仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 「クイーンofチキンズ」のロティサリーチキン♪

<<   作成日時 : 2016/08/28 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
テレビを見ているとチキンの丸焼きが名物だというお店を紹介していてので、下鴨病院で神経ブロックの措置を受けた帰り道、阪急西院駅の近くにある「QUEEN OF CHICKENS」に行きました。

開店時間の17時半に合わせて店内に入って行くと

店長と思われる若作りの女性が席をあてがってくれました。

さすがにお客はまだ誰もおりません。

画像

このお店は新橋3丁目に本店のあるチェーン店なのですが

店長さんに尋ねてみると京都店は今年2月のオープンだとか。

チキンだけじゃなく料理の種類も多く、洋酒も幅広く置いているから

仕事帰りにちょっと飲んでゆくサラリーマンが多いそうです。

画像

僕が車だからと断ってノンアルコールビールを注文すると

つきだし代わりだと言ってバーニアカウダが供されました。

野菜のスティックはかなり前からカットしてあったせいか

心持ち鮮度に欠けるものでした。

画像

僕が「テレビで見たチキンの丸焼きを食べに来た」と話すと

店長さんが「お1人なら1/4になりますが」と

メニューを指さしながら説明してくれました。

僕はあからさまに「丸焼きの写真が撮りたいから来た」とも言えず、

ちょっと困ってしまいましたが、

ここは抵抗しなくちゃと1羽分を食べたいと言い張りました。

恐らく店長さんは1羽なんてとても食べれれないという

親切心からなのだとは思うのですが、

「それなら1/2羽でどうですか?」となお売り惜しみをするのです。

画像

ここで平常心を失った僕は「1人じゃ1羽は焼いてくれないの?」と

店長さんを恫喝しました(笑)

「そんなことはないですよ」と漸く折れた店長さん(笑)

そんなことでやっと手に入れたロティサリーチキン1羽分。

14種類のスパイスに漬け込んだ秘伝の味なのだそうです。

手づかみで食べるので、薄い透明の手袋が付いていました。

手羽の部分は美味しくて、あっという間に平らげましたが

問題は残った胸肉です。 

店長さんが「快調ですね」と声を掛けてくれたので

「この胸肉が食べ切れるかどうかだよ」と思わず弱音を吐くと

「みなさん胸肉を残してしまうんですよね」と

まるで僕もそうなると言わんばかりに仰いました。

受け取り方が完全に被害妄想気味です(笑)

画像

その言葉に故のないチャレンジを感じた僕は

なにくそっ!と思いながら必死で食べ切ったのでありました。

アホですな(^-^;

しかし何が凄かったって、食べ終わった後のトレーと

その周りが鶏の脂だらけだったことです。

そして、久し振りに食べ過ぎたことを自覚しました。

でも3,590円で結構遊べたので苦しくても本望でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが日本ですね〜〜丸焼きと言っても、首の切り後生々しいってのじゃなく、美しく盛り付けてますね♪頭まで飾ってしまう中国とは違います(笑)それにしても、お店の人も大満足の食べっぷりでしたね〜サービスに飲み物を出しても良いくらいです♪無理せずともお持ち帰りにしても良かったのに、とか、お店の方も気軽にみんな一羽頼ませて、ダメだったら持ち帰らせれば良いのに、と思いましたが、持ち帰ったら美味しくないんだろうなと思いました。特に胸肉(笑)♪手羽は美味しいですよね。ケンタッキーのフライドチキン食べたくなりました(笑)でも、手羽だけくださいって言えないんですよね☆
こりす
2016/08/28 04:48
こりすさん、恫喝の際に食べられなきゃ持って帰ればいいんでしょと言ったら、そう捨て貰って結構ですよと言われたのですが、全部食べなきゃ仰天食べ歩きにならないので頑張りました(笑)
中国だと鶏冠のついた鶏の首を主賓の君が食べろと押し付けて来ますが、それに比べると日本は料理も人品も穏やかな国です。
しかし、北京ダックなら難なく食べられる胸肉も、こういう焼き方だと胸に詰まりますね
それにしてもこりすさん、ケンタッキーなんか食べちゃいかんのじゃないですか?

2016/08/28 05:22
達さん、意地はってますね〜。でも、それが仕事などの頑張りにつながるのでしょうね。
チキンの胸肉も柔らかくジューシーに料理する方法はあります。でも、一羽丸焼きのロティサリーチキンだとオーバークックになりやすいのでしょう。
で、結局は一羽丸々ではなくて、切り分けて出てきたわけですか?
櫻弁当
2016/08/28 05:37
櫻弁当さん、最近は意地を張る場面が激減していて(笑)
今思えば団塊の世代はみんな意地を張って生きて来たんでしょうね。
そうそう、こういう調理法だとどうしても胸肉はパサつきますよね。それに冷えると余計に不味くなるので必死でした(笑)
北京ダックだと胸肉も美味しいのですが。
切り分けは店長との交換条件でしてね。
「その代わり1羽丸ごとじゃなくて切り分けて出しますよ」と言われて妥協しました。

2016/08/28 07:14
達さんご無沙汰しております。
パソコンが壊れて、新しいパソコンを買ったにもかかわらず壊れてしまい、早1ヶ月くらいになります・・・。
パソコンがない生活は、さすがに辛いですねw
今、ネットカフェから^^
修理に出していますが、未だに直らないようです・・・。

ロティサリーチキンという、あまり耳慣れないチキンを召し上がられたようですが、店長さんとのやり取り然り、鳥を丸ごと1羽平らげられたのには、ブロガーとしての意地と、達さん本来の負けん気の強さを見せられたような気がします!
お疲れ様でした。
夢の配達人
2016/08/28 13:06
やあ夢さんお久し振りです。
ある日パタッとブログのUPが止まったので、健康を害されたのかと思って気になっていました。
パソコンが壊れましたか新しく買ったのも不調で修理とは災難でしたね。
ウィンドウズ10は使い難いでしょう?

この日は覚悟を決めて行ったので、店長が何を言おうが1羽食べるつもりでしたが、実際食べてみると、なんでこんなことをしているのかと、途中から白けながらも意地を張りました(笑)

2016/08/28 17:18
丸鶏おひとり様で食べきり〜(@_@;

ところで、ブロック注射は痛くなかったですか?
純子
2016/09/05 18:28
純子さま、まだまだやるでしょう?(^-^)

ブロック注射、思っていたよりは痛くなかったです。

2016/09/05 19:13
こちらはチェーン店ですか?
クイーンだから、店長はどこの店舗も女性なんでしょうかね。
ムチは持ってませんでしたか?
と、グルメと関係無いことが気になってしましました。(笑)
店長さんとのやり取りが面白いですね。
まだ経験値が足りないのか、達さんのような猛者がいることをご存知ないようで。(笑)
それはそれとして、胸肉はやっぱりやっかいですよね。
りう
2016/09/10 22:39
りうさん、どうやらそうらしいですよ。
だから店長が女性だとは気がつきませんでした。
ムチは持ってなかったけど、持ってそうな顔はしていました(笑)
恐らくこんな不味いものを1人で1羽食べる人間がいるとは思いもしなかったのでしょう。経験不足ですね(笑)
胸肉は実に大変でした

2016/09/10 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
「クイーンofチキンズ」のロティサリーチキン♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる