「すき家」の牛丼。

画像
月末の30日のお昼ご飯は、久々に「ロイヤルホスト」で食べるつもりで会社を出たのに、一緒に行ったアントンが、「今日はG.W中だからランチメニューはありませんね」と残念そうに言いうものだから、

それならいっそ最近出来たばかりの「すき家」にでも行くかと

ロイホの少し先にある「すき家」に

生まれて初めて入ってみました。


ここは何があるの?とアントンに聞いてみると、

いろいろあるけど、牛丼が定番だとか...

それならと、まだ慣れてなさそうなアルバイトの女店員君に

牛丼の並と、生卵を注文しました。


勿論カメラの持ちあわせはなかったので、

記念の写真を携帯で撮ろうとすると、

アントンが、牛丼にはこれを乗せて下さいと、

紅しようがの壺を差し出してくれたのでありました。


しかし、レジで千円札を取り出して「お幾ら?」と聞いてみると、

牛丼が290円だかで、生卵が100円だって(@_@。

400円でご飯が食べられるなんて、

我がSunset日本国も、中国の深センやアモイに近づきつつありますな(^-^;

歴史は繰り返すというか...

長生きはしたくないものですなぁ...

この記事へのコメント

2010年05月02日 08:19
牛丼とは、安ければいいという食事の定番ですね。
すき家といい吉野家といい、どうも食指が動きません。
2010年05月02日 08:24
そうですね、桃源児さん。武士は食わねど高楊子の、あの時代は何処へ行ってしまったのでしょう?
2010年05月02日 10:02
おはようございます♡^^♡ 連休に突入ですねぇ~、凾館の湯の川温泉から市内への海岸通りにこの「すき家」というのがあって美味しそうな大きな写真が窓に貼り付けられていたようです、中々入るタイミングもないのですがたまには好いのかな?なんかネギがいっぱいのって玉子がのっていたような感じだったかな! 今朝はウグイスの鳴き声を聞いたような気がします、山から市内を見物に降りてきたのでしょうね、きっと(笑)
4日の連休もあっという間でしょう、のんびりしようと思います
2010年05月02日 11:23
ははは。一転してすき家の牛丼が出てくるものだから、どうしたことか?と思ったら、そういう経緯だったのですね。

達さんの普段の食生活の正反対の世界ですから・・・・すき家の牛丼はクズ肉ばかりのような気が・・・ちなみに私はやはり牛丼はすき家よりも吉野家の方がおいしいと思います。目○○、鼻○○の話ですか?
2010年05月02日 13:15
カサブランカさん、こんにちは!
今朝は携帯を持たないで、ちょっと出掛けておりました(^^ゞ
写真と違って玉葱なんか乗っていないでしょう?
海岸通り、お奨めは出来ませぬ

5月に入って急に春らしい気候に変わりましたね。
京都も2日続きの五月晴れです
2010年05月02日 13:20
けいつ~さん、そういう経緯があったのです
確かにこれを見るとくず肉ですねぇ
まあ吉野家も似たようなものだと思うけな
どうせなら神戸ランプ亭の方が好いですよこれも似たようなものですけど

さて、最近のロイホは付加価値を付け間違っているような気がしましてね
盗人宿おかみ
2010年05月02日 14:21
連休はのんびりなさっているようですね。
足踏みしていた東北の桜前線が青森の達したので民族の大移動のように北へ北へといぢうしているようです。

この辺の普通の幹線道路でも大渋滞です。

急に牛丼が食べたくなりました。
紅ショウガいっぱい乗せたやつ。
2010年05月02日 15:35
おかみさん、普段旅烏の私はG.Wくらいは家でゆっくりしなければと思いましてね。
毎年この時期は閉じこもりに徹しているんですよ。

桜前線もついに弘前まで行きましたか?
鍛冶町の桃ちゃんは元気でお勤めしてるのかしらん?

僕が東京に住んでいた頃は、東北道はガラガラだったのに、最近は那須だ会津だ仙台だって、随分混むようになりましたね。
おかみさんも忙しいでしょう?身体壊さないようにネ。
futaro
2010年05月02日 15:55
吉野家、すき家は人気があるのですねぇ。
そうそう次回、神戸に来られたら元町の「六段」がお薦めです。本物の神戸牛を良心的なお値段で出しています。我々庶民はランチタイムに行きますよ。ここは冬は牡丹鍋もやっています。

2010年05月02日 16:07
futaroさん、彼らはスーパーと並ぶデフレスパイラルの根源ですからね
元町の「六段」ですね。牡丹も好きだし♪
デカさん誘って行って来ます(^_^)v
2010年05月03日 12:47
すき家と吉野家じばらくご無沙汰です♪
滅多に行かないけど、たまに食べてみたくなる時が♪吉野家の牛丼つゆダクで、紅ショウガをこれでもか~~と乗っけて食べるのが好きです(*^。^*)
テーブルの紅ショウガがなくなるくらい・・・(笑)
2010年05月03日 13:10
そうなんだ(@_@;美食家のジャミンでも食べたい時があるとは驚いたな(@_@;
僕は食べたのに言うのも変だけど、こういうもので食事を済ませると、何だか一食損した気分になってしまってね(^o^;
ミモザ
2010年05月03日 13:18
こんにちは~♪
そういえば牛丼が好きだったのに・・・
何年も食べていないような気がしています。
牛丼なら作れるので、今晩作ります!
今晩の夕食まで教えて頂きサンキューです
2010年05月03日 13:24
ミモザさんは手作り派でしたか?(^-^)
自宅で作って三つ葉なんかを散らしてみても好いですね♪
因みに今夜は焼き肉です(^^ゞ
2010年05月05日 17:19
はじめまして。
牛丼は店舗には全然いかないのですが、自宅でレトルトものを常備しています。家族には好評ですね。アレンジもいろいろ出来るので。吉野家、松屋、なか卯が出していますが、なか卯が結構いけてます。
2010年05月05日 18:33
Nagata Jiroさん、いらっしゃい♪
これらの店の牛丼をお取り寄せ出来るんですね?
なか卯には2回は入ったことがありますが、いずれも饂飩を食べましたよ。