続東京ビッグサイトで食べたもの♪

画像
ビックサイトではカツカレーの他に、久々の肉体労働の疲れを癒すおやつとかで、いろんな人といろんなものを食べました。洋物の多い東棟の中では珍しい和食の「天丼や」へ3時過ぎに立ち寄って、

初日は天ぷら蕎麦を、

2日目は天丼を食べました。

そうそう、このお店では天丼のことを

わざわざ海老丼と呼んでいるようでした。

画像

東京の海老の天ぷらは胡麻油を使ってカリッと揚げているので

それはそれなりに美味しいですよね♪

画像

3日目のお昼はカツカレーを食べた後に、

お弁当売り場に並んでいる技術スタッフの風間君を見つけたので、

いつも営業担当者がお世話になっているお礼代わりに、

「僕がご馳走するから」と声を掛けて、

画像

ご馳走とは程遠い「香港飲茶楼」の中華海老そばを一緒に食べました。

流石にカツカレーの後で中華海老そばはきつかったけど、

炒飯も残さずに食べました。

底なしと言うか泥沼と言うか、我ながら恐るべき胃袋です。

これも継続は力の賜物なのでしょうね

画像

この記事へのコメント

2011年03月19日 15:19
東京の天麩羅、ゴマ油の風味が素晴らしいですね。
大きな海老天、蕎麦も丼も美味しそうです。
2011年03月19日 17:17
桃源児さん、この天丼ワイルドだけどカリッと揚がっていて美味しそうでしょう?海老の天ぷら蕎麦も同じですね。
こういった場所では洋食よりも和食なのかも知れません。
2011年03月19日 21:44
お蕎麦もお丼も 海老が大きい。
天丼・天ぷら蕎麦 VS 中華海老そば・チャーハン、さてどちらを取りますか?と問われれば、今は前者 和 です。残念ながら誰も問うてはいませんが
でも、おやつにこういうものを召し上がるとは、、達さんの胃袋に脱帽
2011年03月19日 21:53
エリザベスGさん、小腹が空くことってありますよね
僕の場合それがほぼ毎日なんですよ
それは冗談ですが、普段お昼はお蕎麦だけでも十分なのですが、たまに身体を動かすと、すぐにお腹が空きましてね(^^ゞ
頭脳労働者の弱点ですね
僕もやっぱり和を取りますね。中華はやっぱり香港です
2011年03月20日 08:27
連日ビッグサイトでのお仕事では、昼食は限られたところになってしまいますね。しかも大勢の人ですから・・・私もどうもそういうシチュエーションは苦手です。ゆったりゆっくり食べたいですね。

東京の蕎麦と天丼はいいですね。関西では安価では味わえない東京の食文化って感じがします。

最後のこのチャーハンはなんですか?おにぎりのように小さいですが・・・・・また達さんのいたずらかなんか?ですか?
2011年03月20日 08:34
やはりけいつ~さんもこう言うところでの食事は苦手ですか?
どうもベルトコンベアみたいなのは不愉快でしてね♪

確かにまともなものは関西の方が高いかも知れませんね。それは豚カツにも言えるけど。

炒飯は中華蝦そばに付いている小炒飯なんですよ。
小さな茶碗を使って山形に盛ったんでしょうね。
僕の悪戯じゃありませんよ(^^ゞ