仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてはいけないものを食べてしまった話♪

<<   作成日時 : 2016/09/14 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
どえりゃーものを食べてしまいました。実は前々回小浜に行った時の話なのですが、お店選択の思わぬ大失敗だったので、思い出すのも悔しいこともあって記事にするかどうするか

今日まで迷っておりました。

しかし、失敗も記事にすることが基本のブログなので

やっぱり記録に残しておこうと考えた僕は、

取り敢えず屋号は伏せることにして、

その場の雰囲気と事実を語る決心を固めました(笑)

もうバレバレだとは思いますが場所も伏せることにして...

さて、ある時、ある町に魚を買いに行きました。

画像

そして魚を買った後、お鮨屋を2軒はしごする予定でした。

1軒は行き先が決まっていたものの、

残る1軒をどこにするかで迷った挙句に

よほど切羽詰まっていたのでしょう

あの「食べログ」に頼ってしまいました。

画像

その「食べログ」には、「この町唯一の回転寿司」という

魅力的なフレーズが誤解を招かせるように踊っていたのです。

漁港のある町に1つしかない回転寿司屋というコピーは

いやが上にも僕の興味を引きつけました。

画像

これまで福井でも金沢でも富山でも、ネタの新鮮さや切り身の大きさで、

普通のお寿司屋と遜色のない回転寿司に何回も巡り合っていた僕は

まさか「この漁港唯一の回転寿司」でこんな経験をするとは思わず

店が開くと同時に、大きな期待を胸に店内に入って行きました。

なにしろこの漁港の町唯一の回転寿司なのです

期待が大き過ぎたとしても、あながち責められることではありません。

画像

期待が大きかったので、適当な席に座ると値の張るネタを選んで

矢継ぎ早に注文を入れました。

とろ、イカ、ブリ、つぶ、トリ貝、一本穴子と言ったところです。

ゆっくりと1つずつ注文して、食べ終わってから次を注文すれば

また結果は違ったのかも知れませんが、

次のお鮨屋さんに行くまでに30分しかなかったので

兎に角急いでいたのです

画像

そんなことで、めぼしいネタを矢継ぎ早に注文しました。

ところが、ネタは水くさいしシャリはマズい(o_o;

ことにトリ貝と一本穴子は最悪でした

その上3人もいる寿司職人に全く覇気がない...

これは驚いたと思いながら

1言も発せずに一気に食べ終えると

そそくさとお勘定を終えて車に戻りました。

不味いと言いながら残さないのは紳士のたしなみと言えども

流石でした


しかし、凄かった(。。;

もし美味しそうに見えるとしたら、それは写真の腕でしょう。

もしウソだと思ったら食べに行ってみて下さい(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おおーー(笑)ここまでの大失敗って、達さんの長きに渡る食べ歩き人生でも珍しいですよね♪いや長い経験があったからこその失敗でしょう!ワタシなんかだと、回転寿司で美味しかったのは、せいぜい下関のからと市場くらいですもん(笑)うーん経験の長さというより、経験の質なような気もしてきましたけど(笑)お口直しの二件目があって良かったですね♪
こりす
2016/09/14 04:29
こりすさん、こういう酷い目にはこれまで何度か遭いましたが、いやはや今回は気力が萎えるほど凄かったです(笑)
そうです、長い経験あってこその失敗ですが、それにしても不味かったなぁ。とりわけシャリを2つ並べた上に置かれた一本穴子は最悪でした
唐戸市場ですか。もう一度行ってみたいですね♪
回転寿司と言えば函館の「函太郎」も美味しかったです。
確かに今回のやまと寿司本店は(あら、名前を出してしまった)えらそうに言うようですがこのお店は僕の質から大きくはみ出していましたね。
それが2軒目も結構微妙だったのですよ

