仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 本場讃岐 「花まるうどん」にて♪

<<   作成日時 : 2016/10/14 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
家から歩いて2000歩くらいの近場にあるのに、いつも車で行ってしまう京都銀行。この日は何を思ったのか歩いて行きました。しかし慣れないことをしたせいで

疲れてしまって喫茶店で一休み

アイスコーヒーを飲んで体力を回復すると家路を急ぎました。

しかし、500歩くらい歩いたところに「花まるうどん」があって

看板に「10時開店」と書いてあったので、

ちょっと寄り道してしまいました。

この日は銀行に行くだけだったからカメラは持っていなかったけど

スマホで撮れば良いやと思って店内に入って行きました。

画像

そんなことで、トレイを持って売場に行くと、

うどんを1玉頼んでから、イカと海老をお皿に乗せました。

なんだか衣が固そうで、不味そうな天ぷらです(笑)

「おでんも食べたいな」と思ったので、おでん売場まで戻ると、

牛スジと厚揚げを小鉢に入れてお勘定場に行きました。

〆て650円。 メッチャ安いです(@_@)

何やらお店のサービスに関するアンケートだとかで

女店員さんがアンケート用紙を僕に渡してくれました。

画像

そして誰もいないテーブル席にトレイを運んで

別皿の天ぷらをうどんに乗せると、

先ずおでんから食べ始めました。

するとどうしたことでしょう(@_@)

開店早々だから間に合わなかったのか

牛スジも厚揚げも冷たいのです。

幾ら安いと言ってもこれはいけませんわな

僕はおでんを食べながら、アンケート用紙の意見欄に

「おでんが冷たいのは如何なものか?」と書きました。


食べ終えるとアンケート用紙を投函しようと思いましたが

専用の箱が回答された用紙で溢れ返っていたので、

仕方なく鉛筆と一緒に店員さんに渡しました。

でも、このアンケートを店員さんに直接渡して大丈夫なのか?

些か心配になりました(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おでん!!おでんがあるんですねーー!おでんがあるなら行っても良いかもと思いましたが、冷たいおでんって何でしょう???ヒーターのスイッチ入れ忘れたのかしら、許しがたしですね☆アンケートの答えを、直接聞きたかったくらいです☆それにまあ天ぷらの大きいこと!!半分は衣ですね…どうもうどん屋さんは好意的に見れません
こりす
2016/10/14 04:30
こりすさん、うどん屋さんも好意的に見てあげて下さい(笑)
おでんがあったんですよね。
それに不用意に飛びついた僕も迂闊だったんだけれど、あれば食べたくなる季節ですよね。
ヒーターの入れ忘れだったらまだうっかりミスで許されるんだけど、少しだけ温かい部分もあったから、まさか10時からおでん食べるやつは誰もいないだろうと思って、常習的にヒーターにおでんの準備を後回しにしていた疑いがありますね(笑)
しかし、お店で食べる冷たいおでんは値打ちがなかったです

2016/10/14 05:21
なんだかすごい天ぷらですね。何がすごいか曖昧ですが。(笑)
それと、温まった部分と冷たい部分のあるおでんは、ほんの10分早くから温めたらこんなこともなかっただろうにと思います。650円のコスパはちょっとしたことで改善されるでしょう。
問題は、サービスに関するアンケートをちゃんと読むかどうかですね。(笑)
櫻弁当
2016/10/14 11:09
櫻弁当さん、その印象は当たっています(笑)固くてすごい天ぷらでした。
少なくとも天婦羅では丸亀製麺所に軍配が上がります。
冷たい厚揚げには驚きました。
しかしこの店にとってはこれが日常なのでしょうね。
読んでも黙殺される可能性がありますね(笑)

2016/10/14 13:52
一日中、会社にいる内勤ですが、あちこちの部署に行って、折衝するので毎日5000歩ぐらい歩くけいつ〜です。

さぬきうどんの全国チェーンの草分け、安い「はなまるうどん」も後発のちょっと高い「丸亀製麺」にすっかりやられていますねぇ。実はどっちも「・・・のようなもの」ではありますが・・・

最近、松本の国道沿いのはなまるうどんが「てんや」に変わりました。お客さんが入らなかったんでしょうねぇ。開店そうそうのおでんが冷たい・・・・・達さん、さすがにそりゃ早いですよ。(笑)朝6時からやってる高松のうどん屋さんならともかくも、他県のうどん屋さん、しかもチェーン店のはなまるうどんにそれを求めちゃ気の毒です。

しかし、客商売とはお客様に喜ばれるおもてなしの心が必要ですからね。苦言は呈しましょう。はなまるの天ぷらは、丸亀製麺よりもちょっとちっちゃいですよね。
けいつ〜
2016/10/15 06:44
けいつーさんは社内で5000歩ですか?僕の現役時代は社内にいると大体1に日3000歩でした。
花まるはなんとなく時代に乗り遅れたって雰囲気がありますね。店内に活気もないし、やはり撤退する店も増えているのですね。丸亀製麺所より天婦羅の衣が固いです。
開店しておでんが冷たいというのはあり得ない話だと思っていましたが、こういうところではそれが当たり前なのですか?(@_@)認識不足でした(笑)
まあ文句を言っても始まらないのですが、この日は予定外に歩き過ぎたので機嫌が悪かったのでしょう(^-^;

2016/10/15 14:31
ダメダメなお店を絵にかいたようなお店ですね^^
安さだけが取り柄のお店だったようですねw
おでんが冷たいのと、開店して間もないのにアンケート回収ボックスがアンケートで溢れかえっているなんて・・・。
アンケート用紙も本部に行かず、店員さんが握りつぶすんでしょうかね?
夢の配達人
2016/10/16 09:52
夢さん、衰退して行くお店の典型なのでしょうね。
別に店員をどうこう言うつもりはありませんが、すべてが適当なのでしょうね。
昔ならちゃぶ台ひっくり返しているところでしたが、今は腰痛が悪化するようなことは出来なくて((泣)
アンケート用紙はどうなったのでしょうね。

2016/10/16 14:26
花まるは入ったことありません。
おでんがあるんですね。
丸亀は無いですよね。
東村山の讃岐の雄、野口製麺所にはおでんがあります。
おでんの冷やしというのはあまり聞いたことがありませんね。
「当店では、11月からおでんを温めます」というわけでもないでしょう。
アンケートを直接手渡しというのは、ある意味、親切ですよね。
すぐに対応できるわけですから。
達さんが親切心でそうさらたかどうかは不明ですけど。
りう
2016/11/06 00:05
りうさん、安心して下さい。こちらは入ったことがないからと言って引け目を感じるお店ではありません
僕も初めて知ったのですが、差別化なのか丸亀にはないはずのおでんがありました。
おでんの冷やしには参りましたね。
僕はずっと問題が起こらないように配慮し続ける仕事だったせいもあって、つい職業柄こういうことは店の管理の杜撰さだとみてしまう傾向がありましてね。
アンケートを入れる箱が溢れているのにそれをそのままにしている管理スッタフも同様ですね。
店員さんは原則アンケート箱に手を触れることは出来ないのですから。
親切心からではなく、店舗業務管理に問題があると思っての義憤からです(笑)

2016/11/06 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
本場讃岐 「花まるうどん」にて♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる