偶然の一致とはいえ(@_@)

画像
意外に早く終わってしまった今年の夏。今日も引き続きこの夏の想い出Ssriesですさて今日のテーマは「偶然の一致」。話の発端は6月の父の日に遡ります。三女の知子が和歌山産の

鰻のかば焼きを父の日のお祝いだと言って

2枚送ってくれました。

最近世事に疎くなっている僕は

和歌山産の鰻が出回っているなんて知らなかったけど

3人の娘の中では1番美味しいものに長けている

三女が選んだ鰻だからと安心して

家族3人分の鰻丼を作って食べました


その後、今年最初の土用の丑の日に、

次女の雅子が鹿児島産の鰻の白焼きとかば焼きを

「お疲れさま」ということで僕に送ってくれました。

鰻はご無沙汰だった僕は、2人ともよく気がついたなぁと

思ったくらいで、偶然の符合をそんなに意識は

していなかったのだけれど

画像

日頃親への気遣いという意味では結構ドライな長女までが

ある日ふらっとやって来て、

「これを食べて日頃の疲れを取って下さい」と

近所で買って来た鰻を1枚差し出したのには驚きました(笑)

「おいおい1枚買って来てどうするんだ」と思ったけれど

まあ気持ちですから有難く受け取って、

母と家人の夕食に使いました。

画像

それにしても、3人ともが鰻をプレゼントしてくれるとは

偶然といえ不思議なことです。

元気溌剌のはずだった僕も退職後2年半を経て

身体を動かす機会もますます減って来ているから、

いよいよ人目に分かるほど

顔に艶がなくなって来たのかなぁと心配になりました(笑)


でも、もう少し頑張ります



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

こりす
2015年09月25日 04:49
ん~ワタシは達さんといえば鰻~というほど、よく鰻食べてるイメージだったので、おややはりそうだったかという感想ですが、「滋養強壮に鰻」というのが世間一般なら、やはりお疲れ様の一品でしょうね~。ソレかもしくはこの間のホヤみたいに、美味しい鰻を食べておとうさんにも贈ろう!と思ったとか…♪はたまた今年の鰻はどこも出来が良かったとか…想像は尽きませぬが(笑)親孝行な娘さんが3人もおられて幸せですね♪
2015年09月25日 05:42
お嬢様たちは、お父さんの好物をよくご存じですね。
まさか、三人で示し合わせたとか(笑)、なんてことはありませんよね。
いずれにせよ、お嬢様たちの気持ちが嬉しいですね。
2015年09月25日 06:35
偶然とはいえ、娘さん方からの鰻はビ(゚∇゚)ビックリ!ですね!?
やはり、達さんをご心配されてのことでしょうね♪
そのときの達さんは、随分とくたびれていらっしゃったと感じられたのかな?
娘さん方からの心遣い、いいもんですね~♪
2015年09月25日 14:17
こりすさん、そう言えば全国各地でやたら鰻を食べていましたね(^-^;
やっぱり子供はそれを知っていたのだと思います。
僕は現役時代から結構疲労を伴う仕事だったから、あの頃から3000円のユンケルと鰻は滋養でしたね(笑)
子供は僕と違って節約家だから鰻食べたりはしてないと思いますよ
僕は部下には恵まれなかったけれど、ほんと子供には恵まれました。
2015年09月25日 14:22
桜弁当さん、子供はやはり見ていないようで見ているんですね。それにしても3人共とは驚きました。
3人とも人に相談するタイプじゃないのできっと思い付きなのでしょう(笑)
家人や母の世話で疲れていると思ったのかもしれませんね
子供たちから気にかけられてるってことは有り難いことです
2015年09月25日 14:29
夢さん、同じものというのは今度が初めてだったので、その偶然に驚きました。
でも有り難いことですよね。
最近はくたびれるというより、やっぱり年を取って来たのが見えるのでしょう(笑)
そうですね。ほんと有り難いことです。
2015年09月25日 23:31
達さん、こんばんは、、いつもありがとうございます。
いやぁ~優しい気の利く三姉妹、、嬉しいですね、、。
いつか、どこかで、美味しい鰻が食べたいなぁ~なんて、話したことあるんじゃないですか、、。
偶然の一致とは、驚きました、、。
いつもお味にはうるさい達さんですが、、流石に娘さんからもらった鰻に優劣をつけることはできませんよね、、。
ご馳走様でした(笑顔
2015年09月26日 10:45
OTSUKYONNさん、こんにちは。
ほんと自分でいうのも変ですが、今の時代にしてはよく出来た娘たちで
彼女たちがまだ味の分からない子供の頃から美味しいものを食べに連れて行っていた効果が今頃現れたのかも(笑)
誰のが美味しかったとかうっかり書きかけましたが危うく押し止まりましたよ(笑)
2015年09月26日 13:57
偶然ですか?
きっと達さんご自身では忘れてしまったけど、ご家族には「鰻好き」と印象に残るような出来事が有ったんでしょう。
何か欲しければ、それとなく印象に残るようなパフォーマンスをすると良いのでは?(笑)
どちらにしても、長女さんの鰻1枚だけというのは面白いですね。(笑)
画像を拝見したら、また鰻を食べたくなりました。
2015年09月26日 18:41
りうさん、僕は普段から家族と自分の好みに関する話は何もしないので、今回のことは全くの偶然でした。
鰻のことが話題になれば、どこの何というお店で食べた鰻は美味しかったというくらいのものです(^-^;
長女は面白いでしょう?頼りにはなる子なのですが、どこか考え方が男なんですよね(笑)