仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レストラン辻川」の零れるカツカレー♪

<<   作成日時 : 2016/08/17 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
久し振りに零れんばかりの凄いカツカレーを食べた日本カツカレー協会トンカツ部門長の達です。京都と奈良を結ぶ国道24号線を走っている時、お肉屋に併設されたレストランを見つけたので

これは興味深いかもと思って、近くのコインに車を止めました。

近づいてみると、

確かに精肉店とレストランの看板が繋がっています。

これは意外に美味しい肉料理が食べられるかも知れません。

僕はこの洋食堂と言った感じのお店に

期待を込めて入って行きました。

画像

店内には親族だと思われる気丈そうなおばあちゃんが1人

暇には慣れているって感じで店番をしていました。

僕は適当なテーブル席の座ると、簡素なメニューを手に取りました。

むむむっ(。。;、意外なことに期待したものは見当たりません

そんな時カツカレーが目に入りました

習性とは恐ろしいもので、咄嗟にそれを注文してしまいました。

註文した後でメニューをよく見てみると、

僕が見たのはメニューの裏面で、表面にはステーキやすき焼きなども

ありました

画像

それでも精肉屋さんのとんかつだから

絶対分ぶ厚い肉で期待出来ると思っていましたが、

運ばれて来たカツカレーは、金沢カレーのようなプレートに

溢れんばかりのルーが掛かったワイルドなもので

期待していたとんかつは薄すっぺらくてかなりガッカリ

直角に立てるのにかなりの努力を要しました

両手の指はもうカレーのルーでベトベトです

それに福神漬けもラッキョウも何にもなしでした

画像

でも、薄い割りには流石に味はしっかりとした豚肉だったので、

それに食べ進むと、ルーに埋もれたカツが一杯出て来たので

違った意味での満足感はありました。

それにしてもお肉屋さんなのに意外なとんかつでした。

★★★☆201

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
近年まれに見る薄いカツじゃないですか??薄すぎる!!ルーだまりの中にこのカツがたくさん埋もれてたのですね…量でカバー?ルーもちょっとすごいですよね…☆このお皿、懐かしさ満点…昔からやってるんでしょうねえ〜メニューも盛りだくさん♪でも、もうここには来ないでしょう…ね
こりす
2016/08/17 05:00
習性とはいえ、メニューにカツカレーがあれば、私も咄嗟にカツカレーを注文するでしょうねぇ。お勤めご苦労様です。
お肉屋さんの経営するお店なら、たしかに期待できそうですが、このハムカツ級のトンカツはないですよねぇ。がっかりです。「トンカツ定食のトンカツでカツカレー作って」と言わなければいけなかったのかもしれません。
カレーがまた、まけまけのサービスで・・・それなら器をこれじゃなくて、大きめの器にしてほしいですよね。
メニューを見る限り、安いのが救いでしょうか。
けいつ〜
2016/08/17 06:12
こりすさん、精肉屋さんが隣家で営むレストランで想定外のカツカレーに出会うことになりました。
雑に注がれたこぼれそうなカレー味まみれるように埋まる極薄のとんかつ。
果たして誰がこんな結果を想像出来たでしょうか?
しかし、盛りだくさんのメニューの中に食べてみたいものを目敏く見つけていた僕は、翌々日またしても行ってしまったのでありました(笑)

2016/08/17 06:18
けいつーさんも朝早いですね(@_@)
やっぱり注文してしまいますよね。悲しいサガです(笑)
そう、こんなトンカツは全く予想していなかったので、見た時はショックでした(笑)立てるというより埋めるでしたからね(笑)
ホント久し振りのまけまけでした。
場所柄安いことだけが求められているのでしょう。でも味はそこそこイケましたよ。
いや、良い勉強になりました。

2016/08/17 06:26
トンカツの切り口の写真を見た時、えっ?!と思いました。その後なぜか笑いが止まらなくなってしまいました。(鳥の足のように見えたので、笑)
味はそこそこイケたのは、よかったですね。
櫻弁当
2016/08/17 10:50
櫻弁当さん、おかえり(^^)v
確かに鶏の脚ですよね(笑)
薄い肉と衣が分離してしまっていたので立てるのに苦労しました。
味はまあまあ美味しかったのが救いでした

2016/08/17 11:31
確かにお写真では鶏の足みたいに見えますが、薄いカツでもワイルドに盛られていれば、貧乏舌の我が子は喜んで食べそうです〜♪一気に美味しいカレーが食べたくなりましたわ。
うき
2016/08/17 13:25
うきさん、一杯コメントありがとう(^^)v
このカツカレーは見た目はいまいちでしたが、味はしっかりしていたから、結構美味しく食べることが出来ました。
うきさんの味覚で育てられた息子さん達なら、立派にこの美味しさを分かって下さると思いますとも
美味しいカレーはご馳走ですよね。

2016/08/17 20:23
これはまた薄いカツでしたね。
トップ画像を見て、立てたカツとはわからず、「?」でした。(笑)
でも、食味は悪くなかったんですね。
それもちょっと意外です。
りう
2016/08/30 23:55
りうさん、カツカレーのカツはあたかもご婦人と同じですね。決して見た目ではありません
精肉店のとんかつというのはコロッケと同じで、どこか安心できる美味しさがありますね

2016/08/31 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
「レストラン辻川」の零れるカツカレー♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる