仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS きよしこの夜なきうどん♪ 丸亀製麺所

<<   作成日時 : 2016/12/26 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
ある統計によると、驚くべきことに独身者の52%はクリスマスの夜を1人で過ごすとのことなので、その客層を当て込んだ丸亀製麺所が、ここのところテレビで盛んに期間限定の

「きよしこの夜なきうどん」の宣伝をしていました。

因みにクリスマスを1人で過ごす人を「クリぼっち」というそうです。

「これは面白いな。絶対行ってみなきゃ」と思いついた酔狂な僕は、

パソコンで期間や時間を確認すると、

画像

彼女もいない独り者の姿に身をやつして

混雑時間を外したつもりの21時過ぎに丸亀製麺所に行ってみました

しかし、予想に反してこの時間にしてなお駐車場は混雑しておりました。

この国の人口減少をまさに実感する光景です

画像

店内に入って行くと、10人ばかりが並んで順番に注文していました。

しかし、さすがに僕のような独り者を騙る老人は1人もおりませぬ

それが証拠に僕は確かに「夜泣きうどん」と注文したのに

こんな独り者はいるはずがないと思ったのかどうだか

誤って肉玉うどんが出て来ました

おい、おい、おい、ってことで作り直して貰いました。

画像

してやったりのこの釜揚げうどんは半額の140円。

これなら本場讃岐の素うどんと同じくらいの値段です

140円だけで帰ってしまったら本当の貧乏人になってしまうので

夜なきうどりより10円も高い海老の天ぷらを3尾トッピングして

丸亀製麺所の利益を慮ってあげたところは流石です

画像

青葱と生姜をたっぷりと小鉢に盛ると、

なるべく人のいない相席テーブルを探して店の奥へと進んで

早速撮影会を開始しました。

やっぱりうどんやお蕎麦は青葱に限ります

海老の天ぷらは冷めていて、やっぱりなという見てくれだったので

敢えて食べることはせず、

「この海老は明日のお昼にお蕎麦を作って乗せよう」と思いついて

こんな時の為にと予め用意して来たコンビニの小袋に

早々と仕舞い込んで持ち帰ることにしました

画像

そして肝心の夜なきうどん。

長さがバラバラでつけ汁に落とし込み難くて往生しましたが、

このエッジが微妙に弱い丸亀製麺所のうどんも

何回か食べて慣れて来たせいなのか

まあまあ食べられなくもないなと思いながら食べていたら

あっという間になくなってしまったので、

あろうことか、お代わりが欲しくなりました(^-^;

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
最近ニュースで独身者のクリスマスの過ごし方とかクリぼっちとか、なんとつまらないネタだな〜って感心してたんですよね〜☆しかしそこを商戦にもちこんだ丸亀製麺!すごいですね、これまた感心しちゃいました…どんなネタもつかえるもんですね〜〜。ワタシも昨日、危うくクリぼっちにされそうになったクチなので、知ってたら一緒にうどん食べに行けましたね(あれ、ぼっちにならないとこの半額うどんは食べられないのかしら・笑)
こりす
2016/12/26 05:15
まったく・・・かつてのバブルの時代のクリスマスの大騒ぎはどこへ行ってしまったんでしょうね。プレゼントはティファニー、ドンペリに赤プリ・・・・日本にはもうあんな時代は訪れないってことでしょうか。(涙)
逹さんまで、丸亀製麺で夜鳴きうどんを食べているとは・・・私もたまに行きますが、可もなく不可もなく・・・他にましなうどんを出す店が近くにないので利用するって感じです。天ぷらは運が良ければ揚げたてが食べられますけどね。
けいつ〜
2016/12/26 07:09
こりすさん、最近の若いのは殆ど病気ですね。クリスマスを夜なきうどんで過ごして何が面白いんでしょう?(笑)
丸亀製麺もそんなクリぼっちを標的にしたあざとい商売を思いつくなんて、神をも恐れぬ商魂にきっと天罰が下ると思います(笑)
こりすさんも昨夜はクリぼっちになり掛けましたか
こりすさんと一緒に行ったら、残念ながら半額にはならないようでしたよ☆

2016/12/26 09:13
けいつーさん、ホントあの時代ならシャンパンタワーでしたよね。
あの頃の日本とは人種が違うから、もう二度とあんな時代は戻って来ないでしょう。お互い良い時代に生まれたものです。
これは面白いなと丸亀製麺に行ってみましたが、人の多さに驚きました。気の毒な人たちです(笑)
天ぷらは揚げたてを食べて貰うために少量ずつ揚げているそうですが、この日はクリぼっちの半額狙いが多かったようで大量に残っていました(笑)

2016/12/26 09:29
「きよしこの夜なきうどん」って、切るところを間違えたら「きよしこの夜・泣きうどん」で、ものすごくわびしさが漂ってしまいますね。(笑)
がんばれ日本の若者たち!と言いたいです。
櫻弁当
2016/12/26 09:35
櫻弁当さん、読みようによっていろんな意味に解釈出来るフレーズです(笑)
日本はどうしてこんな国になってしまったのでしょうね。
恐らく民主主義と個人主義をはき違えさせた教育の結果なのでしょうが

2016/12/26 09:39
達さんが、クリスマスの夜に独り身の姿に身をやつして・・・というのには笑ってしまいました^^
まあ、理由がいりますもんね^^
しかしまあ、この釜揚げうどんが140円なんて、日本も価格破壊が進んでどうしようもありませんね^^
これなら、もう一杯召し上がることもできたのでは?
夢の配達人
2016/12/26 20:24
夢さん、暇だといろいろ考えましてね。昔はこんなことする人じゃなかったのにと自分で驚いています(笑)
さすがにお店が得することじゃないので、店の前には看板は出していなくて、売り場に1つだけ看板が立て掛けてありました。それにしても140円なら不味くても食べに行く値打ちはありますよね(+_+;\ペチッ!
2杯目は280円とられたりして(笑)

2016/12/27 16:52
人種とか時代のせいやなく、達さんみたいなワル〜〜ぅい大人なんて、そうそういてへんと思いますわ(笑)毒吐きすぎて、そのうち出禁やな。
( ̄▼ ̄)OKバブリーw
うき
2016/12/30 17:02
うきさん、こう見えて可愛いところもあるみたいですよ
毒を吐くなんてとんでもない。僕は世間ずれしれいない正直な男なのです。

2016/12/30 23:02
この企画は一応チェックしてましたが、自分が行くわけにもいかず、スルーしてしまいました。
まさか達さんが行かれるとは。
天ぷらは丸亀の泣き所だと思います。
揚げ立ては無理としても、保温がしっかりできていれば、食味も違うでしょうに。
大げさな保温をすると、回転に支障がでるのかな。
ビニール袋を用意されてたとはさすがです。
半額でなくても、丸亀の看板メニュー釜あげはいずれ食べてみなければと思っています。
りう
2016/12/30 23:14
りうさん、目的の為なら条件を無視して行ってみました(笑)
天婦羅はね。立ち食いそばでもチェーンでない単立店の方が美味しいです。大規模店の限界なのでしょうね。
小さなぽり袋はその昔食べ残しを持ち帰ることの多かった国に駐在していたので習慣のようになって今も持ち歩いているんですよ。滅多に役に立つことはありませんがmこの夜は持っててよかったと思いました
釜あげを食べられる時は最初から大盛にした方が良いですよ♪

2016/12/31 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
きよしこの夜なきうどん♪ 丸亀製麺所 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる