仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都ラーメン考 「萬福」の醤油葱増しメンマ増し♪

<<   作成日時 : 2016/11/08 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
丹波橋通りにある「萬福」に久し振りに行ってみました。京都駅前の本店では、ラーメンを写真に撮るお客を店主が怒鳴りつけたことがあるという恐ろしげな「萬福」ながら、

この伏見店に限ってはおおらかなもので、

人当たりのよい店員さんが、たまにしか行かない客でも

笑顔でを迎えてくれるのです。

でも、やっぱり本店の噂がトラウマになって残っているから

ラーメンの写真を撮る時はちょっと恐々です(笑)

画像

この日も女店員さんの笑顔に迎えられてカウンター席に着くと

僕がこの店で一番美味しい思っている醤油ラーメンを

葱増し、メンマ増しで注文しました。

冒頭の写真でお分かりのように、ねぎもメンマもたっぷりで

微塵もけち臭ささを感じさせないところがこのお店の魅力です。

画像

チャーシューもこのクラスの大きさのは1枚だけで

後は細切れというお店が多い中、

「萬福」のラーメンには、幾ら肉増しとはいえ

大きなチャーシューがゴロゴロと入っています。

青葱の下にはモヤシもたっぷりと潜んでいて

シャキシャキ感が心地よいです♪

もちろん、麺もモチモチで、ニンニクもたっぷりでしたよ。

画像


ちょっとほめ過ぎてしまったラーメン「萬福」。

でも、僭越ながら僕が美味しいと言ったら間違いはありません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにあっぱれな盛りっぷりです♪ケチくさいのってほんと、美味しいものにもケチがついちゃいますよね☆写真を撮ると怒鳴られる…って最近ではええっって感じだけど、昔は写真って撮っちゃダメでしたよね〜店内撮影禁止とか☆あれはなんだったんでせうね〜。今では無料の宣伝効果となって、むしろ撮ってください拡散してくださいって感じでせうか。そこまでじゃないかな(笑)
こりす
2016/11/08 04:38
いや、こりすさん、結構そこまでのお店多いですよ。
自らフェイスブックに写真を上げるお店も多くなりました。
今は自分が注文したものは一応とっても良いけど、店内の風景はお店の了解を得てというのが基本ルールのようです。
こちらのラーメンは食べた後とても満足感が得られるラーメンです。毎日でも食べられますが、それでは食べ歩きブログにならないので我慢しているんですよ

2016/11/08 07:12
こんばんは、、京都ラーメン考、いつも楽しみに拝見しています。
私も本店でラーメンの写真を撮ろうと思い、、怖怖、、スマホを構えるそぶりをすると、鋭い視線が突き刺さります(驚
店内のあちこちに、「スマホ禁止!」の表示があり、たまたま学生が写真を撮るつもりじゃないのですが、スマホを見ているだけで、怒られていました(コワー
OTSUKYON
2016/11/08 22:24
OTUKYONさん、こんばんは。
京都ラーメン考みて下さっているようでありがとう。
本店はそうなんですってね。かつてのOTUKYONさんのコメントで知りました。
こちらの伏見店はそんな貼り紙もなくて、店員さんも穏やかな人たちばかりなんですよ。
不思議なラーメン屋さんですね

2016/11/08 23:51
俺は好きじゃないなこの店。味じゃなくて店主が。
店員を客の前で殴るしどやしつけるので気まずくなって味分らん&店主が勝手口で隠れて酒飲んで臭い息で接客してる。今は知らんが以前は車で店来てたからまずいんじゃないのか。
通りすがりのふりの人
2016/11/10 15:14
通りすがりのお方、なるほど店主はそんな人でしたか。
僕も昔は毎晩飲酒運転だったけど、さすがに社員を殴ったことはありません。

2016/11/10 16:24
あと、奥さんは朝鮮語が堪能です。おそらく母国語でしょう。日本語より遥かに流暢な感じがしました。店の前で電話してるのを聞きました。どうでもいいか。
再度通りすがりのふりの人
2016/11/16 09:56
通りがかりのお方、
貴重な情報ありがとうございました。
だから摺りニンニクが美味しいのかも知れませんね。

2016/11/16 20:11
これは関東のデカ盛り系と比べるとちょっと上品ですけど、なかなかの迫力ですね。
関東と違って、もやしでボリュームをかせぐことをしないのは立派です。
京都の食を支える者の矜持でしょうか。
チャーシューは煮豚ですね。
よけいな味付けをしていないようで、肉を味わうには良さそうです。
写真撮影の件、本店だけのようですが、手ごわそうですね。

ところで、大徳寺の五のレビューが某そばブログに出てました。
アングルからして、我々と同じ席に座ったようです。
懐かしいです。
http://ayakotakato.seesaa.net/article/444551924.html
りう
2016/12/06 00:42
りうさん、本店ではいろいろあるようですが、なかなかに迫力を感じさせるラーメンでしょう?
東京のあのド迫力とはまた違った和風の迫力と言ったところでしょうか?
そうそう、チャーシューは余計な味がついてない分、噛みしめると純粋な豚肉の味が伝わって来るというような...

某女のオフィシャルブログ、見て来ました。
写真は結構へたっぴだと思いましたが、ほんと、同じ席でしたね
「五」にも久しく行っていないので、近いうちに覗いて来ますね。

2016/12/06 19:34
某女は次によしむらに行った模様です。
りう
2016/12/06 22:57
なるほど
そういえば吉村もご無沙汰です。
因みに明日は予定がないので「五」に行こうと思ったら、生憎の定休日でした

2016/12/07 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都ラーメン考 「萬福」の醤油葱増しメンマ増し♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる