広島空港の穴子丼♪

画像
1時過ぎに広島空港に着いて、市内へ向かうバスを待つ間の時間を潰そうと、出発ロビーに回って3階の飲食街へとエスカレーターに乗った。

以前の空港は市内にあってとても便利だったのに、
こんな山の中に持って来てと言う思いがあるせいだか、
この空港は来る度にとても暗く感じて、何故か親近感が湧かない。

さて、3階に上がって数少ないお店を覗いていたが、特に空腹を
感じるでもない。
ややあって、「あじろや」と言う屋号のお店のウインドウに穴子丼の
サンプルを見つけ、写真でも撮ろうかなと言った軽い気持ちで
お店に入った。

穴子丼を注文してみた。 
何人か居る店員さんも、みんな疲れたご様子で、
しかしまあ、活気の無い店だなぁ(o_o:

出て来た穴子丼も、穴子の短冊がペラペラで、
とってもとても美味しかった♪

あまり美味しかったので、半分残した(^-^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月28日 03:01
今日は「上海蟹」を戴きました。小ぶりだったけどメスで卵をつけてるやつ…


毛蟹好きの私には…少々泥臭い様な…生臭い様な…

でも、上海蟹は高級食材!私の口に合わないのは、私が一般庶民だからなのか?
美味しい上海蟹を、まだ口にしてないか?の、どちらかです こんな私の舌では香港旅行は無理かなぁ~(;_;)
2006年10月28日 04:21
香港旅行に舌は関係ありません。
くどいようですが、あなたが香港旅行に必要な時間を確保出来るかどうかの問題です。

どう思います?無聡庵さま。
純子
2006年10月28日 19:35
そうですよ、
舌ではなく、時間です(^_-)-☆

しかし、私には、
穴子丼に箸をつける勇気は、ございません(o_o;
鰻と、形態は似ているのに、
何故もこう別物なのか??
まぁ、そう言ってしまえば、蛇だっても同じかなぁ
2006年10月28日 21:26
まあ、そこの微妙な違いが分かるのが、人の人たる所以なのでしょうが..
私はALL OKですが(*^-^*)

この記事へのトラックバック