敦賀 ラーメン「世界」の鶏塩ニンニク増し♪

画像
敦賀に行ったら一度は中華そばの「一力」に行って噂の敦賀ラーメンを味わってみたいと、普段からほんの少しだけ思っていたことが突然現実味を帯びたこの日。早速「一力」の場所をネット検索してみると、

なななんと

「一力」は本日定休とのことでした。

敦賀の食べ物屋さんは火曜日は要注意です。

そんなことだったので、ついうっかりと

人気NO2のラーメン「世界」を安易に選んでしまいました。

しかし店の前まで行ってみると、

どうも思っていたイメージと合致しません。

画像

しかし、もうあまり時間もないし...と思って覚悟を決めると

8号線ラ-メンよりはマシだろうと

失礼なことを考えながらお店に入って行きました。

画像

そもそも食べる気が失せてしまっていると

食べるものを選ぶにも時間が掛かるものです。

横に立って注文を待つ女店員さんに

「ちょっと考えさせてね」と声を掛けると

メニューを片手にあれこれと迷った挙句に

結果的に一番安かった鶏塩をにんにく増しを選びました。

この金沢が本拠で全国展開を模索中のラーメン屋さんは

お店の中に檄文みたいなものが一杯書いてありましたが

僕は出来るだけそれは読まないようにしながら

にんにく増しで鶏塩味が全く分からなくなってしまった

鶏塩ラーメンを、

これが本日3度目のお昼ご飯だとは思えない速さで

アッと言う間に食べ終えました

結構太いちぢれ麺。美味しくなかった訳ではありません




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

こりす
2015年09月16日 04:36
えっ気分的に評価以前の問題ということかしらん?(笑)普段美味しい鶏白湯食べてるから、まあまあこんなもんみたいな感じでしょうか??ビジュアルは良さそうです、透き通ってて美味しそう♪太麺が意外でした~案外濃い味のスープなのかしらん?まあ敦賀はまたいくことになりそうですから…(笑)店構えもダイジですね♪
2015年09月16日 06:18
怒涛の口直し2連発でしたか!?
しかも今回は、定休日の連続で散々な結果に終わってしまったようですねw
火曜って、結構食べ物屋さんが休みのところが多いですからね~^^
敦賀ラーメンなるものがあるのですね?特徴は、どういったものなのでしょうか?
もう1回、お口直しがあったりして!?
2015年09月16日 08:23
せっかく3軒ものお店に行かれたのに、どことなく不完全燃焼的な印象です。これもみんな火曜日のせいですね。(笑)
また日を変えて敦賀の旨いもの再発掘ですね。
2015年09月16日 08:48
こりすさん、これはすでに公然の秘密ですが、僕はいつも気分優先なのでした(笑)
そういうことじゃなくて、敦賀の地のラーメンじゃなくて金沢発のチエーン店だったからです。
結構な太麺でしょう?へたくそ承知で麺だけ撮ってしまいました(^-^;
ラーメン自体はスープが濃過ぎたけど美味しかったですよ。
この分では敦賀はきっとまた行きますね
2015年09月16日 08:54
夢さん、遠出したらどうしても3食になってしまいます。これはもう健康被害ですね
火曜日は敦賀だけじゃなくて要注意です
今回は散々でした。やはり思い付きの行動は限界がありますね。
敦賀ラーメンはどうやら細々と生き残っているようなので、近いうちにその真相を確かめて来ます^^
2015年09月16日 08:59
櫻弁当さん、魚の買い出しを含めて今回は惨敗でしたね
確かに曜日のせいにしたくなるほど肝心なお店は休みでした。
敦賀と言う町はきっと次善というものがないところなのでしょうね。
気持ちを新たにしてまた行ってみます
2015年09月16日 21:10
おぉ、ちぢれ麺。確かに麺が太い・・・スープは鶏塩、すっきり系っぽいですね。あ、にんにく増しで味がわからなくなりましたか。(笑)私はラーメンやうどんを食べるときは基本、調味料は何も入れないようにしてます。入れるときは最後に入れます。カツカレーはダメダメだったら醤油かけの刑ですが。

しかし、ラーメンはいろいろありますねぇ・・・何が正解かまったくわからなくなってきました。
2015年09月16日 21:46
あらゆる可能性を視野に入れて、アクセスや定休日をチェックするなんて、無理ですよね。
悔しい思いをし、雪辱を果たすのも、食べる歩きの醍醐味ではないでしょうか。
こちらの黄金色のスープと麺はそこそこ美味しそうに見えますよ。
盛りは適量だったようですね。
2015年09月16日 23:47
けいつーさん、今日はラーメンが重なりましたね。それにどちらも太めのちぢれだったし
調味料はけいつーさんのようにするのが通の食べ方ですよね。僕は最初から自分の好みの味に変えてしまうので、こういう食べ方はお店に対しても失礼だといつも反省しているのですよ(^-^;
カツカレーの醤油掛け。僕は醤油をカツやカレーじゃなくてご飯に直接かけることの方が多いです。
カレーに醤油って結構合いますよね。
ラーメンはいろいろですから、あまり深く考えない方がよいと思います
2015年09月16日 23:52
りうさん、まあこういうものは成り行きですからね。
まあ、また行けば良いだけのことですから
このラーメン、僕もごたくを並べていますが、実はかなりスープが濃い味だったものの案外美味しかったのですよ(^^;
量的にも3軒目ですから適量でした