「佰食屋」の国産牛ダブルステーキ丼♪

画像
最近テレビの食レポに度々登場する四條は佐井通りの「佰食屋」。一度や二度なら我慢することも出来たけど、こう何回もテレビで取り上げられると次第に「行かなければならない」という心理的な圧迫を

感じて、

僕は次第に追い詰められて行くのでした。

そんなことで、矢も楯も堪らなくなって出掛けた「佰食屋」。

このお店は大盛りの国産牛のステーキ丼を

1日100食限定で提供しているお店なのだそうです。

画像

これは早めに行っておかねば食べ損ねると考えて

この日のメインイベントと位置付けると

11時開店のところ10時半にお店に到着するよう家を出ました。

しかし時間通りにお店に着くと、既に大勢の人が屯していて、

店員さんが整理券代わりのプレートを配っていました。

その店員さんの説明では、僕の順番は12時30分だそうです。

プレートには「12時20分頃お戻り下さい」と書いてあり

ご丁寧に店の付近の観光名所と所要時間まで書いてありました。

因みに店員さんによると、いつも開店直後に100食完売になるそうです。、

画像

そんなことで凡そ1時間半を無為に過ごした後お店に戻ると

店内に入って席が空くのを待ちました。

席に着くと、事前に注文を通しておいたステーキ丼セットのダブルが

出来上がるのを待ちました。

目の前のメニュープレートを見ると「トリプル」もありました。

「しまったトリプルにすれば良かった」と思ったけれど後の祭りです

店を出るまで後悔が残りました。

画像

さて、肝心のステーキ丼。お肉は脂身の少ない腿肉だそうです。

一切れ一切れは思ったより小さかったけど、

さすがにダブルだと食べ応えはありました。 強いて言えば適量です

味付けは辛口のタレと塩だったかな。

ご飯にはタレの沁み込んだフライドオニオンがたっぷりと掛かっていて

「ご飯だけでも美味しいな」と、これには心底感心しました

画像

セットで注文したので

キャベツやお味噌汁・野沢菜・デザートがついていましたが

これはあんまり美味しくなかったので、

ステーキ丼単品で注文すれば良かったと後悔してしまいました。

勿論トリプルで頼まなかったことも後悔しました。


暴食はしても常に反省を忘れない男です(^^)v

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年06月27日 00:30
こんばんは。
達さん、これは、もしかして嫌がらせでございましょうか?(^o^;
伺わなかったことにしようと、もう少しで帰ってしまいそうになりました(笑)
国産牛で、このお値段とはすごいです。
まさに薄利多売…でも限定100食なんですよね。
と、いうことは、人寄せパンダ的な看板メニューなんでしょうか。
パンダでも何でもいいわ、食べてみたいです(笑)
ダブルだったら本当に食べごたえがあるでしょうね。まさか、いつの日かトリプルお目当てで行かれるのでは…
行かれるに決まってますよね(^o^;
鈴虫寺の近くなんですね。昨秋にお友達と鈴虫寺に行ったときに、この情報をゲットしておくべきでした。
こりす
2014年06月27日 04:49
わ~~さすがダブル~~、ダブルはやはり満足感あるのではないでしょうか♪トリプルって…すごい…それにしても開店前に百食とはテレビ効果でしょうか、この人気がすごくてテレビの取材だったのでしょうか??セットのお味噌汁には花麩もあってさすがだわと思いましたが、ステーキ以外は手抜きとはいかんですね。しかしまあこんもりと美味しそうに盛り付けて、ステーキは合格ですね♪
のほほん
2014年06月27日 05:17
このお店、何回かテレビで放送しているのを観ました。
本当に行列必至なのですね。
席につける時間がわかるのは親切ですね。
待ち時間の観光案内もついているなんて
2014年06月27日 06:12
お肉はかなりレアですね。
焼具合は指定できるんでしょうか?
2014年06月27日 07:35
以前テレビで観た覚えがあります。結構な有名店なんですね~

ダブルでも十分なボリュームですが、これはいずれトリプルがこのブログに登場するフラグなんでしょうか?期待して待ってますね。
2014年06月27日 08:04
テンプルさん、おはよう(^^)v
これは嫌がらせと紙一重のステーキ丼だと思います
ダブルは確か400円UPだったと思いますが、それでも安いと感じました
これだけの量のお肉を食べるとそれがたとえ腿肉でも満足感はありました
看板メニューと言うよりこれ一品のみと言うか、後は限定何食かのハンバーグ丼があるだけでした。
トリプル、願望です♪
でも一時間半も待たなきゃならないと言うのがネックですね。
きっとトリプルならもっと良い写真が期待出来るのでしょうが、現在検討中と言ったところです(笑)
鈴虫寺のあのお坊さんは漫談の中でこのお店のことはに触れていませんでしたか?
2014年06月27日 08:10
こりすさん、メチャクチャ満足感はありましたよ。
でも店内に入ってからトリプルもあるのに気が付いて複雑な気持ちになりました
これは絶対テレビの効果ですね。他府県からのお客も多いように見受けました。
ステーキ以外の付け合せはあってもなくても良いようなものだったから、ちょっとショックでした。
こんなことにショックを受けるとは最近感受性が鋭くなっているのかも知れません
ステーキは安物の肉とは言え合格の味でしたよ
2014年06月27日 08:12
のほほんさんもご覧になりましたか
そんなことでつい行ってしまいました(^^ゞ
でもこんなに待たされることになろうとは...
こういうシステムは好感度ですね。
観光案内まで付いているのには驚きました。
2014年06月27日 08:14
櫻弁当さん、お肉はミデアムレアって感じでしょうか?
注文を取る時に焼き加減は聞かれなかったから、これがスタンダードなのだと思いましたよ。
2014年06月27日 08:17
ちしゃねんこさん、そちらでも放映していましたか(@_@)関西ローカルの紹介じゃなかったのですね。
道理で他府県の人が多いと思いました。
トリプル、食べてみたいですよね。
きっと全然違ったボリューム感が期待できると思います。
興味が津々と湧いて来ました
2014年06月27日 08:35
これは
とても美味しそうです。今まで見た中で一番食べたいものかも
見た途端お肉何グラムなのかなと思ったんですけど、どれくらい?
これもメモしとかねば(笑)
2014年06月27日 08:49
ヒロさんも流石三重県人、牛肉好きなのですね。
お肉は300gくらいかな?
これは京都に来た時は食べなきゃそんなステーキ丼です。
でも11時過ぎには整理券がなくなるから早めに来ないといけませんよ
2014年06月27日 08:51
櫻弁当さん、食べている時はレア度が足りないと思っていたけれど、改めて写真を見てみるとレアでしたね
ミデアムレアは取り消しです(^^ゞ
2014年06月27日 17:07
わぉ!肉好きの私にはたまらない写真です。
焼肉だけではありません
ステーキも大好きです。
食べたーーーーい
トリプルがあったのですか・・。
ダブルでちょうどいいのかもしれないけど
トリプルにも未練が残りますね。
これは1時間半待っても食べたいです!!!
2014年06月27日 17:17
ぽりんさん、自分だけ食べてごめんね^^;
焼肉だけかと思ったらステーキも好きだったのですか?
このステーキ丼は兎に角話題作りにはなりそうですよ。結構美味しいしね♪
トリプル、そうなんですよ。今回は仕事をやり残したって感じです
でも、もう1回1時間半待つことには躊躇を感じます(笑)
2014年06月27日 20:10
画像を見ると殆どレアーな感じですが、先
日の小旅行で訪れた北見の焼き肉が、表面
をさっと焼いただけが、とても美味しかっ
たので今なら大丈夫そうです^^
2014年06月27日 20:44
ルイさん、この程度ではレアとは思わない僕は異常なのかも知れませんね(^^ゞ
ルイさんもいろんな経験をされて食域が広がっているようで嬉しいです^^
2014年06月27日 21:09
こんばんは~♪
いらちな私なので、1時間半も待てませ~ん(笑)それにこんなに大量なお肉を食べきる自信もないので、お写真だけ拝見してごちそうさま~♪
行列とか、ホント苦手なんです。関東に住んで驚いたのは、あちこちに訳の分かんない長蛇の列が出来てたりすることでした。行列を見るたび、よっぽど並ぶの好きなんだなぁ~って思って、横をスタスタ早足で通りすぎる私です。
2014年06月27日 21:24
うきさん、僕も並ぶの大嫌いで並んでいる人を見るといつも内心小馬鹿にしながらスタスタ通り過ぎるんですよ。
今回は並ぶの嫌いなうきさんに見るだけでも見て貰おうと思ったのと、並ばなくても指定された時間に行けばよかったので、その時間を利用してお蕎麦を食べに行けたからなのですよ
2014年06月27日 22:58
量も質感も並外れたレベルのようですから、三行広告風に言うと、客黒山必定ですね。
整理券は良いアイデアだと思います。
時間を浪費しないで済みますから。
行列の長さをステータスのように思ってるお店は見習ってほしいものです。
それにしても美味しそうなお肉ですね。
トリプルのために再訪有りでしょうか?(笑)
2014年06月27日 23:12
りうさんの仲良しのうきさんから並ぶの好き人間みたいに扱われてしまいました(笑)
このお店は整理券システムなので殆ど人は並んでいません。時間になると何処からともなく人がやって来るのですよ。面白いシステムです。
お肉もご飯も値段の割りにはとても美味しかったですよ。
トリプルはね、食べたいけれど身体に悪いと思うのですよ
2014年06月28日 13:18
達さん、失礼致しました。
人(⌒ー⌒)
並ぶのがお好きな人なんて、そうそういないですよね~。整理券システム、とっても素晴らしいアイデアですが、その整理券をゲットするためには、やはり人より早く行かねばならない感じですよね~。私にはそこまでの根気がありませんので、グルメへの道は諦めてます(笑)
これからも達さんの綺麗なお写真を眺めながら、それをおかずに頂きま~す♪
(* ̄¬ ̄)
2014年06月28日 14:01
うきさん、兎に角並ぶのが好きな人も世の中に入るようですが、僕は嫌いですね(笑)
整理券を貰うために早く出掛けなければならないのは確かに面倒ですが、面倒がっていては人間アクティブに生きられないし、それに僕は年寄りだから朝早いのは平気だから(*^_^*)
2014年06月28日 17:39
こんにちは~♪
国産牛でお手頃価格が良いですね。
しかも並ばなくても整理券を
そういうシステムいいですね。
お肉の量の多さにビックリです。
美味しくて良かったですね\(^o^)/
2014年06月28日 17:50
ミモザさん、なかなかのボリュームでしょう?
整理券システムは並ぶことを考えたらとても助かる仕組みです。
僕の場合ダブルでちょうどよい量でしたが、ミモザさんならシングルで充分だと思いますよ