仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS レストラン「辻川」のスペシャルステーキ♪

<<   作成日時 : 2016/08/26 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
時を置かずしてあのレストラン「辻川」を再訪しました。元気よく店内に入って行くと、どこかで見た顔だという顔をしている店番のおばあさんに、「食べたいものがあったからまた来たよ」と

押しつけがましくも親しげに声をかけて

前回と同じ席に座りました。

入口のはめ込みガラスに掛かった案内によると

この町の洋食屋さんは午前10時から営業しているようです。

画像

註文する料理は店に入る前から決まっていましたが、

もう一度簡素なメニュー表で確認しました。

スペシャルステーキが2,052円だなんて

先日のカツカレーのことがあるから不安です

メニューには黒塗にりされた部分がありました。

僕ならちゃんと定規を当てて消しますが、それは兎も角

こういうのってどんな料理が書いてあったのか気になるものです。

画像

店内はこんな感じ。 まあま小奇麗です。

スポーツ紙が何紙か置いてありましたが

一面はテレビで見飽きたオリンピックの記事ばかりなので

パスしてスマホでフェイスブックを見ながら待ちました。

画像

やがて運ばれて来たスペシャルステーキは

断りもなくウエルダンに焼かれていました。

付け合わせのニンニクは殆ど生だったので

食べると舌がピリピリしました。

そして驚いたことに、

ステーキの上には餡かけ焼きそばの餡のようなものが

たっぷりと掛かっていて、スパゲティまで付いてました。

画像

もしかしたらスペシャルは餡かけスパだったのかも知れません。

しかしお肉は少し硬いものの、ボリュームも結構あったので

これで2,000円なら「ステーキのどん」よりいいじゃないかと

納得しながら食べました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ステーキか〜〜確かにお肉屋さんのステーキって食べたいかも!!でもなぜに餡かけ…ちょっとガッカリ感がありますけど、まあまあなようですね〜。ワタシは達さんは牛肉が好きだから、ヘレカツに行ったのかなと予想しましたが、牛肉違いでしたメニューを良く見ると、ハンバーグよりハムの方が高くてビックリ(というか全体にほんとに安いですねー京都とは思えない)
こりす
2016/08/26 04:45
こりすさん、焼肉もそうだけどお肉屋さん直営の洋食屋さんもなぜか魅力的ですよね♪
餡かけにタップリのスパゲティ付とは驚いたけど、これはC級の洋食屋さんにありがちな何でもありの突撃精神なのでしょう
ヘレカツですか、もう一度行って食べて来いと仰っているのですね(笑)
メニューをよく見てると確かに味を確かめてみたい料理が幾つもあるので、時々通うことになりそうですね。
乞うご期待☆

2016/08/26 06:00
ウ〜、惜しい!お肉がピンクだったらさぞかし美味しいだろうにと思います。この間の鶏足カツカレーといいオバークックのステーキといい、もったいないことです。(笑)
肉屋さんなのだから、それなりに納得のいく肉が使えるはずなのにどうしたことでしょう。肉そのものの質と料理の腕はまた別の話なんでしょうか。
でも、確かに安いですね。(笑)
櫻弁当
2016/08/26 10:46
櫻弁当さん、ほんとそう思いますよね。
でも精肉屋さんの直営とはいえ所詮C級の洋食屋さんですから、これが限界なのでしょうね。値段も値段ですから(笑)
こちらも焼き具合を指定するのは場違いみたいな気がして遠慮してしまいました。
恐らく肉を適切に料理する腕がない料理人だったのでしょう。
それか、ステーキの注文が初めてだったとか(笑)

2016/08/26 14:16
どんなに良い食材があっても、それを活かす調理の腕前が無いと台無しになってしまうのですね。。。でもそれでも今後通われるってことは、何か魅力があるのでしょう。達さんの食レポは誉めたり貶したりが激しいんで、私のような未熟もんに本意は掴ませんが〜♪
(゜〜゜@)
うき
2016/08/27 08:04
うきさん、確かにそうですね。値段が値段だからと諦めてしまいがちなこちらもいけないのですが、やはり調理人も一定の腕は持っていて欲しいものです。
でもこういうお店にはこういうお店の良さってものがあるんですよねぇ。きっとまた行くと思います。
褒めたり貶したり。貶すなんてそんな大それたことは微塵も...
感じたことを感じたとおりに書かせて戴いているんですよ

2016/08/27 09:36
ステーキって普段、あまり食べてないなぁ・・・私よりもある意味肉食系で敬服いたします。(笑)
ステーキ、ウェルダンなんですね。焼き方を聞かれずに有無をも言わさずウェルダンだったのでしょうか。レア好きの達さんには不満だったのではないでしょうか。

あんかけスパゲティ・・・・昭和なレストランな感じですねぇ。たしかにステーキのボリュームはありそうなので、再訪の可能性はありそうですね。
けいつ〜
2016/08/27 09:59
けいつーさん、確かにステーキって食べる時はそれなりの理由がありますものね。ふらっと町の洋食屋に入って行って、メニューから選んで食べるものでもありません。
肉食系、確かに。何機も入っていますしね(笑)
そうなんですよ。こんなお店でレアなんて言ったらキザかなと思って何も言わなかったら見事なウエルダンで出て来ました。
でもまあ「ステーキのどん」と違って痩せても和牛だったので、レアでなくても諦めがつきました。
もう一度レアで食べに行こうというほど酔狂でもないですしね(笑)
そうそう、レトロな昭和のレストラン。
雰囲気には魅力があるんですよ。
今度はおばあさんお奨めのAランチかビフカツでも食べに行って来ます(^^)v

2016/08/27 11:38
おや、再訪問されるとは思いませんでしたよ。
ステーキは何種類もあるようですが、ビーフはスペシャルしかないみたいなので、普通のビーフステーキもやってほしいですね。
焼き方は注文の時に訊かれなかったんですね?
「レア」と言っても通じなかったりして。(笑)
りう
2016/09/08 23:12
りうさん、この洋食屋さんには食べたいものが3つ残っていましてね(^-^;
ステーキは恐らく普通のステーキもスペシャルも同じものが出て来そうな気がします(笑)
焼き方は長年の経験と勘から言っても無駄だと思って焼くに任せました(笑)

2016/09/09 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
レストラン「辻川」のスペシャルステーキ♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる