ちょっとした失敗♪

画像
美味しいと評判のとんかつ屋さんを新規開拓しました。念のためにネットでチェックしてみたところ、女性の方のレビューに「こんなに美味しいとんかつは食べたことがない。私はとんかつはこちらでしか食べません」と

ベタ褒めしている記事があったので、

迂闊にも人の良い僕はそれを鵜呑みに信じました

そしてやって来た屋号は明かせないとんかつ屋さん。

無料駐車場があると聞いていたのになかったので

この時立ち去るチャンスはあったのに

猪突猛進タイプの僕は、

一度決めたことを途中でやめられなくて、

コインに車を止めてお店に入ってしまいました。

画像

お店の中はお昼時なのにお客さんは1人だけ。

椅子席に座ってメニューを見ると、

ロースとんかつは120gのが一種類だけ

「こんなはずはない」と焦って

お茶を持って来てくれた女将さんに

「120g以上ってのはないの」と尋ねてみると

木で鼻をくくったように「ないです」と仰いました

だから言うのではないのですが

運ばれて来たとんかつは使っている油が古いのか

どんなものでも大抵黙って食べる僕も

残そうかなと思うほどの不味さでした。

嘘だと思ったら一度食べてみて下さい(笑)

画像

そんなことで頑張って全部食べて

ほうほうの体で車に戻りましたが

珍しいことに僕の鉄の胃袋がむかむかし出して

何か口直しを食べないと収まりがつかなくなって来ました。

しかし本当に気持ちが悪いので

固形物は受つけそうにありません。

「かき氷が一番いいかな」と閃いたので

かき氷屋さんを探しました。

しかし普段何気に見掛けるも探すとなかなか見つかりません。

その時そうだあそこなら必ずあると思い出したのが

僕の嫌いなあの名古屋のあの喫茶店「コメダ」でした。

しかし今は好き嫌いを言ってる時ではありません。

画像

僕は一号線沿いにある「コメダ」に必死で向かいました。

店に入って行くとお客さんは一杯いました。

僕は写真の撮りやすそうなカウンター席を選ぶと

スイカ味のかき氷のラージサイズを注文しました。

店員さんは「大丈夫ですか?」と心配してくれましたが

Lサイズが食べ切れなくてなんとすると思って

僕は気丈に大丈夫と答えました

画像

しかし、何ごとも常識外れの名古屋の

そのまた常識外れの「コメダ」のことを正直ナメていました

殆ど意地で何とか全部食べ切りましたが、

胃のむかつきは治ったものの

外は酷暑のさなかだというのに

今度は寒気が止まらなくなってしまいました。

この日はそんなことで三隣亡のような日となりました

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

こりす
2015年08月04日 04:50
なんだかふんだりけったり的な…(笑)人の口コミってアテにならないものですが、その中で最もアテにならないのが「こんな美味しいものは食べたことない」の生まれて初めて口調です☆こっちも期待する分がっかり度が高くなっちゃいますよねーしまいに腹たってくるし(笑)かき氷、そうそう探すとないの~~と思いつつ…コメダ(笑)食べたことないけど想像つきます!!キャーとかいう量出しますよね☆それにしても揚げ物とカキ氷…お腹大丈夫でしたか?それこそワタシならキャーです、またしばしガスターのワタシ
2015年08月04日 06:50
達さんが、店名を伏せて口直しをされるくらいだから、相当なものだったのでしょうねw
120gなら、普通はペロリンと食べてしまう量でしょうが、これはもう災難と思って諦めるしかありませんね^^
口直しは、蕎麦だなと思ったら、かき氷でしたか!?
ラージサイズを完食とは!!
一言、凄いです!!!
2015年08月04日 07:55
コメダの大きいサイズって本当に規格外過ぎる大きさですよね~

まぁ何はともあれ、揚げ物と氷というお腹下しそうな組み合わせを食べざるを得ないほど美味しくないトンカツ…ある意味レアなのかもしれません。
2015年08月04日 09:59
こりすさん、世の中よいことばっかり続くものではないようです
そうそう、いろんなレベルの美味しいものへの感受性があるのに、ついうっかり信じ込んでしまいました。魔が差したのでしょう
しかしこのとんかつは不味かったです。見かけが美味しそうなのは写真の腕ですよ
選んだのは僕のせいなので仕方がないとして、胃がムカムカするのには閉口しました。
そんなことなので、今回は恥も外聞もなく「コメダ」に行きました(笑)
お腹は大丈夫だったけど、口の中が冷え切って側頭部が痛くなりました。
こりすさんもアイスクリーマーには気をつけて下さいね。
2015年08月04日 10:06
夢さん、これだけ致命的にボロクソに書くと、さすがの僕も屋号は出せません(笑)
120gは普段なら楽勝の量なのに。ダブルで頼んだりしなくてよかったです。
もうそばとか固形物は胃が寄せ付けなかったので、「コメダ」の軍門に下ってしまいました。
2つとも悔いが残る出来事でした
2015年08月04日 10:12
ちしゃねんこさん、名古屋城を見ても分かるように、名古屋人はなんでも必要以上に大きなものを作りたがる見栄っ張りでいやな県民です
それが分かっていても困った時には躊躇なく助けを求めるという僕の度量の大きさに我ながら感心してしまいました。
本当にこのとんかつはレアでしたよ
2015年08月04日 21:49
ネット情報は扱いが難しいですね。
お店関係者の提灯記事、味音痴の噴飯記事が紛れてますからね。
達さんが消化不良を起こされるようなとんかつって、想像を絶しています。
コメダのLサイズってすごいんですか?
何か比較の対象といっしょに撮っていただければ、わかりやすかったですけど。
クルマのキーとか。
何はともあれ、お気の毒様でした。
2015年08月04日 22:30
りうさん、今回は明らかに後者と思われます。
たまたま久し振りに油を取り換えた直後に食べたのでしょう(笑)
しかし僕が何かを食べて気持ちが悪くなったというのはこれまでなかったことでした。
コメダはなんでも大きいのが人気の喫茶店なのですよ。
メジャーはいつも持ち歩いているので横に置けばよかったのですが、何しろ気分は悪いし、嫌いなコメダだということもあって、そこまで気が回りませんでした(笑)