大丸ファミリー食堂の「伊勢定」♪

画像
例によって大丸に行きました。手持ちに余裕がなかったので、取り敢えずお金をおろしておこうと最上階にある銀行ブースに行ってみると、同じ階にあるファミリー食堂に「伊勢定」のうな丼が

あることに気づきました。

そう言えば

大丸のデパ地下に日本橋の「伊勢定」が店を出していたような記憶があります

僕は日本橋の「伊勢定」の鰻のファンという訳ではないのですが、

大丸のファミリー食堂が供するとは言え、「伊勢定」の鰻なら、

先日食べた「のと与」のうな丼の口直しになるだろうと考えて、

兎に角食べてみることにしました。

画像

しかし、なんですね。

「伊勢定」とはいえ、百貨店の食堂では手間暇掛けずにすぐに出て来ます

何だか物足りない感じはしますが、その分値段は随分安いです

画像

お吸い物も肝吸いじゃなかったので、ちょっとがっかりしてしまいましたが、

まあ、タレも塩っぱくなかったから、充分口直しになりました

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年06月21日 02:35
ファミリー食堂で肝吸いはちょっと無理かも・・・英語で言えばasking too muchという感じでしょうか。(笑)
でもさすが「伊勢定」、見事に(?)「のと与」のうな丼の口直しになりましたね。
こりす
2013年06月21日 05:04
わはっ久々にデパートの食堂見ました(だって、山口には・・・笑)懐かしい世代じゃないのに懐かしいです♪高級なお店もデパートに入るとお手頃価格になりますね、内容も手間もお手軽なんでしょうが(笑)行く方も気軽に行けて嬉しい面はあります♪鰻の季節がやってきましたねえ・・・
2013年06月21日 05:31
肝吸いじゃなかったのがちょっと残念ですが、まずまずのお味だったようですね^^
もうそろそろ鰻の季節ですね♪
本格的な鰻を食べたくなってきました( ̄ρ ̄)ジュル
2013年06月21日 05:35
ファミリー食堂
大丸にはあるのですね。
高島屋にもあるのかな
祇園白川のところにあった「萬養軒」がやっと引越し先をみつけて、歌舞練場近くにお店をオープンしたそうです。
ご存知でしたか
建仁寺さんの前らしいのだけれど、行ってみなくちゃと、思っています。
2013年06月21日 06:52
櫻弁当さん、やっぱ求め過ぎでしたかしらん?(笑)
そうですよ。神の配材と言うか、普段行ったことのない大丸のレストラン階で伊勢定を見つけるとは
能登の敵は大丸で♪
2013年06月21日 06:52
大丸最近ちょくちょく出てきますね~どんな有名なお店の支店でも、百貨店に入ってるとそれなりの規模にするんでしょうね。

ウナギの季節、食べて体力付けたい今日この頃です。
2013年06月21日 06:59
こりすさん、山口のちまきやには中二階の「からたちの花」しかなかったものね(笑)
そうですね。結構手抜きな分だけお手頃みたい。まあ雰囲気を味わうだけって感じでした。
これからは鰻が美味しい季節です♪っていつでも美味しいけど
2013年06月21日 07:02
夢さん、こういうものの味って伊勢定の鰻だからという安心感が影響しますね。案外文句言わずに食べましたよ(笑)
しかし、ファミリー食堂で鰻食べているってのも考えようによってはみっともないかも知れませんね(^^ゞ
2013年06月21日 07:05
のほほんさん、高島屋はここのお店しかないのじゃないかしら?一度糖朝に行ったことがあるだけだから詳しいことは分らないけど。
「萬養軒」知らなかった。建仁寺の花見小路側ですか?
一度探検に行かなきゃですね
2013年06月21日 07:09
ちしゃねんこさん、僕は子供の頃からの大丸派なので、暇になった最近はちょこちょこ顔を出して楽しんでいるんですよ。
有名なお店も食堂に入れば郷に入りてはで、あまり独自色は出せないようですね。
因みに八重洲の大丸のレストラン街では伊勢定は独自のお店を出しているんですよ。
これからの季節は鰻の滋養が大事です(笑)
2013年06月21日 07:32
↑の達さんのコメント、、八重洲の大丸にも伊勢定があるのですか?
日本橋の伊勢定って、三越前の伊勢定かしら?いつもあの辺に行っても通り過ぎるだけでしたが^^ 
いよいよ鰻の出番ですが、このところはとっても高価になって安いのは痩せて脂っ気もなく、、。
この大丸の鰻は、そこそこの大きさで肝吸いでないのは残念ですが、ファミリー食堂なら充分合格点でしょうか。
2013年06月21日 08:27
エリザベスGさん、八重洲の大丸にもあるのですよ。
そうそう本店は三越前です。
鰻は随分高くなって更に高級感化が増して来たって感じです(笑)
まあファミリー食堂なら仕方がないと諦めもつきますが、やっぱり鰻丼には肝吸いを付けて欲しいものです^^
2013年06月21日 08:37
大丸もチョコチョコ訪れますが、ファミリー食堂は記憶がありません。子供が小さいころに利用していたかな。最近はもっぱらテパ地下食品外のほうへ足が向きます。
2013年06月21日 12:29
ZENさん、今日は朝から大丸に行っていて。コメントを大丸のデパ地下で拝見しました(笑)
子供が大きくなると百貨店の食堂には用はなくなりますよね。
僕も6階かB1にしか寄らなくなってしまいました。
2013年06月21日 13:21
肝吸いを提供したらお値段も上がって
ファミリー食堂としての稼働率が
低下してしまうのかも(汗)
名店としてのプライドをとるか
集客率をとるか、お店側も悩まれた
のではないでしょうか(・。・;
もしかしたら今頃は伊勢定さんも
ファミリー食堂出店を後悔されているかも
・・・な、わけないかぁ(笑)
っていうより、達さんのように
本店まで熟知されているお客さんの
割合は少ないかもしれないですね。
2013年06月21日 13:36
デパートのレストランと言えば
ある意味憧れの場所であったりします♪
レストランのうな丼は「伊勢定」“監修”
ってことかしら。
肝吸いじゃなかったのは残念でしたが
そういうところにも値段の安さが関係
しているのでしょうね。
2013年06月21日 13:46
テンプルさん、きっと肝吸いなんか付けたらファミリー食堂の名が廃ると考えてのことなのでしょうね(笑)
そうですよ。伊勢定ほどのお店なら大丸のレストラン街に単独で店を出せば良いのだと思いますよ。
そうなっても、僕はもう食べに行きませんが
もしかしたらそうなのかも知れませんね。
でも僕は何でもお見通しですから
2013年06月21日 13:48
どらさん、子供の頃はそうでしたよね。おしゃれして出掛けたりして♪
そうそう、あまり高くするとファミリーレストランじゃなくなってしまうから、大丸も結構悩んだんじゃないかと思います
みや
2013年06月21日 14:36
うなぎ、いいなあ。
でも、やはり少し待っても、作り置きじゃないうなぎを食べたいものです(*^_^*)
2013年06月21日 19:44
みやさん、こんばんは。
鰻、また食べてしまいました^^
確かにそうだけど、大丸のファミリー食堂では致し方ないかも知れませんね。
2013年06月21日 20:30
こんばんは~♪
デパートのレストランには結構
専門店が入っていますので・・・
伊勢定さんのうな丼なら間違いなく
美味しかったでしょうね。
いいなあ~(*^^)v
2013年06月21日 21:16
その昔、薄野近くで噂の鰻を戴きました。
初めて食べたのでしたが美味しいとは
思えなく値段が高いだけと思いました(^^;
その後、暫くして本州に出掛けて食べた
鰻は美味しいと思いました。
大人になったと言う事でしょうか?^^
2013年06月21日 22:28
ミモザさん、こんばんは。
色々な意味で本店で食べるのとはまた違った味でしたが、伊勢定ならではの美味しさでしたよ♪
僕は仙台では鰻を食べた記憶がありませんが、何処か鰻の美味しいお店をご存知ですか?
2013年06月21日 22:31
ルイさん、初めて食べたすすきのの鰻屋さんの鰻が不味かったのか、ルイさんが鰻の味に馴染めなかったのか、難しいところですね♪
確かに歳をとるほど美味しさが分り始める食べ物なのかも知れません。
ミモザ
2013年06月22日 20:25
こんばんは♪
仙台に引っ越して来た頃
教えて頂いた鰻屋さんは美味しかったのですが
中心部から離れていて遠かったですね。
グルメではないので、良く分からなくて
ゴメンナサイ
2013年06月22日 21:35
ミモザさん、そうなのですか。
僕は仙台空港の近くにあった鰻屋さんに何回か行きましたが、今回の震災で跡形もなく無くなっていました
2013年06月23日 08:52
更科堀井の本店とデパート店に、あまり間を置かずに行ったことがありますが、メニューがかなり違っていたので、「へえ」と思いました。
客層も利用の仕方も違いますから、当然ですね。
こちらもそうでしょう。
このうなぎ、良い色ですね。
自分はこういうタイプが好きです。
2013年06月23日 20:33
りうさん、そんなものなのですよねぇ。やはり客層を意識してのことなのでしょうね。そこまでして出さなくても良いものをと思うのは部外者の勝手なのかも知れませんが。
ラーメンの「天下一品」などは京都本店にないメニューが仙台店にだけあると言うからこれまた驚きです。
伊勢定の鰻は美味しいですよ♪
2020年05月16日 19:11
日本的な人気と信頼を得ています。
安心、安全にお届けします
価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりますので、
当店の主要な経営のブランド:(ヴィトン ) (シャネル) (ロレックス)など.
当店は主に経営する商品:かばん.バッグ .財布 .キーケース. .腕時計など.
日本には無い商品,日本では高価な商品,
弊社のない商品,取引先を代理して製造会社を連絡することができる.
弊社長年の豊富な経験と実績があり.
輸入手続も一切は弊社におまかせできます.ご希望の商品を責任を持ってお届けします.
当店の商品は特恵を与える。興味あれば、是非ご覧下さい
財布、腕時計、バッグ一品市場
バッグ,財布&小物専門店 https://www.cocoejp.com/ProductDetail.aspx?Id=201812090152182345
2020年05月17日 09:25
ヴィトンコピーバッグ
ルイヴィトンブランドコピーバッグ モノグラム対応 激安 安心通販
大人気のルイヴィトンブランドコピーバッグの種類ご紹介です!
弊社のルイヴィトンモノグラムバッグブランドコピー品は生産工場から直接仕入れます から!
だから安いです。本舗は専門のブランド コピー品小売屋でございます,よろしくお願い 申し上げます。
ブランドスーパーコピー https://www.watcherdg.com/watch/product-17696.html
2020年05月17日 20:16
S級ブランドコピーブランド品販売
シャネルが発表しているニュートラベルラインは、素材にナイロンを採用したカジュアルさが持ち味。
美しいカラーバリエーションやデザインで気軽に使えるバッグを始め、シンプルなバッグまで幅広く作られています。
ロレックス時計コピー https://www.yuku006.com/ProductDetail.aspx?Id=201812090613124604
2019モデルブランド
iwcブランドコピー
日本最高級ブランドコピーブランド時計激安通販専門店,高品質時計コピー,
2019最新作、国際ブランド腕時計コピー、業界唯一無二.世界一流の高品質ブランドコピー時計,
当店はブランドコピー時計専門店,
販売以下世界一流ブランドコピー時計:ロレックスコピー、ウブロコピー、オメガコピー、シャネルコピー...
最高品質ブランドコピーN級品時計新作最新入荷,
信用第一 なので、ご安心ください,全国送料無料!
歓迎新旧顧客お願いします
激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 https://www.watchergz.com/one/page-3.html
2020年05月24日 05:35
ブランド バッグ 財布 コピー 専門店
弊社は平成20年創業致しました、ブランドバッグ.財布コピーの取り扱いの専門会社です。
世界有名なブランドバッグ.財布を日本のお客様に届ける為に5年前にこのネット通販サイトを始めました。
取り扱いのブランドバッグ.財布はルイ・ヴィトンコピー、ROLEXコピー、オメガコピー、グッチコピー、
エルメスコピー、シャネルコピー、CHOLEコピー、PRADAコピー、MIUMIUコピー、BALENCIAGAコピー、
DIORコピー、LOEWEコピー、BOTTEGA VENETAコピー等。
全てのブランドバッグ.財布は激安の価格で提供します、
外見と本物と区別できないほど出来が良くて、質は保証できます、弊社のブランドバッグ.財布は同類商品の中で最高という自信があります。
発送前に何度もチェックし、癖のある商品と不良品は発送しません。
我社創業以来の方針は品質第一、
信用第一、ユーザー第一を最高原則として貫きます、安心、安全のサービスを提供致します。
スーパーコピー https://www.cocolv8.com/watch/menu-pid-131.html
2020年05月24日 10:12
その時の査定をお願いできればと思います私は、どうも、当時の時代のデザインが好きなんですよね。
シチズン2018年に創業100周年を迎える老舗の時計ブランド。
高値での売却を狙うなら、売却店舗は大阪市周辺や大阪の主要都市で探すのが王道といえます。
近隣の店舗の詳細はこちらや、 キングラム の公式サイトをご確認ください。
 ずっとオメガやロレックスにも興味はあったんですけど、私は機械式時計よりはクオーツの方が自分の性格に合っている思っていたし、クオーツならグランドセイコーだろうという考えだったので、そのときは我慢しました。
デ・ヴィルとは、フランス語で「街角」を意味しています。
表面だけではなくシースルーバックにも極めて硬度の高いサファイアクリスタルを採用しています。
パイロットケースが特徴的な1969年誕生のオーバル型スピードマスターを復刻しています。
1932年にシーマスターの前身となる『マリーン』が誕生しました。
高品質なシチズンの腕時計を手に入れて、身に付けるものをワンランク上質にしませんか?
 国産品とは作り手のセンス、コンセプトが違うというこが、手に取った瞬間に分かってしまったのです。
 見ちゃいけなかった、手にとっちゃいけなかった、艶めかしさです。
 安い方のシーマスターを最初に出して貰い、手に取ってみると、それまでになかったオーラを放っていることに気がつきました。
 だっ、だって、こんな、こ、こんな色気のある時計なんて、初めてだったのです。
 うっ、なんだ、この時計は…、国産の雰囲気とまるで違う…!一気に高級時計メーカーへと飛躍した経歴から、「成功者が巻く時計」と称されているウブロの腕時計。
復刻版にはコーアクシャルが搭載され、精度も大幅に高まっています。
シーマスターは元来非常に高い耐水性能を兼ねていますが、より一層アクティブに活動するシーンに対応できるようにユニコックというワンピースケースが採用されているのが特徴です。
通常使用の美品であれば、14万円が最高値の目安となります。
レディース・メンズどちらの製品も紹介していますよ。
2020年05月29日 03:08
高級美品ブランドコピーブランド★2019年ルイヴィトン コピー高級美品が大量入荷超人気!!!★
秀逸な素材と抜群な作工は完璧に融合します。
今回は定番人気のルイヴィトン コピーのブランド品の2019最新型を紹介しましょう。
当社は2019逸品が満載している好評度業界No.1ルイヴィトン コピー激安通販店です。
大好評だけでなく、正規品と同じ品質の商品は激安価格で通販中!ご光臨を待ちしております。 
ブランドコピーブランド,ブランド偽物,ブランドコピー,ブランドコピー
※ご注文の方は、ご連絡下さい。
期待!! ※以上 宜しくお願い致します。
スーパーコピー https://www.yutee007.com/protype/list-157.html