仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 真打「英多朗」の讃岐ぶっかけ♪

<<   作成日時 : 2016/08/13 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
大丸に買い物に行く度に気になっていた真打「英多朗」の暖簾。大丸の駐車場の向かいにある讃岐うどんのお店です。ある日時間に余裕があったので、、ちょっと覗いてみることに。

改めてお店の外に貼られた写真付きメニューを眺めてみると

讃岐うどん屋さんのはずなのにラーメンの方が多いです

お奨めうどんはカレーなんばんときつねとじくらいなので

「参ったなぁ」と思いながらも兎に角中に入ってみました。

画像

ちょうどお昼時だったので、店内はサラリーマンやOLで満席でした。

僕が入ると同時に、入口に近い席を立った人がいたので、

僕は入れ替わるようにそこに座ってメニューを広げました。

特に気を引くものは見当たらなかったので周りを見渡すと

OLさんはカレーうどんを食べている人が多く

ラーメンを食べている人は少なかったのでホッとしました。

大きなお世話なのですが、

幾ら商いとは言え、讃岐うどん屋でラーメンはいけません

画像

僕は取り敢えず揚げ茄子とモチのぶっかけを選びました。

讃岐うどんの麺は、武骨で荒々しい讃岐うどんっていうのかな。

変な言い方ですが、食べても美味しいうどんでした。

しかし、このお店は暖簾から受ける印象とは大きく違って

ビジネス街にある融通無碍な麺屋さんという感じがしました。

画像

でも、混んでいるところを見ると、きっと味に定評があるのでしょう。

食べている間も次から次にお客が入って来るので、

名物うわさのとりごはんは追加せずに、

立って待っているお客さんに「ここ空きますよ」と教えてあげて

席を立ちました。

今度来ることがあるとしたら、その時はきっとラーメン食べそうです(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌では、お蕎麦屋さんでうどんありますって事もありますが、ラーメンはないですね!!カレーも出しちゃうラーメン屋さんだって、うどんはないし…ここはすごいですね!!(笑)ワタシもラーメン食べてみたいです♪暑くて、そうめんの流れでぶっかけうどん食べても良い気分になっています
こりす
2016/08/13 04:55
こりすさん、それって暑さに負けてやけくそな気分になっているってことじゃないですか?(笑)
真打って書いた本格的だと思わせるうどん屋さんなのに、ラーメンの方が種類が多いってのは解せませんよね、
僕も日本カツカレー協会に洗脳されていた時は、北海道のラーメン屋さんでよくカツカレーを食べたものです(笑)

2016/08/13 05:56
うどん屋・・・しかも讃岐うどんを語っていながら、ラーメンのメニューの方が多いなんざ言語道断。ラーメン屋に転向してもらいましょう。真打、本場讃岐の看板が泣きます。

京都は京うどんの土地柄なんで、讃岐うどんはウケないでしょう。

名物うわさのとりごはん・・・これもなんだかなぁ。
けいつ〜
2016/08/13 19:35
けいつーさんもやっぱりそう思いますでしょう?
それなら真打、本場讃岐の看板なんて掲げちゃいけません。
メニューを見て一挙にテンションが下がってしまいました。それでも入るところが僕らしいですが。
最近の京都も讃岐うどんはちょっとしたトレンドになっていて人気の専門店も増えているんですよ。
でも、そういうお店は本場の讃岐にちょっと手を加えていて、本場の讃岐より美味しいのが玉に瑕です(笑)
名物に旨い物なし。名人とか名物とかは自分で言っちゃいけません。

2016/08/13 19:47
名物に旨いものなし、ミスコンに美人なし(笑)
(* ̄艸 ̄*)ププ
うき
2016/08/17 13:50
うきさん、確かに。
沖縄のホテルの朝バイキングででミスインターナショナルの一行と遭遇しましたが、仰る通りでガックリ来ました

2016/08/17 20:09
無骨で荒々しいうどんは大好きです。
讃岐系では少ないですね。
ラーメンもやる讃岐うどん店。
自分が知る限り、武蔵野では、飯能に1軒あるぐらいなものです。
元ラーメン店主がやってるうどん店です。
次はラーメンととりごはんですね。
りう
2016/08/27 22:52
りうさん、こちらの讃岐は武骨に尽きましたね。
確かに讃岐では珍しいほどの武骨さでしたが、讃岐を外してはいなかったので美味しいうどんでした。
飯能にも似たようなお店がありましたか。
期待して入った讃岐うどん屋がラーメン兼業店だったので、英多朗とはこれでおさらばです

2016/08/28 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
真打「英多朗」の讃岐ぶっかけ♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる