仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ一番で勝つ!「CoCo壱」の牛メンチ♪

<<   作成日時 : 2016/09/28 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
「CoCo壱番屋」が京都市の許可もなくガードレールに縛りつけた幟に、日本カツカレー協会長野支部長のけいつーさんが常用している「勝つ!」「勝つ!」「勝つ!」が無断転用されているのを

見つけて

「これはイカンなぁ」と憤慨しながら

「CoCo壱番屋」に入って行きました。

画像

ちょうどお昼時だったので、店内は混んでいました。

僕は店員さんに案内されて4人掛けの席に座ると

その憤慨を店員にぶつけることもなく、

すぐに牛メンチを注文しました。

辛さは僕のスタンダードの五辛。

ご飯は並みより100g少ない200gでお願いしました。

炭水化物の摂取は少ない方がベターです

それと、りうさんの真似をして、普段は滅多に食べない

食後のマンゴーラッシープリンも♪

画像

五辛は「CoCo壱」創業以来一貫して食べ続けているので

最近では辛いという意識すらなくなっていますが、

牛メンチの方は普段よそで食べているメンチと異なり

ジューシーさが微塵もないのが悲しかったです。

やっぱり定番のとんかつを選ばなかった罰が当たったのかも

でも、ご飯もカレーも安定した「CoCo壱」の味で

久々に食べたことも手伝って、

懐かしく美味しいカレーだと思いました。

画像

さて、デザートのマンゴーラッシープリンは

まるで病院の給食みたいな味も素っ気もない盛り方でした。

こういう投げやりな盛り方はいけませんなぁ...

こういうお店は厨房もマニュアル化されたバイト店員が多くて

機能的に仕事をすることには長けているんだけれど

見た目にも、もう少し気を遣うようになる必要がありますな。

画像


★★★204

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
メンチカツ、実はあまり食べたことがなく、不思議な食べ物です☆ハンバーグをカツにしたのかしら?それにタルタルソース??勝つ!ならやはりとんかつにしたいワタシです♪それにしてもマンゴーブーム、長いですね〜いまだどこでもマンゴー。しかもマンゴーラッシーをプリンにって…なぜ…(笑)これは計りの上で量さえあっていれば良いという盛り付けですね♪ココイチでならバイトできそうです
こりす
2016/09/28 04:21
お〜、私の勝つカレー!がパクられましたね。(笑)ココイチで牛メンチ勝つカレーとは・・・・ちょっと異色のカツカレーですが、私も調査せねばなりません。あら〜、ご飯少なめなんですね。炭水化物少なめとは・・・ドクターからのお達しでしょうか。

マンゴーラッシープリンは、ラッシープリンにちょっとマンゴーのせましたって感じですね。ラッシーのプリンってのも初めて聞きましたが・・・まぁ、シャリカレーパンを出す、くら寿司のように全国チェーンの店の悲しい性でしょうねぇ。
けいつ〜
2016/09/28 06:24
けいつ〜さんの「勝つ!」「勝つ!」「勝つ!」盗られてしまいましたね。(笑)
メンチカツはドライだったのですね。この粒マスタードタルタルソースというもので水気(というか油気)を補うという趣向だったのでしょうか。(???)
マンゴーラッシープリン、面白いですね。胃に入ってしまえば同じとは思いますが(笑)もうちょっとビジュアルに拘ってほしいです。
櫻弁当
2016/09/28 06:55
こりすさん、メンチカツは美味しいですよ。ハンバーグとはまた違います。肉の比率が断然高いです。
是非一度食べてみて下さい。
今回は幟の通りに牛メンチを選びました。たまにはメンチも良いものでしたが、こう不味いと後悔はありました(笑)
マンゴーラッシー、適当でしょう?(笑)食べ物を客に提供するっていう意識が欠落していますよね。
でも、こりすさんはこんなCoCo壱でもバイトは無理です(笑)

2016/09/28 08:03
けいつーさん、幟を見た途端にこれはパクリだと思いました。
CoCo壱も日本カツカレー協会をかなり意識しているようですね(笑)
牛メンチ、幟に釣られて食べてしまいましたが、洋食屋で食べる牛メンチとは違ってパサパサでした。
まだ完成品じゃないですね。
僕は外食する時はご飯はメインじゃないので少なめにすることが多いんですよ。それじゃないとはしご出来ないという理由もあるけど(^-^;
マンゴーラッシープリンは珍しいと思って注文しましたが、雑な盛りつけに愕きました。日本はこういうところにまで劣化が始まっているのですね(笑)
ラーメン屋もカレー屋も、いよいよ打つ手がなくなって来たようですね。

2016/09/28 08:15
櫻弁当さん、CoCo壱も日本カツカレー協会のブログをチェックしていることが分かりました(笑)
牛メンチはタルタルやマスタードで補うことが出来ないほどパサパサでした
マンゴーラッシーはちょっと残念でした。
最近の日本は手を抜くというのじゃなく、丁寧な仕事が出来なくなって来ているのが気になりますね。

2016/09/28 08:22
ラッシーが何か分からない私。マンゴーラッシープリンの正解が全く分かりませーん(笑)
今のバイト先は無くなってしまうんで、来年にはまた新たなバイト先探さねばなりません。この際近場のCoCo壱とかにも面接行こうかなぁ〜?!
(* ̄艸 ̄)
うき
2016/09/29 19:22
うきさん、暗に私だけ若いと仰りたいのですね(笑)
ラッシーと言えばあの名犬ラッシーですよ(^-^)
今のバイト先は卒業されるのですね。
そろそろパン屋さんを開業する好機なのかも知れませんね。
頑張って下さい。

2016/09/29 21:20
達さんが、CoCo壱に入られるというのも珍しいことですが、定番のカツカレーを注文せず、牛メンチカレーを召し上がられるとは、2度驚きです!@@
バランスを取られるように、デザートのマンゴーラッシープリンを召し上がられるところは、さすが達さんですね!
ヽ( ´∇‘)ノなら、カレーで終わってますもんね〜w
夢の配達人
2016/10/02 13:07
夢さん、珍しいことでしょう?もうカツカレーに拘らなくなってしまった自分が怖いです(笑)
マンゴーラッシープリンはシャレで食べたのですが、あまりのひどさに驚いてしまいました。
いつも食べている訳ではないのですよ(^-^;

2016/10/02 20:05
CoCo壱未体験のりうです。(笑)
とんかつではなく、牛メンチとは。
達さんにしては珍しいですね。
ライス200gは2件目を狙ってのことではないのですね。(笑)
そう言えば、達さんはあまりデザートは召し上がりませんね。
マンゴーラッシープリンとはいかにもカレー店らしい。
盛り方がなってないのは、バイトくんが重さだけ測って、他のことは意に介さずに盛っているからでしょう。
りう
2016/10/23 17:58
CoCo壱未体験とは驚きですが、関東ではCoCo壱はそんなにメジャーじゃないのかも知れませんね。
最近はカツカレーは見るのも嫌でしてね(笑)
カレーを食べる時はルーたっぷりが好きなので、いつもライスは少なめの200gにしているのですよ。
デザートは滅多の食べませんが、最近はりうさんに感化されて意識するようになって来ました。
この盛り方は如何にも気持ちが籠っていませんよね
食べる店を間違いました。

2016/10/24 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここ一番で勝つ!「CoCo壱」の牛メンチ♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる