜で「これは良い」とか「美味しい」を連発しそうですが、「ペロッ、ペロッ」というのはいかにも達さんですね。(笑)
パエリアはハーフ&ハーフかと思いましたが、日の通り加減で色が違っただけですか?
オリーブも林檎も自分なら「こりゃすごい」とか大騒ぎしてしまいそうで、何だか考えさせられました。
本格スパニッシュならこちら、居心地の良さならすみやさんですかね。
りう
2017/02/17 00:17
りうさん、素適なお店でしょ。同感です。
確かに前菜も感嘆に値する小菜が揃っていたのですが、そこはそれ僕のことですから(笑)
パエリアの色の違いは僕の身体が影になっているせいなのですよ。
最近のお店は間接照明なども多用しているので影が出易いですね
オリーブも焼きリンゴも凄かったですが、終始大人の対応で静かに食べました
こちらとすみや、食べ物か会話かどちらを選ぶかによって使い分けると言ったところでしょうか?

2017/02/17 10:41
ここはビールとかワインとかお酒が充実してて、飲みながら楽しみたいお店ですね〜お酒の充実度からして、ハムとかチーズも美味しい物がたくさん用意してありそうですね。それにパエリア超食べたくなってきましたデザートもすっごい美味しそうです
ジャカランダ
2017/02/19 15:50
やあ、ジャカランダさん、そうなのですよ。決して車で行く店ではありません。
仕事帰りにちょっと寄って軽いおつまみで飲んで帰るお客も多いそうです。
1人前のパエリアを出してくれるお店は少ないので、それが結構人気らしくパエリアの種類もすごく多いんですよ

2017/02/19 15:59
パエリアって、ムール貝とかイカ、エビの魚介類のイメージが強いんですが、イベリコ豚のパエリアってのもあるんですねぇ。イベリコ豚なんで、まぁおいしくないわけないですね。牡蠣のパエリアは想像しただけでもよだれが出そう。

デザートもいい感じで、女の子と一緒に行くとウケそうなお店ですね。
けいつ〜
2017/02/25 17:12
けいつーさん、基本はそうなんだけど、こちらはどうやらパエリアに拘っているようなので、パスタ屋さんにいろんなパスタがあるように、いろんなパエリアを揃えているようでした。
イベリコ豚はよそで食べるより美味しいように思いました。
牡蠣は僕も写真を見ただけで涎が出ました(笑)
28日に食べに行って来ます(^^)v
そうそう、やっぱり素人さんと同伴するお店ですね。
僕はもう若い子のストックはないですが

2017/02/25 20:58
パエリアって、単語は知っているけど未だ食べたことのないものですね!
つい、ネットでパエリアのことを調べました^^
スペイン料理なのですね!眼福でした♪
ヽ( ´∇‘)ノには、パエリアを食べに行こうという発想すらありませんから、達さんは食の幅がすごいな〜って、改めて思いました!!
次は、牡蠣のパエリアですね♪
期待しています(*^U^*)♪わくわく
夢の配達人
2017/02/26 10:05
夢さん、パエリアは美味しいですよ。そう仰らずに是非一度食べてみて下さい(笑)
牡蠣のパエリアは2月限定のようなので明日食べに行って来ます(^^)v
もう終了したと言われる予感がするのですが。

2017/02/27 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
また行ってしまった「Bararaca」♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる