今年は「男人街」に行きました♪

画像
上海料理を満喫した後、今年は男人街(廟街)に行ってみるかと、尖沙咀駅から地下鉄に乗って佐敦(ジョーダン)へと向かいました。ネイザンロード沿いにある裕華中国百貨の前で海側に曲がって

廟街へと歩きます

去年行った「女人街」が女物を中心としたナイトマーケットだとすれば、

「男人街」は男物と海鮮屋台を中心としたナイトマーケットと言えます。

画像

佐敦道をスリに気をつけながらほろ酔い気分で暫く歩いて

やがてお目当ての廟街に入りました。

佐敦道沿いに、昔よく行った懐かしいサウナのネオンが見えました。

中国語ではサウナのことを「桑拿」と表記します。

画像

廟街に入ると、道路の至るところに海鮮屋台が店を並べ、

外人を含む夜遊び好きな人達が、安価な海鮮料理を楽しんでいました。

しかし、気をつけないとお腹を壊す可能性も高いのです。

画像

僕達は食事は既に終えていたので、写真を撮りながら歩きました。

海鮮屋台の生簀を撮ったり、食事をする人たちを撮ったり。

この辺りは勝手に写真を撮っても、あまり咎められる心配はありません。

画像

しかし、

この雨除けのテントを張った通路の向こう側のナイトマーケットでは

油断をしていると懐中物を狙われます。

ニセモノのブランド品が並ぶテントを冷やかしながら

サイゴンストリートまで歩きました。

蒸し暑いので結構疲れます。

画像

この辺りで一旦ホテルに戻って、反省会をしようと言うことになったので、

反対する理由はなにもない僕は、即座にタクシーを捕まえてに戻りました。

僕が掛けているこのサングラスは

男人街での夜店で198HDDの値札が付いていたものを

秦坊に100HKDまで値切って貰って

ようやく手に入れたこの夜の記念品です

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年07月25日 00:32
まぁ!達さん!寺尾聰さんかと思いました♪♪
と、最後の話題を最初にもってくるくらい驚きました(^.^)
奏さんは値段交渉の達人なんですね。

中国といえばニセモノ大国の強いイメージがありますがそんなお店のテントが並んでいるのなら本土のみならず香港もやはりそうなんですか。
よくぞイタリアやフランスのブランドメーカーから訴えられずに済んでいるものですね。
2013年07月25日 02:49
「男人街」には男物と海鮮屋台というのが、なんとも男人街らしい組み合わせでよいですね。でも屋台と海鮮物とお腹痛という組み合わせも、ありそうなことです。(笑)これはアルコール飲料で、お腹の中の雑菌を殺しながら食べるとよさそうですね。(よその人から聞いたホントの話)懐中物には気をつけないといけませんね。
サイゴンストリートでは、何か面白いものはありましたか?あそこでは値切るべきで、言い値で買うほうがかえっておかしいです。(笑)
あら~、達さんのお姿、初めて拝見しました。思ったよりもずっとお若いです!(ホント)
2013年07月25日 04:10
達さん
かっこいいですよ
反省会って、何を反省するんですか
注文して失敗したお料理
スリに注意とは・・驚きました。
こりす
2013年07月25日 04:51
ほろ酔いで歩きつつもスリに気をつける!さすが香港の達人です(笑)屋台ってお祭りな気分になってついついなにか食べたくなるのをぐっとこらえるのが悲しいですね。日本でも屋台は汚いとか言われてお祭りの屋台ではあまり食べさせてもらえなかったこりすです(涙)あらっ達さん~(思わず呼びかけちゃいました・笑)解禁♪♪これでどこかで見つけられますね♪
2013年07月25日 06:36
達さんは髭を蓄えたダンディーな方なのですね。
私の髭もパターンがやっと決まるようになりました。
2013年07月25日 08:03
達さんの全身像公開ということで…うん、勝新とかそっちの雰囲気があります。

この風貌ならスリも容易に近づけないんじゃないでしょうか?
2013年07月25日 08:15
おお!!サングラス似合いますね。まさに寺尾聡か勝新太郎!チョイ悪ダンディで素敵です(*^_^*)
2013年07月25日 09:25
テンプルさん、秦坊は値切って買う必要のない世界の人なんだけど、値切るのが趣味みたいな人なんですよ(笑)
香港は歩道の地べたで偽ブランド物の靴下を売っているようなところでしたからね。
今はかなり厳しくなっているようですが、表面上だけのように見えるニセモノ王国ですね。
写真、全身は初公開です(^^ゞよくカツ新太郎みたいと言われます。嬉しくはないですが(笑)
2013年07月25日 09:33
櫻弁当さん、女人街には食べ物の屋台はないことを思うと、面白い組み合わせですね。
でも、こういうところは日本では考えにくい衛生環境だから、その場の興に乗って食べたりするのは考えものです。
そうそう、お酒のみのゲテモノ喰いは結構アルコールが消毒してくれるから大丈夫って言いますね
香港というところはブランドショップ店以外は全て値切らないと倍以上の値札が付いているので油断のならないところなのですよ。安いものを一々値切るのは面倒くさいことですけどね。
僕も全身は初公開です。65歳としては若く見えるでしょう?
2013年07月25日 09:36
のほほんさん、恰好良くなる条件が揃ったので撮ってみました
反省会は反省会と称した単なる部屋飲み会なのですが、恒例となっているんですよ。今日のお店の総括とが明日の予定の確認とか。
スリはメチャメチャ多くて巧妙です
2013年07月25日 09:41
こりすさん、人混みではホントに気がつかないうちにすり取られていることがあるそうなので要注意です。
そう言えばけいつ~さんも何度も携帯を掏られていましたね
香港の屋台の汚さは日本の比じゃないので、僕なんかはとても食べる気がしないけれど、ここだけの話ですがグッチと秦坊は食べたことがあるそうです(笑)
遂にこりすさんとすれ違った時の目印が明らかになりましたね♪
僕の方はまだ目印が分らないけど(笑)
2013年07月25日 09:43
ZENさん、髭って伸び始めると整えるの案外難しいですね。
僕は厳しい職場の規制があったので、退職後に伸ばし始めました。
2013年07月25日 09:45
ちしゃねんこさん、老い先も短くなって来たので、全身像を公開してみようと思ったりして(笑)
勝新って言われることが一番多いです
スリだと思われたりして^^
2013年07月25日 09:49
みやさん、このサングラス似合うでしょう?とても1000円とは思えません♪
年寄りは若い恰好をしたがると言う通説を最近実行している感のある私です(^^ゞ
2013年07月25日 11:40
素敵な掘り出し物ですね。香港では値切らなければね^^
その掛け合いも楽しいひと時ですよね。私は結構値切りますよ、、日本円で6000円位の値札の淡水パールネックレスを500円まで値切りました(笑)
それでも高いと文句言っていくつかお土産に買った覚えがあります。
達さんは帽子もお似合いです。サングラスと髭と帽子、現役世代にはまねの出来ないオシャレですね、、とってもキマッテます
2013年07月25日 12:02
エリザベスGさん、それはメチャメチャ値切りましたね(笑)
こういうものは本気で買う気が無かったら思い切って値切れますよね。それにしても6000円を500円は凄腕です。
僕は交渉ベタなので、今回も秦坊にお願いしました(^^ゞ
似合ってますか?
現役を退くと、これまで出来なかったいろんなことが思い切ってできるようになるのが楽しいです♪
2013年07月25日 18:15
達さんサングラスがお似合いですよ♪
値切ることが苦手なヽ( ´∇‘)ノは、やはり秦坊さんに交渉して欲しいものです♪
香港や台湾で、ホテルに偽ブランド物を売りに来ていましたが、買う人は値切るのがものすごく上手かったですからね~^^
2013年07月25日 20:10
えっ?!この画像が達さんなのですか?
イメージが違いました・・記事を読んでいて
もう少し華奢な方をイメージしていました<(_ _)>
でも食べっぷりからは納得でした^^
2013年07月25日 20:36
夢さん、自分で言うのも如何なものかとは思いますが似合うでしょう
値切るのはどうも性に合いませんよね(^^ゞ
偽ブラント品は買うこと自体が罰則の対象だから買わない方が良いですが、値切らないで買う人もこれまた如何なものかと思いますね(笑)
2013年07月25日 20:38
ルイさん、あれだけ食べて華奢な人はいないでしょう?(笑)
もっと太っていると思っていた方のほうがずっと多かったんじゃないかと思いますよ。
2013年07月25日 21:56
こんばんは~♪
本物の達さんのお元気な様子を拝見
出来ました。
お髭を生やして帽子にサングラス
大分イメージが変わりましたね。
それにスマートになりました。
カッコイイです
2013年07月25日 22:13
ミモザさん、こんばんは。
退職してから大分すっきりしたでしょう?
これまでみたいに仕事で遅くまで食べたり飲んだりすることもなくなったので体調も管理し易いです
2013年07月25日 23:18
達さん おばんでした 元気そうで何よりですっ、ガンバっ♪・・香港のこういう場所って日本の何処みたいな感じなんでしょうか? やはり、ちょっと外食を、って感じなのかなぁ~。一杯飲みの感じかな。
2013年07月25日 23:27
カサビー、こんばんは。元気ですか?
僕はとっても元気ですよ♪流石に食欲は衰えたけどね
香港の男人街・女人街、日本で言えば何処なんだろう?
横浜の屋台かな?かなり違うような気がしますね(^^ゞ
そう、地元の人の簡単な食事の場って言うのかな?
メチャクチャ安いですからね。向こうの人はこういう場ではあまり飲まないから食事ですね。
2013年07月25日 23:29
達さんご本人登場ですね!!
帽子とサングラスがお似合いのイメージ通り
ダンディーな方だったのですね*^-^*
夜の街、やっぱり物騒なんですね><
達さんのその格好なら大丈夫かな?
って気がします…^-^
が、甘いかな。。
2013年07月25日 23:35
どらさん、ブログ歴8年目にして初めての登場です(笑)
帽子もそうだけど、1000円のサングラス似合うでしょう?
香港は最近重犯罪は目立たなくなったけど、置き引きやスリ暴力行為などは結構多いようですよ。
僕なんか狙われ易いタイプかも(笑)
純子
2013年07月26日 00:13
「社長! 良いニセモノあるよ。」

と声をかけられませんでした?
このセリフが可笑しくって、夢にまでみました(^_^;
2013年07月26日 00:18
純子さま、それは毎回ですね。
不要の一言で無礼打ちにしておりますが...
僕は疲れているのか今日は3回昼寝してしまいました。
よい子は早く寝ましょうね
2013年07月26日 00:24
おゝ!
懐かしい達さんのお姿。
帽子とサングラスのコーディネートが良いですね。
キマッてます。
画像の数々、香港観光をさせていただいた気分です。
2013年07月26日 00:24
おぉ!すっかりチョイ悪オヤジになっちゃいましたね。いいじゃないですか。

正々堂々と出て来たのはコレが初めてでしたっけ?

佐敦・・・・懐かしいですね。BPホテルに泊まる時は、このへんよくウロウロしてました。経費節減で香港での宿泊がNGになってしまいましたので、深センからわざわざ遊びに行く事は少なくなりましたが、男人街の雰囲気、好きです。次はいつ行けるかな・・・・しばらくないな。
2013年07月26日 00:34
りうさん、することがないのでいろいろ試して遊んでいます。
今回は半年振りに会った三宅どんに、誰だか分らなかったと言わしめましたよ(笑)
これからは食べ物だけじゃないブログを目指します
2013年07月26日 00:38
けいつ~さん、正々堂々ってあなた...(笑)
僕の香港の原点も広東道と佐敦でしてね。
今でも何となく懐かしさを感じます。
男人街はいいですね。食事しようとは思わないけど
当分は信州三昧ですか?長い人生ですから今を楽しんで下さい(^^)v
2013年07月27日 20:23
華やかで楽しそうですが、なかなかハメを外して酔い過ぎると色んな意味で危険ですね!
ゲットされたサングラスを掛けて歩けば、スリも近づいて来ないかもしれませんよ♪
2013年07月27日 21:11
キャプテン、こういう場所は香港に慣れて来た人が用心しなくなるので一番危険なんですよね。
油断は禁物です。
いやいや、スリと間違えられるかもしれません(笑)
ブランドコピー時計N品激安通販店
当店は高品質ブランドコピーブランド時計専門通販サイトで御座います。
ロレックス偽物、オメガ ブランドコピー、ブライトリング ブランドコピー
パネライ ブランドコピー、ガガミラノ ブランドコピー、フランクミュラー ブランドコピー
オーデマピゲ ブランドコピー、ルイヴィトンレプリカ
シャネル 腕時計 コピー、モンクレール コピー、モンブラン 偽物
パテックフィリップ ブランドコピーなど世界有名なブランドコピー商品が満載!