2016/09/14 06:22
ごれはあんまりでねべが!と方言が変わってしまうほど驚きました。(笑)
それで「食べログ」までチェックしてしまいました。(笑)ムム、食べ物レビューはその人その人の味覚にレベルによって全く違った言い方になってしまうのですねぇ。達さんにとってはお気の毒な結果になってしまいました。
写真では、すし飯が大きいかな?とは思いますが、美味しそうに見えますけど。
櫻弁当
2016/09/14 10:10
櫻弁当さん、これは東北の方言ですか?(笑)
食べログチェックして貰えましたか
うっかり信用してしまいましたが、やっぱり食べログは信用出来ません(笑)ほんといろんな人が食べて、好き勝手なことを書いているので困ったものです。
まあ、好き勝手なことを書いているという点では人さまをどうこう言う立場にはありませんが(^-^;
写真では別に目くじら立てる程の問題はないと思われてしまうでしょうね。
でもね、それは僕の写真の腕なのです(笑)

2016/09/14 11:29
食べログの意見は、いろんな人の意見があるので、当たってるのもあるし、全く的外れのものもあります。こればかりは人それぞれですから、やはり自分で実際に食べて判断するしかないですね。

私は回転寿司はコストパフォーマンスもありますので、「寿司のようなもの」と割り切って食べてます。
けいつ〜
2016/09/14 19:30
けいつーさん、仰る通りですね。
だから僕は食べログは評価していません。
この日はきっと魔が刺したんでしょうね。
回転寿司はそんなものだと思って回転しないお鮨とは別物だと思って食べていますが、回転寿司としては結構高いのに信じられない不味さだったので驚いてしまいました(笑)

2016/09/14 20:01
あはは〜☆

なんか一番上はイケルかな?
と思ったのですが、水臭いのはいけません(笑)
よく我慢して召し上がりました(^o^)

もっともフツー一度にまとめては頼みませんけどね(^m^)
純子
2016/09/15 12:57
純子さま、トロが水臭いってのは普通あり得ない話ですが、ホント水臭かったのです(-_-;)
一度に沢山注文するのは確かにその通りです。
全部食べ切ったのはお客は僕1人で、3人の職人さんがじっと僕の様子を窺っていたから、残す訳にはいかなかったのです(泣)

2016/09/15 13:39
あは・・・

ごめんなさいm(_ _)m
笑が止まりません(^。^)
純子
2016/09/15 15:29
純子さま、
笑い事じゃございませんことよ(>_<)

2016/09/15 16:08
お皿が豪華(●b'Д‘)bダナ!!!!って思ったら、回転寿司でしたか?
今回の失敗を糧に、また別のお店でリベンジするしかありませんね^^
回転寿司と言えども、写真では美味しそうに見えますが・・・。
ちなみにヽ( ´∇‘)ノは、食べログよりもヒトサラを活用しています♪
夢の配達人
2016/09/17 07:16
夢さん、お皿が豪華なのは高いものばかり選んで食べたからです(笑)
調べる時は僕もいろんなサイトを重複して見るのですが、小浜はお店が少ないから、迂闊にもコメントの多い食べログを信じてしまいました
地方で回転寿司に入る時は十分気をつけたいと思います

2016/09/17 08:20
これは災難でしたね。
ろくに修行もさせずに、マニュアルで握らせてるんでしょうか?
そんなお店がよく生き延びてますね。
それともまだ新しいお店なのでしょうか?
西日本のことはよくわからないのですが、読む人が読めばお店を特定できるんでしょうね。
何ともお気の毒様でした。
りう
2016/10/02 22:30
りうさん、全く思いもしなかった災難でした。
いや、回転寿司とはいえちゃんとした職人さんに見えたのですが、食べてみてその不味さに驚きました。
これはネタがどうこうという以前のにぎりとしての不味さでした。
ファミリー向け中華料理店なども営む地元の多角経営の企業の寿司屋さんなのですが、文字通り子供騙しというか
あんまりぼろくそに書くと、どこの店だか気づいている人からチクられてしまいそうです(笑)

2016/10/03 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてはいけないものを食べてしまった話♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる