仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都ラーメン考 「鶴武者」のチャーシュー麺♪

<<   作成日時 : 2016/11/01 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
「鶴武者」の鶏白湯が美味しいと鶏白湯仲間の1人から聞いたので、優先順位を上げて行ってみました。店の外に丸椅子や床机が並んでいることからも分かるように、このラーメン屋さんは

鶏白湯仲間が言うようにかなりの人気店のようでした。

僕が店内に入って行った時も、お昼を少し過ぎていましたが

カウンター席はほぼ埋まった状態でした。

中には子供連れの女性などもいてアットホームな雰囲気です。

それに店内は清潔感があふれています。

画像

京都の鶏白湯では圧倒的な人気を誇る「おれのラーメンあっぱれ屋」や

「あいつのラーメンかたぐるま」の白湯スープやレアチャーシューと

食べ比べてみたいと思ったので

僕は躊躇わずにチャーシュー麺を注文しました。

このチャーシュー麺、

スープは結構クリーミーで、モチモチ感のある自家製ちぢれ麺も

期待していたレアチャーシューも、デッカイ支那竹も美味しかったです♪

画像

でも、「あっぱれ屋」や「かたぐるま」の圧倒的なビジュアルや

盛りつけ方に対する徹底的な拘りはあまり感じられない

どちらかと言えばだけど

四条室町の「美鶴」に通じる優しい味の鶏白湯って感じがしました。

そういう意味では、ラーメンのビジュアルにインパクトを求める人には

少し物足りないかも知れませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
充分インパクトある盛り付けなようだけれど…上には上があるのですねー☆キャメルみたいなあれは、もしやと思ったらやはりデッカイ支那竹でしたか(笑)なんか支那竹自体久しぶりな気がします!考えてみると、山口にあるラーメン屋さんで支那竹なんてなかったような…☆それにしても最近のラーメン屋さんの屋号って、面白いですね〜おれとかあいつとか…(笑)職人らしさをだしてるのでしょうか☆
こりす
2016/11/01 04:29
こりすさん、一般的には充分インパクトのあるラーメンなのですが、今の京都はそれはもう凄いんですから(笑)
それにこちらはインパクトより食べた人が感じる優しいラーメンみたいなものを優追求しているように見えました。
支那竹はずいぶん立派でしたよ♪でも山口と比べたらいけませんよ(笑)
最近の屋号ってのは詰まるところ自己顕示欲なのでしょうね。けったいな屋号が多いです☆

2016/11/01 09:57
チャーシュー麵だからかもしれないけれど、ほんとにチャーシューが立派ですね。
ラーメン屋さんはたいていこじんまりして席数が少ないけれど、あ客さんが次々に来てくれるのでやっていけるのでしょうね。美味しくないとお客は来ないし、大変だなぁと思います。
櫻弁当
2016/11/01 11:55
櫻弁当さん、こういうのをレアチャーシューと言うのですが、今京都で流行りになっています。
最近は最初から大勢のお客を見込んだ広くて清潔なラーメン屋さんが増えました。
当たれば高級外車を乗り回す身分になれるし、そうでないと1年で店を畳むという厳しい世界なのですよ。
お客はネットで好き勝手なことを書きますしね。

2016/11/01 15:02
十分圧倒されましたよ。
これを凌ぐのはどんなラーメンなんでしょうね。
見るのが怖いような。(笑
チャーシューは低温ローストでしょうか。
この色に仕上げるのはたいしたものです。
人気が出るのも頷けます。
りう
2016/11/26 00:29
りうさん、東京の肉系ラーメンにはとてもかないませんよ(笑)
この手のチャーシューは今の京都では流行りで、競い合ってるって雰囲気です。

2016/11/26 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都ラーメン考 「鶴武者」のチャーシュー麺♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる