竜王 「肉の松山」の和牛ランチ♪

画像
実は「白河」に向かう途中、Naviが竜王ICで降りろと指示するので、竜王からは下道を走りました。すると暫く走ったところに朝から開店準備をしている焼肉屋さんを見つけたので、出来れば帰りに

寄ってみようと

走りながら「地点登録」しておきました

しかし、「白河」で思った以上に食べてしまったので

この上焼肉を食べるのは無理だと僕の理性は訴えています。

画像

でも、竜王までは下道を走ると小一時間掛かるから

もしかしたらお腹が空いているかも、と思って

取り敢えず焼肉屋さんを通る道を戻ることにしました

そうしてやって来た「しょうざん」と読ませる焼肉屋さん。

昼間から駐車場に車が沢山止まっていて

結構繁盛しているようです。

よしっ!焼肉を食べようと思いながら店内に入って行くと

焼肉用のコンロのないカウンター席に案内されました。

画像

女店員さんに「お昼は焼肉はやってないの?」と尋ねると

要領を得ない答えが返って来ました

仕方がないのでメニューや雰囲気から類推してみると、

どうやらお昼はすき焼きなどセットものだけのようです。

僕は内心「これはしくじったな(o_o;」とガッカリしましたが

5分ばかりメニューを見つめ続けて

件の女店員さんをイライラさせる仕返しをして、

漸く消去法を採用する決心を固めると

「広島風冷麺付き」と書いてあるローストビーフ丼と

冷麺のセットメニューを

「何が広島風じゃい(o_o;」と思いながら注文しました。

画像

半ばヤケクソ気味に注文したセットものだったのに

ところがどうしたことでしょう

そのローストビーフ丼の美味しかったこと

その美味しさは見た目からも伝わって来ると思います

お盆に乗ったセットものが運ばれて来た時、

焼肉を食べられなかった落胆から、

まるで気のない全体写真の撮り方をしてしまったことを

後で後悔したのです。

いやはや皆さん、竜王に来ることなんかないと思いますが

万々が一来られることがあったなら、

是非是非「松山」に行ってみて下さい

画像

さて、マスターらしき男性に「美味しかった」と伝えて

帰途につきました。

来る時はあんなに天気が良かったのに、

外は雪が降り始めていて、

竜王ICから高速道路にあがった時には、

これは不味いんじゃないか?と思うほどに

吹雪いておりました

やっぱり冬の滋賀県は恐ろしいところです。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2015年02月24日 00:23
広島風冷麺は初耳ですね~辛くて有名な広島風つけ麺なら知っているのですがどんな感じだったでしょうか?
それにしてもお腹いっぱいだったのに、ローストビーフが美味しかったと思えたとしたら、よっぽど美味しかったのですね~(喜)。
2015年02月24日 01:04
御厨さん、広島風冷麺については広島風の定義自体がよく分らないこともあってでしたが、僕には単に普通のシンプルながらタレの味の濃い太麺の冷麺のように思えました。
ローストビーフ丼は見た瞬間に美味しいことが分りましたので、その時点でお腹が一杯だったことは忘れてしまいました(笑)
こりす
2015年02月24日 05:01
ローストビーフ美味しそう!!丼にしても美味しいんですね~~~あ~~ん昨日もうらめしく鴨のパストラミを見に行って、その横にあるローストビーフにも目移りしてたんです~~やっぱ買っちゃおうかな(笑)焼肉やってなかったのは残念だけど(きっと美味しいことでしょう)焼肉でローストビーフは頼まないでしょうから、やっぱ良かったですね♪
2015年02月24日 06:47
ははは。なるほど。こんな風にナビに地点登録して、後から行くんですね。下道を走ると小一時間もかかるから、もしかしたらお腹がすいているかも・・・と、お腹がいっぱいでも先の事を予測して向かうんですね。(笑)勉強になります。

焼肉屋・・・昼はやってないんですね。ローストビーフ丼っていう形で出て来て・・・たしかにおいしそうですね。先日の達さん自作のローストビーフも見事でしたが、これも肉の色合いがいいですね。

広島風冷麺?そういえば、日本冷やし中華・韓国冷麺協会連合会のミッションもありましたね。なぜに竜王で広島風?店主が広島出身なんでしょうか。広島風冷麺なんて初耳です。太麺で味が濃い?ラーメン同様、ご当地の乱立ですかね。
2015年02月24日 07:30
ローストビーフ、たしかに目からも美味しさが伝わってきます。
先日の手作りローストビーフと、こちらとはどちらが先だったのですか。いずれにせよ、先にあった方が後のものを決めるインスピレーションになっているようですね。
それにしても、なにかにつけ広島風というのは謎めいています。(笑)
帰り道は大丈夫でしたか。
2015年02月24日 08:57
こりすさん、結果的には焼肉やってないで良かったのかも知れません。お蔭でとても美味しいローストビーフ丼を食べることが出来ました
こりすさんもここんところお使いに行く度にローストビーフに心が揺らいでおられるようですね。
一度食べてみて御覧なさい。悪魔の囁きみたいに聞こえるかもしれないけれど、きっと大丈夫だから
2015年02月24日 09:06
けいつ~さん、地点登録は上手に使うと結構便利ですよ
何ごとも自分に都合の良いようになることを期待して行動する。僕の場合基本ですね
焼肉屋、昼もやってるところが殆どなのに、恐らくこういう辺鄙なところでは通りすがりのサラリーマンが多いから需要自体が少ないんでしようね。
やっぱり僕が作ったのよりずっと柔らかくって格段に上でした。こちらも勉強になりましたよ
あのミッションはけいつ~さんの至福の椅子より忘れられた存在になっていますね(笑)
広島風、広島と言うところが人の真似をしておいて居直る風潮のあるところですから、信用は出来ないです
でも、名前は何であれ美味しい冷麺でした。
2015年02月24日 09:11
櫻弁当さん、ローストビーフが続きましたが自作の方が3日ばかり早かったんですよ。
確かにそう言う影響は受けますね。でも今回は冷麺の方に目が行って、店員さんにも「冷麺のセット」って注文したので、余計に美味しそうなローストビーフが出て来た時には驚きました。
広島風、訪ねてみれば良かったですね。深い意味があるとは思えなかったので聞かずにスルーしてしまいました(笑)
帰りは一瞬遭難するかと思いましたが、大津辺りで止んだので助かりました。
のほほん
2015年02月24日 15:49
最近雪なんて降りました?
黄砂と花粉が多いみたいでこの数日空気が黄色い気がします。
冷やし中華?どこが広島風なのかしらね?
2015年02月24日 16:52
ローストビーフ美味しそう♪
ちょっと贅沢をしたい時によくローストビーフを買うのですが、これはぜひ食べてみたいです(*^^*)
いつもは単品でつまみにしますが、丼にしてたっぷり食べるのもいいですね~。
広島風と言うとお好み焼きが頭に浮かびますが、冷やし中華にもその地域によって特徴があったりするんですかね。
2015年02月24日 16:53
のほほんさん、栗東まで戻って来ると雪は止んでいましたね。
草津大津は曇り空だったのに、蝉丸トンネルを越えると京都市内は雪がちらついていました。
不思議なことがあるものです。
今日は黄砂が酷いようですね。
2015年02月24日 16:58
ぼっこしさん、見るからに食欲をそそるローストビーフ丼でしょう?
焼肉のことしか頭になかったのに、このローストビーフを見た途端に焼肉のことは忘れてしまいました(笑)
特に焼肉屋さんでこういう丼は珍しいですね♪
広島風、僕も広島歴は相当長いつもりですが、冷麺では初めて聞きました。
もしかしたらお店の調理人が広島さんなのかも
2015年02月24日 19:46
Σo(*'o'*)o オオォォォォ2食目ですね♪
2食目なのに、ローストビーフ丼に冷麺付きとは、恐れ入りましたm(_ _)m
ヽ( ´∇‘)ノの2麺より、ボリュームがありますね!!
しかし、美味しそうなローストビーフですね( ̄p ̄*)ジュル
美食家の達さんが、絶賛されるほどですから、よほど美味しかったのでしょうね♪
今度は、夜に訪れて焼肉ですね♪
ところで、冷麺のことに全く触れられていないのは、まあそんなもんだったのでしょうね~^^
2015年02月24日 20:20
夢さん、余裕の2食目です(ウソ)
焼肉なら平気だったのですが、予定外のものを食べる結果になってちょっと慌てました。
でもこのローストビーフ丼は別腹でしたよ。とても美味しかったです♪
冷麺は広島風と聞いた途端に広島に好印象を持たない僕はげんなりしてしまいましたが、触れなかったのは少量過ぎて味がよく分らなかったからなのです(笑)
麺もスープも実は美味しかったのですよ
2015年02月24日 22:24
最近、予想外の展開に振り回されてるかのような表現が散見されますね。
だいたいが結果オーライで済んでいるようなので、読みながらハラハラしつつも、最後はホッとしていますが。(笑)
ビーフは良い色ですね。
達さんお手製のローストビーフには劣りますが。
きっと焼肉も美味しいでしょうね。
帰りは雪でしたか。
前線が来ちゃったようですね。
お車の時はお気を付けください。
2015年02月25日 00:14
りうさん、最近は単調な生活を余儀なくされているので、予想外の展開をむしろ楽しんでいると言ったところなのでしょう
僕も最近起承転結のコツを覚えて来ましてね(笑)
いやいや、このローストビーフは自作が遠くに霞む優れものでした。
近所に中央競馬会の栗東トレセンがあるから調教師なんかが食べに来るのかも知れませんね。焼肉もきっと美味しいはずです。
白河の女将さんが午後は雪になりますよと言っていたので、降り出した雪を見て若干焦りました。
この辺りは北陸と同じ気候なので、降り出したらノーマルタイヤだと酷い目に会うことがあるんですよ。
ありがとうございます。春が来るまで自重します
2015年03月07日 19:20
ローストビーフの色合いといい、冷麺のツヤツヤした感じといい、とっても美味しそうですね
ところで冷麺の広島風って、どんな感じですか???
2015年03月07日 19:29
ジャカランダさん、何気なく地点登録して帰りに立ち寄った「松山」は掘り出し物でした
どちらとも美味しそうでしょう?
広島風、僕は広島の冷麺に詳しくないのでどこが広島風なのかちんぷんかんぷんでした。
結構普通の冷麺でしたよ
2015年03月16日 23:41
ローストビーフ美味しそう
です。達さんのお墨付きだ
から間違いないでしょう。
少し脂身があるので山葵で
食べたいです。
自分はもう少し赤みのお肉
が好きなのですが、達さん
はどちらがお好みですか?
2015年03月16日 23:58
ミイコさん、美味しそうなローストビーフでしょう?
このお店のお肉は間違いなさそうでしたよ♪
きっと山葵で食べても美味しかったでしょうね。
ミイコさんは赤身の方がお好きですか?
僕は脂身がある方が好きなんですよ
株式会社 ブランドコピーブランド激安市場

ブランドコピー、ロレックスコピー、オメガコピー、ウブロコピー、ルイヴィトンコピー、シャネルコピー、グッチコピー、
ブランドコピーなどです。バッグ、財布、キーケース、時計、ジュエリー、マフラー、ストール、靴下、小件などあります
1.当社の目標は最高のインターネットサービスご提供することです.弊社は24時間営業、年中無休.
2.品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です.
3.日本には無い商品,日本では高価な商品,弊社のない商品,取引先を代理して製造会社を連絡することができる.
4.弊社長年の豊富な経験と実績があり.輸入手続も一切は弊社におまかせできます.ご希望の商品を責任を持ってお届けします

是非ご覧ください!

休業日: 365天受付年中無休
皆様の絶好評判を偽物ブランドコピー 時計人気専門 ショップです
ロレックスブランドコピーなど世界中有名なブランドコピー 時計を格安で通販しております。
N級品ブランドコピー 時計は 業界で最高な品質に挑戦します。!
その達成は多数のうちの1つです。
しかし、それは、完成を求めるロレックス、および彼らのエクスプローラーをそれらの成功の主要部分と考える人々の両方をガイドする冒険心を象徴します
2020年03月17日 18:30
★弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう
★全物品運賃無料(日本全国)
★不良品物情況、無償で交換します.
★税関没収する商品は再度無料で発送します