仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都ラーメンseries 濃厚鶏白湯の「美空」♪

<<   作成日時 : 2016/07/26 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
ほぼ3か月前にたまたま通り掛かってプレオープンの日に飛び込んだ鶏白湯の「美空」。この開店したばかりのラーメン屋さんは、僕が一時よく食べに行っていた鶏白湯の名店

「美鶴」で修行した方が独立したという因縁があって

その後もちょっと気になる存在でした。

画像

そんな経緯があったので、元気でやっているかを確かめる為

花見小路から四条高辻辺りまで暑い日差しの中を歩きました。

なんともお節介な男です。

画像

店内に入って行くと、前回は「超濃厚」を食べたので、

今回は1ランク下の「濃厚鶏白湯」を自動発券機で買いました。

客席の込み具合はお昼時にも関わらず

プレオープンの際と比べると明らかに静かだったので

目の前でラーメンを作っていた店長と思しき青年に

頑張るように激励しておきました。

お節介な男です(^-^;

さて、ラーメンは濃厚な鶏白湯スープも師匠の「美鶴」に劣らず

モチモチ感のある麺も、分厚く切った鶏叉焼も

見事なほどに美味しかったのです

この店はお奨めです。

ウソだと思ったら、どうか行ってあげて下さい

画像

殆ど食べ終わった後で、「原了郭」の粉山椒を見つけたので

レンゲの中のスープに少し振りかけてみました。

最初は「粉山椒なんて合うのかな?」と思いましたが

さすが「原了郭」の粉山椒だからかどうなのだか

結構美味しかったから驚きました(@_@)

ウソだと思ったら、どうか行って確認して下さい(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あっこちらでも調味料で二度楽しむ、をしたのですね!そしてここは粉山椒…お店によってかけるものも違ってて興味深いです!!それにここも黄色いラーメンですねーこの間の東龍も黄色いと思ったけど…このお店のはそう見えるだけかしら?嗚呼美味しい鶏白湯…食べてみたい♪
こりす
2016/07/26 05:05
Rich & Creamy Chicken Ramen、なるほど、よくわかります。(笑)
チャーシューは鶏でしょうか。とても美味しそうです。
頑張って長く続いてほしいお店のようですね。
櫻弁当
2016/07/26 06:49
こりすさん、そうなのですよ。最近辛み調味料を置くのが流行っているみたいです。ラーメン屋さんも過当競争でいろいろ大変なんでしょうね。
でも老舗原了郭の粉山椒を置いているラーメン屋さんはさすがに少ないです。
確かにこのお店のスープも黄色いですね。鶏ガラ出汁が多いときっと黄色っぽくなるのでしょう。
このお店の濃厚鶏白湯は是非こりすさんに食べて貰いたいですね

2016/07/26 19:40
流石櫻弁当さん、お分かり戴けましたか(笑)
チャーシューは鶏です。分厚くて食べ応えも充分でした。
そう、変に思い入れがあるので頑張って欲しいです(^^)v

2016/07/26 19:57
達さんお気に入りのこのお店、ブログを見た人たちがたくさん食べに行って繁盛店になるといいですね。
( v^-゜)♪
私はこの鶏チャーシューをアテに、とりビーしたいです。とりあえず飲んどけばご機嫌なやつですから〜♪(笑)
うき
2016/07/27 01:30
うきさん、ビールのおつまみ用の鶏叉焼もこのお店にはあるようで、僕が行った時もを飲みながら叉焼を食べている人が1人いました。
最近は欧米化なのか昼間からビールを飲む人が増えましたね。
そうそう、このお店は腕は間違いないので、潰れないように助けてあげて欲しいです(^^)v
でも、勝手に経営判断したら店主に叱られますね(笑)

2016/07/27 07:42
達さんが留保無しに褒めるのは珍しいですね。
なるほど鶏出汁は黄色っぽく見えますね。
これならただの黄色じゃなくて、黄金色と言っても良いんじゃないでしょうか。
鶏叉焼は見るからに食べ応えありそうですね。
麺はこの細さにしてモチモチとは驚きです。
達さんがそこまで薦められるのなら……と思います。
りう
2016/08/04 22:38
りうさん、確かに珍しいです。
このラーメン屋さんが独立前に勤めていた美鶴の鶏白湯を忠実に再現しているところに腕の良さを感じましてね。
再現するだけでは長続きしないので、これからどう味にオリジナリティーを加えて行くのかが大きなお世話ですけど心配なのですよ(笑)
鶏叉焼も美味しいし、黄金色のスープもいい塩梅なのですよ。
そちらでは鶏白湯はあまり馴染みがないのではないですか?

2016/08/04 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都ラーメンseries 濃厚鶏白湯の「美空」♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる