仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 「びっくりドンキー」に行きました(^-^;

<<   作成日時 : 2016/11/09 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
大手筋にお米を買いに行った帰り道、何を思ったのか国道1号線の「びっくりドンキー」に車を止めてしまいました。「びっくりドンキー」は今も業績が右肩上がりだという新聞記事が

頭に残っていたせいかも知れません。
しかし、大きなお世話とは言いながら何とも時代錯誤な外観です。

画像

アラジンと魔法のランプに出て来そうな岩窟を通って店内に入り

場違いな奴が来たと訝る女店員さんに1人だと告げると

余計に訝られてしまったけれど、ちゃんと席には案内してくれました。


古くからあるファミレスで今も業績が良いというのは珍しいですからね。

周囲を見渡すと、14時過ぎのこの時間、

周りにいるのは幼児を連れた若いお母さんのグループばかりです。

画像

女店員さんが矢鱈でっかいメニューボードを広げたので、

慣れない僕は何を注文したらよいのか分からずに

面食らってしまいました。

しかし「何を食べればいいのかな?」という問い掛けが

通用するお店じゃないことは分かっているので

ワイヤレス押しボタンがあることを横目で確認した僕は

「決まったら連絡するから」と女店員を下がらせました。

画像

しかし、これが老化というものでしょうか?

実に分かり難いメニューです。

それに通路の木組みがスティーブ・マックイーン主演の

「大脱走」の捕虜収容所を思わせて何とも息苦しい雰囲気です。

因みに僕はあの長身のジェームス・コバーンが好きでしたな。

画像

さて、そんなことで適当に選んだエビフライとハンバーグ。

脂っ気はからっきし感じられないから健康的です♪

画像

デザートにマロンなんとかってのを食べてみましたが、

当たり前と言えば当たり前ながら

やっぱりホテルの喫茶店などで食べるパフェとは

全然違うモサモサっとした味がしました。

いやはや愕きました(^_-)-☆

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あらーびっくりドンキーにも行っちゃって〜〜♪ジャンキーなお店も制覇しようとしてるのでしょうか(笑)実はパフェを食べにたまに行きます♪なぜかというと、世の中のパフェには入っていない白玉が入ってるからです!!下の方に一個だけですが…☆モサモサは上に乗った安いケーキ風のが原因ですねーワタシもあれはいらないと思います☆というかホテルでパフェ食べたことがないかも?という事に気づきました!!しかし山口ではそのチャンスなし☆時々、京都に行ったら達さんにどこへ連れて行ってもらうか、妄想してます
こりす
2016/11/09 04:57
こりすさん、最近ジャンクフードにも手を伸ばしています(笑)
こりすさんもびっくりドンキーに行くのですか?(@_@)
ずっとぱさぱさマズッと思いながら食べたから、白玉が入っているのには気がつかなかった(笑)
ホテルのパフェはちゃんと牛乳使っているから美味しいですよ♪
京都に来られたら、もちろんお好きなお店にお連れしますよ(^_-)-☆

2016/11/09 09:01
びっくりドンキー!私もたまに行きますが・・・・ひと昔前なら目もくれなかったような店に、だんだん達さんが行くようになってちょっとびっくりです。・・・・下界の食文化も面白いでしょう?

基本、安くてボリュームのあるハンバーグの店ですから・・・おいしさを求めても限界があります。客層も若年層です。
店内の雰囲気がテーマパークを思わせるところが子供にウケてるんでしょうね。回転寿司もそうですけど、子供をターゲットにして、大人を呼び込む・・・って感じですかね。

ハンバーグもデザートも大量生産の賜物でしょう。コスト削減しようとすると、こうなっちゃいますね。
けいつ〜
2016/11/09 12:52
けいつーさんもたまに行かれるのですか?(@_@)
そうなんですよ。近頃は以前と違って滅多に京都府から出ないせいか、下々の暮らしに目が行くようになって来ました。
どんなとこなんだろうという好奇心ですね
若い家族連れが行くようなハンバーグ屋さんだということは分かっているのですが、審判の厳しい判断基準は下げられません(笑)
こういうお店はどこも如何に原価を下げながら顧客満足度を上げるかに努力しているんでしょうね。
きっと僕なんかが行ってはいけないジャンルのお店なんだと思います(^-^;
そんなことを言いながら今日も回転寿司に行ってしまいました

2016/11/09 14:24
びっくりドンキーって、小樽へ行ったときに初めて見ました。
あれはなんだ?? と初めて見た私の方がびっくりしました
(@_@;
勝手にステーキ屋さんだと思い込んでいましたら
ハンバーグ屋さんでしたか(笑)
純子
2016/11/09 18:12
純子さま、山口はなんにもないから、他府県に行ったら何を見ても驚かれるんじゃないですか?(笑)
僕もこの歳になって初めてこういうお店の奇天烈さを知りました。

2016/11/09 19:22
あはは〜☆ たしかに(笑)

ただ、小樽の運河近くにあの看板は
あまりのことで私にしてはしっかり店名まで覚えていました♪

最近京都では看板に厳しいようで何よりです(^_^)
純子
2016/11/10 16:53
純子さまは記憶力が抜群だから何でも憶えておられて素晴らしいです。
小樽の運河の夜景は見ました?雰囲気ありますよね。
京都の都市観景条例には一般企業まで泣かされているようですよ。

2016/11/10 18:49
もちろん♪

あの辺りのホテルに泊まり、だれかさんの為にシャンパンを開けて、イケメンのホテルマンをまきこみ乾杯したこともしっかり覚えてます(^_-)-☆

達さまはお忘れでしょうが(笑)
純子
2016/11/16 23:18
純子さま、すっかり忘れていましたが、あれから16年も経ったなですね。
彼も今年大手前高校に進学しました(^-^)

2016/11/17 19:00
月日のたつのは早いこと♪

高校生ですか、かげながら健やかなご成長を願っておりました私としても嬉しいことです(^o^)
純子
2016/11/19 09:21
純子さま、ありがとうございます(^_-)-☆
僕に似ずおとなしい子で、身長も180pを越える中々の好男子に成長しました。
僕もあと5〜6年は頑張らねば。

2016/11/19 19:11
達さんがびっくりドンキーに行かれたことに皆さんびっくりドンキーですね。
我が家の近所にも出店がありますが、趣味の良いイングリッシュ風のガーデンが印象的で、アラビアンナイト的ではないですよ。
居抜きで他のチェーン店の後に入ったとかでは?
ジェームズ・コバーン、自分も好きでした。
ちょっとB級なアクションものにも出ていたりして。
りう
2016/12/06 22:53
りうさん、そうそう(^-^;
ある人には似合わないとまで言われてしまいました(笑)
そうなのですか?画一的なデザインとばかり思っていましたが、流石にハイソな所沢にアラビアンナイトは気が引けたのでしょうか?
ジェームス・コバーンは渋くて味のある役者でしたね。
結構苦労人のような気がします

2016/12/07 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
「びっくりドンキー」に行きました(^-^; 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる