アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
仰天食べ歩き ('-^*)/
ブログ紹介
食べることを生甲斐と定めて既に三十有余年の歳月が過ぎ去りました。

美味・美食・珍味そして美脚を求めること日本全国津々浦々に止まらず、北京 ベルリン♪
ダブリンリベリア束になって 輪になってイラン アフガン 聴かせて バラライカ(^_-)-☆




 
                         

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
尻MEN鳥君からの贈り物♪
尻MEN鳥君からの贈り物♪ かつての部下だった尻MEN鳥君から僕の好物の志度は「山田家」の冷凍讃岐うどんが届きました。尻MEN鳥君に限らず、いつまでも忘れずにいてくれる諸君がいるということは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/30 00:00
「南国電波」のマトンほうれん草カレー♪
「南国電波」のマトンほうれん草カレー♪ すべては近鉄伏見駅高架下にある「福来たる」に行ったことから始まりました。親切な「福来たる」の女店員さんから「隣のネパール料理も美味しいですよ」と ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/29 00:00
「森商店」の極厚!!牛タン焼き(^-^)と盛岡冷麺(-_-;)
 「森商店」の極厚!!牛タン焼き(^-^)と盛岡冷麺(-_-;) トヨタにの6か月点検に行った折り、「1時間ばかりで終わる」とのことだったので、例によって暇つぶしにイオン桂川に行きました。僕はイオンがジャスコだった頃の、あの汚らしかったイメージを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/28 00:00
京都ラーメンseries 濃厚鶏白湯の「美空」♪
京都ラーメンseries 濃厚鶏白湯の「美空」♪ ほぼ3か月前にたまたま通り掛かってプレオープンの日に飛び込んだ鶏白湯の「美空」。この開店したばかりのラーメン屋さんは、僕が一時よく食べに行っていた鶏白湯の名店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/26 00:00
京都ラーメンseries 「喝采」の台湾ラーメン♪
京都ラーメンseries 「喝采」の台湾ラーメン♪ いつまで続く京都ラーメンseries さて、所用があって母と一緒に外出した折りのこと。母に「ラーメンでも食べて帰ろうか?」と声を掛けると、予想した通りラーメンには ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/25 00:00
京都ラーメンseries ご近所の「白水」♪
京都ラーメンseries ご近所の「白水」♪ 京都に昔からあるラーメン屋さんと言えば、我が家のすぐ近くにある「白水」を忘れていました。僕が桃山の一等地にある家を手放してここに移り住んだ20年前から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/24 00:00
京都ラーメンseries 「ぱこぱこ」超煮干し♪
京都ラーメンseries 「ぱこぱこ」超煮干し♪ このラーメン屋さんの正式屋号は「ラーメン創房日本一ぱこぱこ」という落語のじゅげむのように長いのです。そして僕も一度食べたことがある紫竹の「ど根性ラーメン日本一」の流れだとか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/22 00:00
京都ラーメンseries 北白川 屋台の味「あかつき」♪
京都ラーメンseries 北白川 屋台の味「あかつき」♪ 「東龍」は知らなかったけど、その斜め向かいにある「あかつき」は昔から知っていました。しかし外観をみただけで如何にも昔ながらの屋台風だったので、これまで見て見ぬふりを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/21 00:00
京都ラーメンseries 北白川 黄色いスープの「東龍」♪
京都ラーメンseries 北白川 黄色いスープの「東龍」♪ 北白川に黄色いスープの美味しいラーメンがあると聞いたので、勤務先の近い長女に尋ねてみたところ、「美味しいよ」ということだったので、それだけの用で北白川まで走りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/20 00:00
京都ラーメンseries 「猪一」の支那そば白♪
京都ラーメンseries 「猪一」の支那そば白♪ 前回牛肉そばを食べた時、その完成度と接客態度の良さに感心してしまった「猪一」を早速再訪してみました。今回のお目当ては支那そばの「白」です。開店30分前に到着すると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/18 00:00
京都ラーメンseries 「たんぽぽ」の並ラーメン♪
京都ラーメンseries 「たんぽぽ」の並ラーメン♪ 面白いラーメンがあると聞いて北山通りまで走りました。鷹ケ峰も近い場所にその「たんぽぽ」はありました。裏手の駐車場に車を止めて表に回ってみると、そこには何とも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/17 00:00
京都ラーメンseries 「高安」のすじチャーシュー♪
京都ラーメンseries 「高安」のすじチャーシュー♪ 一乗寺の「高安」へ前回食べ損ねたすじラーメンを食べに行きました。病院の予約が午後2時からだったので、その前にちょっと寄り道です。お昼過ぎの時間だからまだ混んでいるかなと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/16 00:00
京都ラーメンseries 「玄屋」酒粕ラーメン♪
京都ラーメンseries 「玄屋」酒粕ラーメン♪ 伏見の銘酒で有名な桃山に酒粕を使った味噌ラーメン屋があることは以前から知っておりました。というか...僕がまだラーメンに拘りのなかったずっと昔に一度食べた憶えがある ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/14 00:00
京都ラーメンseries 「さだかず」の特製♪
京都ラーメンseries 「さだかず」の特製♪ 「六傳屋」を後にすると富永町の「さだかず」へと向かいました。「さだかず」はウイークデイの夜10時から3時間だけ店を開けるという、ラーメン屋としてはレアな営業形態のお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/13 00:00
先斗町「六傳屋」の白味噌担々麺♪
先斗町「六傳屋」の白味噌担々麺♪ 先斗町で火事があった前夜、以前から気になっていた「六傳屋」にすっぽん鍋を食べに行きました。お店に入って行って1人であることを女店員さんに告げると、カウンターの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/12 00:00
面白かった「かつゆう」の親父さん♪
面白かった「かつゆう」の親父さん♪ いやはや図らずも楽しい経験をしましたカツカレーからトンカツを分離して、発展的な展開を模索する日本カツカレー協会トンカツ部門長の達は、もはや京都の名だたるトンカツは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/11 00:00
東小浜 「こく亭」のとんこつラーメン♪
東小浜 「こく亭」のとんこつラーメン♪ 小浜でお寿司を食べた後は朽木でお蕎麦が定番のところ、たまにはラーメンも良いかと思って、これまでは全く無感心に通り過ぎていた国道沿いの「こく亭」に車を止めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/09 00:00
臨時ニュース♪ 夜の先斗町で火事が(@_@)
臨時ニュース♪ 夜の先斗町で火事が(@_@) 奇しくもUSの独立記念日の夜。花見小路の「さだかず」でラーメンを食べようと21時前に家を出ました。久々の夜遊びです。開店時間を待つ間、散歩がてらに先斗町を歩きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/08 00:00
判断が難しかった小浜 「すし良」♪
判断が難しかった小浜  「すし良」♪ 小浜のお寿司屋巡り。今回はまだ行ったことのなかった「すし良」を選びました。このお寿司屋さんは、今はブログを閉じられているOTSUKYONさんが確か仕事で小浜に行かれた折りに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/07 00:00
「若狭小浜お魚センター」で干物を買うの巻♪
「若狭小浜お魚センター」で干物を買うの巻♪ 別府から送って貰った魚はまだ冷凍室にいっぱいあったけど、急に小浜に行きたくなったので、翌日の朝早くに母のお昼ごはんの用意を済ませると、ナナを部屋に閉じ込めておくのも可哀想だと思って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/05 00:00
父の日の贈りもの♪
父の日の贈りもの♪ 6月の第2週は父の日。今年も娘たちが夫々の思いを贈ってくれました。まずは3人連名で送られて来たのはこの時期の山形の風物詩佐藤錦。娘たちがまだ子供だった頃、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/04 00:00
腰がスゴ過ぎ「福来たる」のぶっかけ♪
腰がスゴ過ぎ「福来たる」のぶっかけ♪ 「福来たる」とはまた意味がありそうな屋号です。近鉄伏見駅のガード下に、しばらく前から饂飩屋さんが店を出していることには気がついていましたが、車を止めにくい場所なので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/03 00:00
大手筋「かつくら」160g膳(T_T)
大手筋「かつくら」160g膳(T_T) 英国のEU離脱という迷惑行為で思わぬ損を出しながらも、それでもメゲずに頑張っている日本カツカレー協会トンカツ部門長の達ですさて早速ですが、過日大手筋を歩いている時に ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/01 00:00
参議院選挙期日前投票異聞♪
参議院選挙期日前投票異聞♪ 最近なぜか朝6時前に目が覚めてしまうので、1日が長くって仕方がありません。夜は2時前まで起きているのに一体どうしたことでしょうさて、そんなことで時間を持て余し気味の僕は、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/30 00:00
京都ラーメンseries 大黒ラーメン本店♪
京都ラーメンseries 大黒ラーメン本店♪ 旧24号線沿いの桃山にある「大黒ラーメン」。若い頃というより壮年の頃に食べた時にはそんなに美味しいと思わなかったこちらのラーメンだったのに、ラーメン「大中」を調べる時に、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/29 00:00
臼杵の魚 料理編♪
臼杵の魚 料理編♪ すでに旧聞に属しますが11日は母の95歳の誕生日だったので、別府に住む妹からまたしても魚が送られて来ました。最近は僕の好みを優先してか魚ばっかし送られて来ます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/27 00:00
京都ラーメンseries 一乗寺「高安」♪
京都ラーメンseries 一乗寺「高安」♪ 諸般の事情から最近ラーメンを食べる機会が増えているので、どうせならと思ってシリーズ化することにしました。シリーズ化すると本当はやむを得ず食べていても意図的に食べていると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/06/26 00:00
辣椒日清シーフードヌードルと自作叉焼麺♪
辣椒日清シーフードヌードルと自作叉焼麺♪ けいつーさんが辣椒醤をカップ麺に乗せた画像をブログにUPされているのを拝見して、僕もやってみようと機会を狙っていましたが、僕は滅多にカップ麺は買わないので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/25 00:00
由香ちゃんようやく古里に帰る♪
由香ちゃんようやく古里に帰る♪ ここのところ食事に行くことはなくなっていたけれど、足掛け4年の長きに渡って僕の食べ歩きに文句も言わずに付き合ってくれていた由香ちゃんが、遂に鳥取に帰って行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/06/24 00:00
仏光寺通り「ビアンコ」のオムかつ♪
仏光寺通り「ビアンコ」のオムかつ♪ その日は突然やって来ました。日本カツカレー協会名誉理事にして関西支部長の達です。四条河原町に夏向きの靴を買いに行った折り、少し歩こうと仏光寺通りのコインに車を止めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/22 00:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる