「ジョイフル」の合体カツカレー♪

画像
200食まであと2食に迫って、何かと気忙しい毎日を過ごしている日本カツカレー協会名誉理事の達です。さて、記念すべきプレ200食となる199食目は、思わぬ偶然が重なった末に、

思ってもみなかった安ものの「ジョイフル」の

それも合体カツカレーとなってしまいました。

因みに「ジョイフル」は生まれて初めての経験でした。

さて、どのようなことが原因でそのようなことになったのか、

みなさんとご一緒に検証してみることに致しましょう

画像

ある朝、ごく近場に所用があってで家を出ました。

用が済んだのが午前10時前。

こんな時間にお店が開いてないことは分かっていながらも

普段走ることの少ない大阪に向かう国道1号線を

下見がてらに車を走らせました

途中、木津川市から奈良に向かう府道へ左折すると

近鉄新田辺駅の近くで24時間営業の「ジョイフル」を発見します。

画像

その時、職業柄かすぐにカツカレーが脳裏に浮かびました。

でも、みなさまもご存知のように、「すき家」なんかもそうですが

こういう簡易な外食系には、カレーライスはあっても

カツカレーがある確率はほぼゼロなのです

画像

しかしカツカレーはなくても、とんかつ定食はきっとあるはずと

賢明なみなさまはピンと来られたのではないでせうか?

実は、僕もすぐにピンと来ました。

その結果、とんかつ定食をご飯と味噌汁抜きで注文すると

ビーフカレーの上に乗せました。

〆て1200円ばかり。

「ジョイフル」としては上客の部類です(+_+;\ベキ~ッ!!!

画像

カレーにたくあんが乗っていたのは斬新でしたが、

ビーフカレーもとんかつも思ったよりも不味くなくはなく、

違うな(笑) 思ったよりも美味しかったので

「ジョイフル」もなかなかやるなと感心してしまいました(uso)

★★★199

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 44

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

こりす
2016年05月18日 05:03
おお、ここは黄色い福神漬け♪と思ったら、たくあんでしたか(笑)山口では茶色が多いです☆冒頭写真で、トマトがあるのが斬新と思いましたが、とんかつのトマトだったのですね♪ジョイフルというと学生がずっといるようなイメージでしたが…カレーととんかつで1200円ですものね!しかし出来栄えは、そう思ったよりひどくないということかしら?(笑)
2016年05月18日 05:33
この評価は微妙ですねぇ。(笑)
不味くなくはなく、は二重否定で「不味い」だし・・・どうにも評価しがたいほど普通だったということでしょうか。
つかぬことをお伺いしますが、こういう定食でご飯と味噌汁抜きにするとそれでも100%のお代を払わなければならないものなのでしょうか?
2016年05月18日 15:16
こりすさん、場数を踏んでいるはずの僕もカレーにたくあんは驚きでした(笑)京都も茶色が多いですよ☆
トマトはアクセントになると思ってとんかつ定食から移植しました。
ジョイフル。こちらでは暇そうなおじちゃんとおばちゃんが多かったです♪
値段は若干高くつきましたが、出来栄えも味も思ったより美味しかったので悔しかったです(笑)
2016年05月18日 15:23
櫻弁当さんの嫌いな二重否定を使ってしまいました(笑)
このとんかつもカレーも絶対美味しくないという勝手な思い込みがあったので、写真を撮ることだけで満足していたところ、食べてみたら意外にも普通の味だったから、驚いてしまって評価が甘くなりました(笑)
このお店ではとんかつ単体というのがあったので、とんかつだけの値段で済みましたが、普通はご飯を抜いてもそれはこちらの勝手なので、定食の代金を払うことが多いです。
2016年05月19日 12:51
おー、あと2つ。いよいよですねぇ。
ファミレスのジョイフル。大昔に行った事ありますが、あまり印象に残っていません。
とんかつ定食とカレーの合体?やりますねぇ。とんかつ定食のとんかつ単品ってのがあったんですね。なるほど。それならできる。
とんかつはファミレスの割には良さそうに見えますが・・・結果的にまぁよかった・・・ということですかね。
2016年05月19日 13:32
けいつーさん、いよいよとなったら食べておきたいカレー屋さんが一杯出て来てちょっと焦っています
それなのに、わざわざ食べなくてもよいジョイフルで食べてしまいました(笑)
ジョイフルって時々見掛けることはあるけれど、滅多に入ったりはしませんよね。
どうせならともってカツカレーを探しましたが、店員さんがないというので無理やり合体させました。
僕もまだまだカツカレー協会魂は衰えてないようです
そうそう、期待値がどん底だったことも幸いしたのか、思ったよりかなり美味しかったので、失礼ながらひっくり返るほど驚きました(笑)
2016年05月22日 08:15
大分に本社があるジョイフルも、今では全国展開しているんですよね^^
達さんがジョイフルで、合わせ技一本でカツカレーを作られるとは!!
本当に驚きでしたよ!
カツカレーへの執念ですね♪
200食まであと1食・・・\(*⌒0⌒)♪頑張ってください♪
2016年05月22日 19:08
夢さん、ジョイフルは大分発の外食なのですね(@_@)
まさかジョイフルに入るとは夢にも思わず家を出たのですが、なんとまあ思いもかけぬ合体カツカレーの力技を発揮してしまいました(笑)
後一食、200食目にふさわしいカツカレーをと思っているのですが、このありさまではどうなることやら(^-^;

この記事へのトラックバック